ワンデーパスポート♪ 2021年11月20日(土) ハピエストなシーのクリスマス☆ 予期せぬアクシデントが!!!

f:id:yunyun1118:20211121153726j:plain

 

IN    9:45

OUT   21:00

滞在時間 約11時間15分

 

乗ったアトラクション

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(10分待ち)

アクアトピア(10分待ち)

フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”(15分待ち)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

キャラバンカルーセル(10分待ち)

ソアリン・ファンタスティック・フライト(スタンバイパス)

 

観たショー

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニークリスマス

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ディズニーシーのクリスマスを味わいたくて家族でやってきました☆ 入場者数も緊急事態宣言下に比べてかなり増えているようなので、いつもより1時間早く家を出ましたが、首都高が混んでいて…舞浜に着いたのが9時頃でした。案内されたのはエントランス付近の立駐ではなく第7パーキング。シーから離れた駐車場に案内されるのは久々なので、この時点でゲスト数が多いのだということを感じさせられました。

f:id:yunyun1118:20211121153822j:plain

 

 

 

 

入園待ちの間に旦那がアプリをみてこんな状況に気づきました!!

 

f:id:yunyun1118:20211121154537j:plain

 

なんとシステム障害とは…一体いつ復旧することやら。頑張ってエントリーする気でしたが、開園に遅れたこともあり、のんびり構えることにしました。

 

 

 

パークに入れたのは9時45分過ぎでした。ひとまずハーバー付近のショップに入ってウインドウショッピングを。クリスマスのグッズ、可愛いなあ♡

f:id:yunyun1118:20211121160446j:plain

f:id:yunyun1118:20211121160517j:plain

f:id:yunyun1118:20211121160607j:plain

 

 

 

 

システム障害はまだ復旧せず。しかしエントリーができないということは、スタンバイが可能ということでもあったのでした。ミッキーのグリーティングがスタンバイで5分待ちと表示されていたので、トランジットスチーマーラインで奥地のグリーティングトレイルに向かいます!

f:id:yunyun1118:20211121154626j:plain

 

 

 

しかしみんな考えていることは一緒。奥地に着いた時にはミッキーのグリーティングは120分待ちになっていました(^^;)この時点でエントリー受付が復旧したので、ロストリバーデルタのベンチに座って抽選です!!

f:id:yunyun1118:20211121154703j:plain

 

 

 

 

今日はひきがヨカッタ☆☆☆ご覧のプランが当選しましたー☆☆☆ ホライズンベイ・レストランはあらかじめ予約してあったものです。

f:id:yunyun1118:20211121154730j:plain

 

f:id:yunyun1118:20211121154751j:plain

 

 

13時からミッキーのグリーティングがあるので、レストランが混雑する前にランチにします。今日はカスバ・フードコートでカレーを食べます♡ 

f:id:yunyun1118:20211121154818j:plain

 

 

 

 

わーい♡うれしいな。いつも子どもがポテトなどファストフード的なものを食べたがるのでなかなか来れずでした(::) 今日はカレーに乗り気だった我が子、甘口チキンカレーを美味しそうに食べていました。

f:id:yunyun1118:20211121154911j:plain

 

 

 

 

チャンドゥのカレーまん、旦那が思わず注文してました☆ そして可愛いなーと気になっていたスーベニアカップ付きのデザート♡ 食器類は収納に困るのであまり買わないようにしているのですが、これはいかにもクリスマスってかんじで激カワです♡♡♡ そしてランチ中、ソアリンのスタンバイパスが復旧したようで、旦那が19時40分からのソアリンのパスをとってくれました。

f:id:yunyun1118:20211121154943j:plain

 

 

 

ゆっくりお昼を食べて、ミッキーに会いに♡ どのくらいぶりに会えたんだろう…エントリー抽選がいつも外れちゃって(::) 会えて本当にうれしかった(><) ミッキー最高に可愛くてスターのオーラでキラキラ輝いてたよ☆☆☆

f:id:yunyun1118:20211121155014j:plain

 

 

 

 

ミッキーに会えたうれしさでハイなテンションのまま、ポートディスカバリーへ。アクアトピアはすぐ乗れたので楽しんできました♪ 14時前でしたが、ニモのスタンバイ時間も短く15分程度でした。私たちはケープコッドにクリスマスの景色を見に行くことにしました。

f:id:yunyun1118:20211121155115j:plain

 

 

 

ケープコッドのフォトスポットは予想していたより人が少なく、たくさん可愛い写真が撮れました♡ 15時からのハーバーグリーティングまで、ケープコッド&アメリカンウォーターフロントをのんびり散策しました。

f:id:yunyun1118:20211121155205j:plain

 

 

 

マクダックス・デパートメントストアのダッフィーグッズ。画像の3個セットのミニポーチを購入しました。外側も内側も可愛い(^^)ですし、小物を入れるのに便利な大きさで日常で活躍しそうです。

f:id:yunyun1118:20211121155247j:plain

f:id:yunyun1118:20211121155308j:plain

 

 

 

 

15時5分前にハーバーショーの当選した席へ。抽選の席はすべて座って観るようになっていました。

f:id:yunyun1118:20211121155345j:plain

 

 

 

ちょっと遠かったけど、場所取りの必要はなかったし、ゆったり観れて最高でした!

f:id:yunyun1118:20211121155507j:plain

 

 

 

時刻は15時20分です。16時5分からビッグバンドビートが当選していますが、マゼランズの近くのザ・レオナルドチャレンジが16時までだったのでギリギリ滑り込みました。地図をもらい説明を聞いたので、実際に挑戦するのはビッグバンドビートが終わってからにします!

f:id:yunyun1118:20211121155533j:plain

 

 

 

 

ビッグバンドビート、今日で観るのは2回目でしたが、1回目より冷静な目で見て、さらにかっこよく感じました☆ さて、要塞に戻り改めてレオナルドチャレンジに取り組みます。地図に書かれた指令に従って要塞付近のポイントを回り、正解の場所にたどり着いてミッションをクリアしたら探検家・冒険家学会のメンバーに認められるというこのアトラクション。ずっと気になっていて今回初体験です! 地図の場所を把握するのが結構難しくて子どもは大興奮、大人も楽しめました。普段は通り過ぎることの多かった要塞、すごくこんだつくりになっていて、改めてディズニーシーのすごさを思い知りました☆

f:id:yunyun1118:20211121155609j:plain

 

 

 

見事ミッションをクリアしました!! もらう地図は1種類だけではないそうです。説明を受けたとき、暗くなると閉まってしまう部屋もあると聞いたのであまり遅くならずに挑戦したほうがいいかもしれません。

f:id:yunyun1118:20211121155638j:plain

 

 

 

 

すっかり暗くなりました。18時20分からはホライズンベイレストランで夕食を予約してあります。それまで乗りたいアトラクションに乗ろうということでシンドバッドと久しぶりにカルーセルへ。どっちもめちゃくちゃ楽しかった♡

f:id:yunyun1118:20211121155725j:plain

 

 

 

 

時間ちょうどにホライズンベイレストランへ。19時10分からミニーちゃんのグリーティング、そして19時40分からはソアリンなので食事後少しあわただしいかも。でもここで座ってしっかり美味しいご飯を食べたおかげで、閉園までバリバリ動けそうです☆

f:id:yunyun1118:20211121155826j:plain

f:id:yunyun1118:20211121155934j:plain

 

 

 

 

レストランからグリーティングトレイルまで近くてよかったです。ミニーちゃん、可愛かった♡♡♡ 会えてうれしかった(::)もう女神で天使で地上の女子の中で一番可愛い…♡♡♡ 待ち時間も少なくソアリンの15分前にはトレイルを出たので慌てずにハーバーまで行けました。

f:id:yunyun1118:20211121155956j:plain

 

 

 

 

ソアリン、何度乗っても感動します。私たちが乗った回は初めての方も多かったみたいでめちゃくちゃ盛り上がり最後は満場の拍手でした。一人で乗ったって感動するけど、同じ気持ちを他のゲストの方と共感できるとさらに盛り上がります。

f:id:yunyun1118:20211121160113j:plain

 

 

 

ソアリンを出ると20時20分頃でした。センターオブジアースやゴンドラはまだ余裕で乗れそうでしたが、ハーバーの景色をみながらゆっくりすることにしました。子どもは帰りたくないなーとぼそぼそ言っていました(^^)みんな夢から醒めたくないよね。

f:id:yunyun1118:20211121160137j:plain

 

 

 

夜のパークの景色はやっぱり最高にきれいです☆☆☆ 今日は運よくかなり充実した1日になりました。少しづつですが日常に戻りつつあることを感じながら、パークを後にしました☆

f:id:yunyun1118:20211121160310j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20211121160734j:plain

まとめ

 開園待ちや入園直後、ショップではゲスト数の多さを体感したインでしたが、パーク内はゲストどうしの肩がぶつかるようなこともなく歩きやすいように感じ、コロナ前の土日に比べたらまだ人数に制限があることがわかりました。

 システム障害でアプリが使えなくなると、トイマニ、ソアリン、ミキミニのグリーティングの待ち時間は一気に3ケタ台まで跳ね上がっていて、いつかの春休みを思い出しました。でもこんなことがあると長時間並んでも自分の行きたいところに行ける自由っていいなあとやっぱり思ってしまいます。

 コロナ禍で短い運営時間に慣れてしまい、19時閉園のときは短い時間でも思いっきり遊びつくしましたが、やはり21時閉園はゆったりできて本当に幸せでした!!!!! 早く通常のパークに戻って欲しいと強く願うことになった1日でした。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング