ワンデーパスポート♪ 2021年10月31日(日) ハロウィン最終日のランド!!

 f:id:yunyun1118:20211102211606j:plain

IN    10:00

OUT   19:00

滞在時間 約9時間

 

入ったアトラクション

ペニーアーケード(0分待ち)

スペース・マウンテン(15分待ち)

ベイマックスのハッピーライド(エントリー当選)

ホーンテッドマンション(13分待ち)

スティッチ・エンカウンター(10分待ち)

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(5分待ち)

モンスターズ・インク ❝ライド&ゴーシーク!❞(15分待ち)

カリブの海賊(5分待ち)

ビッグサンダー・マウンテン(5分待ち)

スプラッシュ・マウンテン×2(それぞれ5分待ち)

 

観たショー

ミッキーのマジカルミュージックワールド

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ハロウィン当日の日曜日、家族でランドに来ました! 緊急事態宣言が解除されて以降、入園者数も増えています。開園1時間前にはランドホテル裏の駐車場に車を入れましたが、すでに駐車場から入園待ちのゲストの列が。

f:id:yunyun1118:20211102210950j:plain 

 

 

 

通常のハロウィンよりゲスト数は少ないように思いますが、緊急事態宣言中より、明らかに人が増えていました。

 f:id:yunyun1118:20211102211622j:plain

 

 

 

ペニーアーケードにはクレーンゲームが1つ増えていました。

f:id:yunyun1118:20211102211646j:plain

 

 

 

ゲスト数は増えても開園時にはまだオープンしていないショップやレストランも多かったため、開園後すぐはエントランス近いモンスターズ・インクは40分待ちでした。少し先にあるスペース・マウンテンはスタンバイ時間が短かったのでサクッと乗ってきました!

f:id:yunyun1118:20211102211719j:plain

 

 

 

 

開園待ちと人混みで疲れたので、10時半~営業していたトゥモローランドテラスでデミグラスチュロスとドリンクを買って休憩しました。おそらく今日まで?と思われる。ハロウィン仕様のチュロスも食べたいです。

f:id:yunyun1118:20211102211752j:plain

 

 

 

今日はエントリー受付でウッドチャック・グリーティングトレイルが当選したので、そちらへ向かいます。ペコスビル・カフェでハロウィンのチュロスをみかけたので買いました! 食べることができてよかったー♪ 今日はウッドチャックのグリーティング以外に3回目のマジカルミュージックワールドが当選。スタンバイパスはベイマックスをゲット、プライオリティーシーティングでランチはセンターストリート・コーヒーハウス、夕方にグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの予約をとってあります♡

f:id:yunyun1118:20211102212231j:plain

 

 

 

ウッドチャックのグリーティング、5分くらいでキャラクターに会えました。ドナルドかデイジーどちらに会えるかはお楽しみということで、私たちが会えたのはデイジー♡♡♡ やっぱりめっちゃめちゃ可愛くてほんのわずかな時間でも心がハッピーで満たされました♡♡♡

f:id:yunyun1118:20211102212305j:plain

 

 

 

グリーティングトレイルの至近距離にあるトムソーヤ島へのいかだ。キャストさんのみがほぼ満員乗船で運行していました。トムソーヤ島が大好きな我が家はいつ再開するのかそわそわしていたのですが、ついに……明日から、ということでした!!!!! インする日が一日ズレていれば…! でも次回ランドに来るときには、絶対渡れます! その日を楽しみにまた毎日をがんばるぞ!!

f:id:yunyun1118:20211102212326j:plain



 

 

ベイマックスのスタンバイパスの利用時間になり、再びトゥモローランドにやってきました☆ 音楽も最高だし、早くパスなしで自由に乗れる日が来てほしいな~!

f:id:yunyun1118:20211102212423j:plain

 

 

 

 

今日はハロウィンということで、絶対パークのゴーストたちに挨拶しなければ、と思っていました! 混んでいるかなと思いきや13分待ちでいけました。2か所ある動画を観る部屋が今日はスルー式となっていてトラムまで直行できるのが回転が速い要因だと思います。朝からたまにポツんと来ていたお天気ですが、この頃から傘がないといられないくらい本格的に降ってきました。

f:id:yunyun1118:20211102212450j:plain

 

 

 

ファンタジーランドの花壇には菊のお花が🌼 和風で落ちついたイメージの菊ですが、こんなにもポップに可愛くパークとマッチしているなんてさすがです!

f:id:yunyun1118:20211103181352j:plain

 

 

 

メッシュ部分の多いスニーカーを履いていた我が子は雨で靴が濡れてしまい、車にレインブーツをとりに行くことに。途中フック船長とスミーくんに会いました♡ フック船長はウェンディの仮装をしていた我が子をみて深々とお辞儀してくれ、雨天のためかショップ内を通って退散していったのですが、入店時にはアルコールで手を除菌しておりw ものすごい紳士っぷりでした☆

f:id:yunyun1118:20211102212513j:plain

 

 

 

我が子が旦那とレインブーツをとりに行っている間ワールドバザールをみていました。去年と比べ、少し日常が近づいたハロウィンでしたね…☆

f:id:yunyun1118:20211102212539j:plain

f:id:yunyun1118:20211102212616j:plain



予約していたセンターストリートコーヒーハウスでランチの時間になりました♡ 運転しない私はビールを♡♡♡ 夫ありがとう!! 前回まではパーク内アルコール提供していなかったので感無量です(;;)

f:id:yunyun1118:20211102212647j:plain

 

 

 

旦那はステーキ

f:id:yunyun1118:20211102212708j:plain

 

 

私はコンボプレート

f:id:yunyun1118:20211102212727j:plain

 

 

子どものキッズメニューもとても美味しそうでした♡

f:id:yunyun1118:20211102212745j:plain

 

 

ランチ後ワールドバザールを少しぶらぶらして、時間になったのでフォレストシアターに向かいました、今回は1階真ん中後方でした。ステージから離れていてもやはり感動は変わらず。カーテンが降りた後も場内いっぱいの拍手でした☆☆☆

f:id:yunyun1118:20211103075458j:plain

 

 

この後は17時過ぎにワッフルカンパニーの予定が入っているだけです。トゥモローランドのアトラクションが軒並みこんな↓待ち時間だったのではしごします。スティッチ10分、バズ5分。雨だし確認するタイミングもなくて詳細不明ですが、気配から16時予定のハロウィンパレードは中止だったのでは…。楽しみにしていたし美しいマレフィセント様を観たかったのですが(;;)



 

f:id:yunyun1118:20211102212834j:plain

 

 

 

 

開園直後は混んでいたモンインも15分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20211102212853j:plain

 

 

 

ずーっと楽しみにしていたワッフル! 朝の9時から旦那が頑張って予約してくれました。感染予防のためか店内の席はすべてなくなっていました。

f:id:yunyun1118:20211102212933j:plain

 

 

 

雨で食べる場所探しに苦労しましたが、なんとか濡れていないベンチを見つけて家族で味わいました。久しぶりのワッフル、本当に美味しかったな…(;;)♡

f:id:yunyun1118:20211102212958j:plain



 

19時閉演まで残すところ1時間半。ここからは大好きなアトラクション攻めです。

まずはカリブ!! 永遠に大好きです。今日は霧の勢いがハンパなかったな。

f:id:yunyun1118:20211102213030j:plain

 

 

 

雨はほとんどあがっていましたが、ビッグサンダー、スプラッシュともに5分待ち!! ビッグサンダーに1回、スプラッシュに2回乗りました☆☆☆

f:id:yunyun1118:20211102213216j:plain

 

 

 

何度来ても帰る時間が来ると寂しくなってしまいます。今日も最高の一日になりました。ちょっと切なくてでも幸せいっぱいの気持ちで夢のように美しい夜のパークを後にしました☆☆☆

f:id:yunyun1118:20211102213105j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

 コロナ禍で閑散としていたパークを味わったためか、開園前の混雑は久しぶりで少し圧倒されてしまいました。しかし、アトラクションでみんながはしゃぐ声や楽しそうなおしゃべりがいつもより身近に感じ、そうそう、こうだったじゃんと胸が熱くもなりました。

 明日から11月。運営時間も少し長くなり、エレクトリカルパレードやトムソーヤ島の再開など想像しただけで涙がでそうです。災いがあっても決して折れず、夢を与え続けてきてくれた現実の魔法の国。次回のインがまたとても楽しみです(^^)

 

ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング