ワンデーパスポート♪ 2021年4月6日(火)春休みのTDS☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210409103326j:plain

IN    9:50

OUT   20:00

滞在時間 約10時間10分

 

乗ったアトラクション

海底2万マイル(20分待ち)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分待ち)

ワールプール(10分待ち)

ヴェネツィアン・ゴンドラ(25分待ち)

ビッグシティ・ヴィークル(10分待ち)

ニモ&フレンズ・シーライダー(20分待ち)

 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(15分待ち)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

ソアリン・ファンタスティック・フライト(スタンバイパス約30分待ち)

ジーニーのマジックランプシアター(0分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

春休みの平日、私と子ども、そして私の父親とシーにやってきました。朝の首都高が渋滞続きで9時開園のところ9時半過ぎに駐車場に入りました--:それでもまだ入場者の列は消化できておらず、列の最後尾に並んで20分くらいでインできました!

 

 

入ってすぐ抽選しましたが、グリーティングもショーも全てハズレ…。しかしすぐ売り切れてしまうソアリンのスタンバイパスがなんとか17時40分にとれました!

 

 

 

たまたま広場にミキミニが出てくるところに会えてテンションがいっきに上がりました☆☆☆ 間近で会えてすごい可愛かったー♡♡♡

f:id:yunyun1118:20210409113500j:plain



 

3日前にランドにインしたときは結構暑かったので、薄い羽織ものしか持ってこなかったのですが、今日は結構風が冷たい…春は気温に注意ですね(++)マーメイドラグーンに避難しがてら、20分待ちで海底2万マイルに乗りました。

 

 

 

マーメイドラグーンはかなりの人の密具合でした。私と父がカリプソキッチンでお茶している間に子どもが一人でジャンピンジェリーフィッシュとワールプールに乗りました。そうこうしているうちにランチの時間になり、移動するのもおっくうで、そのままカリプソキッチンでお昼にしました。注文にはけっこうな列ができていましたよ。

f:id:yunyun1118:20210409103433j:plain

 f:id:yunyun1118:20210409165208j:plain

 

 

 

トリトンズキングダム内では切り絵の実演販売もやっていました! まだやったことがないけど、いつかやってみたいな♪

f:id:yunyun1118:20210409165546j:plain

 

ランチ後、父と乗りたかったヴェネツィアンゴンドラへ。景色もゴンドリエのお兄さんも最高でした☆

f:id:yunyun1118:20210409113556j:plain

 

 

 

お次はアメリカンウォーターフロントに入り、ビッグシティビーグルに乗りました。

f:id:yunyun1118:20210409113618j:plain

 

 

 

 

そしてアイスを食べながらポートディズカバリーへ。ニモ&シーライダーへ。

f:id:yunyun1118:20210409113646j:plain

 

 

 

父が子どもに何か買ってくれるということで、エレクトリックレールウェイに乗ってメディテレーニアンハーバーへ戻ることにしました。子どもが選んだのはこの子。さすがダッフィー、画像に入るだけで映える映える☆

f:id:yunyun1118:20210409113725j:plain

 

 

だんだん日が傾いてきました。アラビアンコーストの乗り物にまだ乗っていなかったので、そちらへ。シンドバットに乗りました☆

f:id:yunyun1118:20210409113800j:plain

 

 

 

 

思ったより気温が上がらない今日、防寒対策が甘く風邪でもひいたら困ります。今日一番の目的はソアリンに父を乗せることなので、それまではのんびりあったかくいきたい。カスバ・フードコートでお茶して休憩しました。アトラクションにあまり乗らなくてもパークはいるだけで楽しい♪ 子ども成長したのかダッフィーと写真を撮ることに夢中になっていましたw

f:id:yunyun1118:20210409113826j:plain

 

 

 

 

ソアリンの時間になって再びメディテレーニアンハーバーへ。スタンバイパスのおかげで並んだのは30分程でした。父も感動してくれてよかった☆

f:id:yunyun1118:20210409113841j:plain

 

 

 

ソアリンから出ると19時近くなっていました。近くのザンビーニブラザーズで晩御飯を食べました。今日のシーは21時閉園ですが、帰りの混雑に巻き込まれないよう、20時にはパークを出る予定です。最後に選んだアトラクションはジーニーのマジックランプシアター☆☆☆ スタンバイパスは発券しておらず、運よくほぼ待たずに入れました!

f:id:yunyun1118:20210409113906j:plain

 

 

20時近くなるとヴァレンティーナズ・スウィートでは入店制限をかけていました。すぐに入れるショップでお土産を買い、春休みのシーを満喫してパークを後にしました☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20210409114013j:plain

3日前にランドに遊びに行ったときと同じ入場者数のはずですが、シーの方が通路が狭い部分があるのか? 歩きにくいなと感じるほど、ゲストが多いと感じることがありました。レストランもちょうどごはんタイムとかぶってしまったせいか、ほぼ満席、注文に列ができており、ポップコーンのワゴンもけっこうな人でした。コロナ禍でインした中では一番混んでいたように思いましたが、それでも普通の春休みに比べたらだいぶ過ごしやすい気がします。スタンバイパスはソアリン→トイマニ→センター…の順に売り切れていました。マジックランプシアターでは前の回が終わったあと、しばらく換気タイムを設けるなど、配慮されていました。なかなかコロナが収束せずに気を張り詰め続けるのも大変ですが、ゲスト自身もあらためて感染対策を怠らないことだな、と思います。

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング