36回目♪2019年10月27日(日)今年のハロウィン期間ラストイン☆

f:id:yunyun1118:20191031001235j:plain

 IN   8:40

OUT  20:30

滞在時間 約12時間10分

 

乗ったアトラクション

イッツア・スモール・ワールド(15分待ち)

ホーンテッドマンションファストパス利用)

トムソーヤ島いかだ(5分待ち)

(カントリーベアシアター)

スティッチエンカウンター(20分待ち)

スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)

オムニバス(10分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

 

観たショー&パレード

ドリーミング・アップ!

スプーキー“Boo”パレード

 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ゆっくりインできるのは約一か月ぶりです♪ 今日は旦那と子ども、私の妹の4人で来ました! ハロウィンを思いっきり楽しむために前日はマイステイズ舞浜に泊まりました☆ この期間一か月半前の予約でなんとか舞浜内で宿泊できてヨカッタ(・・:快適な一夜を過ごせました☆

 

 

 

駐車場に車を停めたのは8時20分過ぎ。

f:id:yunyun1118:20191031001300j:plain

 

 

 

屋上だったので入園ゲートの様子が確認できました。約一週間前はW入園制限がかかったようで今日はどうかな、と思っていたのですがとりあえずこの時点では大丈夫そう。

f:id:yunyun1118:20191031005035j:plain

 

 

 

 

すでに開園しており、ゲートの流れもスムーズで、ほとんど待たずにインできました! 朝の光を浴びながらワールドバザールを抜けてパークを進んでいく感じがテンション上がっていくー♪

f:id:yunyun1118:20191031005054j:plain

 

 

 

シンデレラ城を抜けてファンタジーランドに向かいます。現在はメンテナンス中で、一部通路が塞がれているところもありました。お城のトゥーンタウン側はこの時間人も少なくコスプレでのびのび撮影されているプリンセスがいらっしゃいました☆

f:id:yunyun1118:20191031005129j:plain

 

 

 

前回このメンバーでインしたときはスモールワールド乗ってなかったので今日最初のアトラクションはこちらにしました♪ 入園してすぐショーパレの抽選しましたが全てハズレてしまいました(::) チーン… 

f:id:yunyun1118:20191031005405j:plain

 

 

 

スモールワールドのお次は本日最初のファストパスを利用してこちらのアトラクションへ♪ この時期絶対乗っておきたいホーンテッドマンションです! めちゃめちゃ可愛くて最高でした♡

f:id:yunyun1118:20191031005322j:plain

 

 

 

今日は前もってランチの予約をしておきました! ひと月前の予約開始時間直後に頑張りクリスタルパレスレストランの10時40分~の席が取れましたー♡ 少し早いランチを思いっきり味わうために朝は昨夜ピアリの成城石井で買ったパンなどをホテルで軽く食べてきました。

f:id:yunyun1118:20191031005453j:plain

 

 

 

落ち着ける奥の席に案内されて2時間ゆっくり食事できました! 食べているときスプーキーBooの1回目が行われていてレストラン内からも少し見えました。2回目はしっかり場所とって鑑賞するぞ!

f:id:yunyun1118:20191031005527j:plain

 

 

 

スイーツコーナーにあった一品♡ 本日のスイーツだそう。キャラメルポップコーンと星形の多分お麩。

f:id:yunyun1118:20191031005626j:plain

 

 

 

 

レストランを出るとちょうどジャンボリミッキー開始時間でした。さすがに鑑賞スペースはもう入ることができず、ウエスタンランド周辺でミッキーたちが入ってくるところを見送りました。タイミングが合えば観たかったな~。

f:id:yunyun1118:20191031005655j:plain

 

 

 

この後子どもが大好きなトムソーヤ島へ。珍しくいかだ乗り場からはみ出すほど待機列ができていたのでびっくりしましたが通常とさほど変わらない待ち時間で島に渡ることができました。

f:id:yunyun1118:20191031005718j:plain

 

 

 

 

ドリーミング1時間前から旦那が場所取りしてくれていて島から戻りそこに合流しました。2列目でみるパレードはキャラクターとも近くて最高だなー☆

f:id:yunyun1118:20191031005744j:plain

 

 

 

ミニーちゃん可愛い♡♡

f:id:yunyun1118:20191031005814j:plain

 

 

 

ドリーミングが終わって約2時間後にスプーキーBooパレードの2回目が始まります。シートを広げて場所取りできるのはパレード1時間前からですが、間もなくハロウィンも終わろうとしている今日、場所取りは激戦だと予想されるので、ドリーミング直後からシートは広げずパレードルートに座って待ちました。

 

 

 

プラザ周辺はすでにいっぱいで日陰のいい感じの最前列がダイヤモンドホースシュー付近にとれました。パレード楽しみだし待っている時間は誰かが飲み物を買いにいったりしてちょうど休憩にもなってよかったです。シートを広げられるようになってからは妹と子どもは近くのカントリーベアシアターにでかけて行きました。

 

 

 

 

そして始まったスプーキーBoo! おおお~一番前で観れるなんて♡

f:id:yunyun1118:20191031005913j:plain

 

 

 

ミッキー可愛い~♡♡♡ ……………しかしここでとんでもないことに気が付きました!! このパレード、プラザからダンサーが加わるので、ファンタジーランドウエスタンランドエリアではほとんどフロートが通過していく感じなだけだということに…!!!!!

f:id:yunyun1118:20191031083051j:plain

 

 

 

ダンサーさんもめちゃめちゃ観たくて楽しみにしていたのに何たる誤算!!!!! プラザは無理でもトゥモローランド付近に場所取りすればよかった(::)!! パレード通過後、城の裏を回りトゥーンタウンに先回りしてダンサーさんが加わったバージョンをみようとしましたが、トゥーンタウンのパレードルートも既に人がいっぱいでチラッとしか見えませんでした(::)

 

 

この後スティッチエンカウンターに入り、さらに本日2枚目のファストパスを使ってスプラッシュマウンテンに乗って楽しかったんですが、スプーキーBooの誤算を引きずり、しばらく密かに落ちこんでいましたww いやほんとへこんだ…

 

 

 

日が暮れるのが早くなって17時半前でこの暗さです。

f:id:yunyun1118:20191031083441j:plain

 

 

 

ドリーミングとスプーキーBoo2回目の場所取り&鑑賞していたゲストが動き出したため? 夕方のアトラクションはどこも待ち時間が長くなっていました。晩御飯にもエレクトリカルまでにもまだ時間的に余裕があったのでこの時間一番待ち時間が少なかったオムニバスへ。派手なアトラクションではないけどゆっくりプラザの様子が見れて好きなんですよね♡バスから手を振るとゲストの方も振りかえしてくれてなんかシアワセでした。妹と一緒に乗れたのもうれしかったです(^^)

f:id:yunyun1118:20191031083609j:plain

 

 

 

 

楽しかった一日もあっというまに過ぎて夜がやってきました。晩御飯はカレーにするかグランマサラにするかあれこれ会議して結局ウッドチャックキッチンへ。

f:id:yunyun1118:20191031083705j:plain

 

 

 

 

 ごはんを店内で食べて場所取りしなかったためエレクトリカルは立ち見になりましたが、やっぱり今夜もキラキラ綺麗☆ 鑑賞後本日最後のファストパスを使ってビッグサンダーマウンテンへ♪ めちゃめちゃ盛り上がって最高のしめになりました!

f:id:yunyun1118:20191031083853j:plain

 

 

 

 ワールドバザールでハロウィンのプロジェクションマッピングをみて帰ろうと思いましたが花火の時間とかぶっていたためか20分程まってもはじまりませんでした。帰りのゲストでバザール内もすごく混雑してきたのでプロジェクションマッピングは諦めパークを出ることに。でもま、花火がキレイだったのでよかったかな。

f:id:yunyun1118:20191031083923j:plain

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20191031083952j:plain

 まとめ

ハロウィン期間最後のインになりましたが気候は暑くも寒くもなくて、とっても過ごしやすい一日でした! イベント最終週末だったので激混みかもしれないと懸念しましたが、結局入園制限はかからず混雑で疲れることもなかったです。妹と来れるのはたまになので、ショーパレが一つも当選しなかったのはちょっと残念。しかし何より落ち込んだのはスプーキーの場所取りをしくじったことでした(::)もうこれは来年も絶対このパーティーで来いってことだと思いますw 悔いの残ったハロウィンになってしまいましたが、次回をよりいっそう楽しみにして(来年もスプーキーBooをやることを祈りつつ)リベンジしたいです!! 今度は絶対花嫁さんいい場所でみるぞー!!

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング