ワンデーパスポート♪ 2022年5月4日(水)GWのランド☆イースターを楽しむ!!

IN    8:50

OUT   21:00

滞在時間 約12時間10分

 

入ったアトラクション

ドナルドのボート(0分待ち)

トゥーンパーク(0分待ち)

美女と野獣“魔法のものがたり”(10分待ち)

トムソーヤ島いかだ(0分待ち)

カントリーベアシアター(10分待ち)

ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)

カリブの海賊(5分待ち)

オムニバス(0分待ち)

ペニーアーケード(0分待ち)

ホーンテッドマンション(25分待ち)

トゥーンパーク(0分待ち)

ビッグサンダー・マウンテン(25分待ち)

スプラッシュマウンテン(50分待ち)

 

 

観たショー・パレード

うさたま大脱走

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

GW真っ只中の今日、家族でランドにやってきました♪ 数か月ぶりの舞浜、この間にパークの状況もいろいろと変化したようです。今年はイースターのパレードもやっているので、楽しんでいきたいと思います♪♪♪

 

 

 

ランドホテル裏手の立駐を出たのが8時10分過ぎ。すぐに手荷物検査の列ができていました。今日は9時開園の予定ですが、8時半頃には入園を開始した模様。

 

 

 

手荷物検査&検温を終えるまでに40分ほどかかりましたが、そこを超えるとこの通り。8時50分頃パークに入りました☆

 

 

 

本日スタンバイパスが必要なのはベイマックスのみ。グリーティングも並べたので超久々にミッキーに会いに行くことにしました。朝一で70分待ち。ちなみにベイマックスのスタンバイパスは私たちが入園した9時頃には売り切れてしまいさすがGWだなあという感じです。ショーの抽選は残念ながらすべてハズれてしまいました…(::)

 

 

 

 

トゥーンタウンに来るのは久々です! ミッキーに会った後はドナルドのボートやトゥーンパークで遊びました。

 

 

 

入園してすぐから美女野獣がずっと一時中止だったのですが、この頃再開しました。トゥモローランド方面の喫煙所に言った夫が連絡をくれて、すぐにトゥーンタウンからそちらへ。ナイスなタイミングでほとんど待たずに入れました。

 

 

 

 

少し早めにランチにしました☆ ずっと行っていなかったグランマサラのキッチンへ! 私たちが席を確保したのは11時少し過ぎでしたが、この後すぐ満席状態になりました。

 

 

 

 

お腹が満たされてお次はトムソーヤ島へ。

 

 

 

 

前回来た時には入れなかった洞窟系に入れるようになっていて、久々に冒険気分を味わえました♪♪♪

 

 

 

いかだの後はカントリーベアシアターへ。いつ来ても変わらないメンバーに会える永遠にここにあってほしい劇場です♡

 

 

 

 

久しぶりに混雑したパークに来た気がします。少し疲れたので、ザ・ガゼーボで休憩です。ベイマックスのスパークリングタピオカドリンク美味しかった♡ ビールと骨付きソーセージも売っていて車じゃなかったら飲みたかった~!

 

 

 

時刻は14時過ぎ。16時からのうさたま大脱走!までアトラクを攻めていきます。なんとウエスタンリバー鉄道が5分待ち! そこまで大混雑するアトラクションではないけれど、意外に回転率が遅くてQラインでもしっかり待つ気がするのでこの待ち時間はうれしいです!

 

 

 

そして大好きなカリブの海賊へ☆ 城付近でうさたま大脱走を観るつもりなので距離的にもいいアトラクションに乗れた気がします。

 

 

15時過ぎ頃パレードの場所取りをしましたが、16時からだと思っていたうさたま大脱走が16時半からでした。思ったより時間があります。夫と交代でシートに座りオムニバスに乗ったりワールドバザールでお買い物をしたりしました。

 

 

 

子どもはペニーアーケードでクレーンゲームもしました♪

 

 

 

 

もうすぐうさたまです♪ キャストさんがパレードルートにカストーディアルアートを描いてくれて、テンションが上がります♡

 

 

 

 

やっぱり一列目で観るパレードは最高です♡♡♡ ダンサーさんがいないのはすごくさみしいけど、2年振りにみるうさたま可愛かった~!!

 

 

 

 

パレード後ホーンテッドマンションへ。プレショーが再開していてそのせいか? 待ち時間も以前より長い気がしましたが、平常に戻ってきているようでうれしいです!

 

 

 

日が傾いてきました。夫はたばこ休憩、子どもはトゥーンパークで遊びました♪

 

 

 

気が付けばもう18時を回っていました。ディナータイムですが、それぞれお腹が空いたような空いていないような感じでペコスビル・カフェでポークライスロールやミッキーチュロスなど食べたいものを買って小腹を満たしました。

 

 

 

ディナータイムとEパレ待ちの影響かアトラクションの待ち時間が短くなっていました。この隙にビッグサンダーに並びます。やっぱりインする限り1回は乗らないと気が済みません!

 

 

 

ビッグサンダー直後、Eパレの時間になりウエスタンランドのパレードルート3列目ほどで座って鑑賞→ラインカット寸前に駆け込みでスプラッシュマウンテンに並ぶことができました☆ 一日の締めくくりがスプラッシュとはまた幸せ♡ 一日風が強めだったためか花火は中止でした。

 

 

 

普段自宅用にあまりお菓子は買って帰らないのですが、イースターのお菓子缶が可愛くて今年のイースターの記念に購入してきました☆ 左がクッキー、右がチョコクランチ。チョコクランチはチョコとホワイトの2つの味でクッキーは下の画像の通りでした。どちらも美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

 コロナ前のGWほどではありませんが、ゲスト数が増えていました。この2年ほど感染症対策で人数制限したパークに慣れてしまったのでコロナ前のクリスマス&春休みなどは今思うと異常だったような気がします。今日くらいの込み具合が永遠にベストな気がするけど、そう都合よく行かないですよね(^^:)

 待ち時間はかかってもグリーティングやショーに並ぶことができるのはやっぱりうれしいものでした! ソーシャルディスタンスを保つ黄色いラインも撤去されていて、ホーンテッドマンションのプレショーも再開。このまま復活していって、いろいろあった分40周年はひときわ華やかになればいいな☆

 今日は寒暖差の激しい一日でした。昼間も日なたは暑い、日よけしてあるテラス席だと風があって10分で寒い…春のパークには上着はかかせないと改めて思いだしたインでした。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキ