19回目♪ 2019年4月22日(月) 晴れ時々曇り

IN:9:20
OUT:20:50
滞在時間約11時間30分


f:id:yunyun1118:20190422160948j:plain



乗ったアトラクション
ビッグサンダーマウンテン×2(40分待ち&ファストパス利用)
トムソーヤ島のいかだ(0分待ち)
ホーンテッドマンション(13分待ち)
アリスのティーパーティー(15分待ち)
イッツ・ア・スモールワールド(20分待ち)
ドナルドのボート(0分待ち)
スペースマウンテン(ファストパス利用)
スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)
蒸気船マークトゥウェイン号(0分待ち)
カントリーベアシアター(4分待ち)
魅惑のチキルーム(0分待ち)
ウエスタンリバー鉄道(20分待ち)


今日のグリーティング
ミート・ミッキー


みたショー&パレード
エレクトリカルパレード・ドリームライツ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は平日ですが、子どもの学校の振替休日で二人で来ました。9時開園で8時50分に舞浜に着いたのですが、ゲートにはすごい人! 月曜は振替休日が多くて混むっていうのほんとですね。
f:id:yunyun1118:20190422100309j:plain




最初のファストパスはスプラッシュマウンテンにしようかと思いましたが、遠目からも発券機にすごい列ができているのが見え、断念。まだ発券機が空いていたビッグサンダーマウンテンのファストパスをとりました!
f:id:yunyun1118:20190425094028j:plain




で、ビッグサンダーのスタンバイが40分待ちだったので、一発目からスタンバイでライドしちゃうことに♪
f:id:yunyun1118:20190422101137j:plain





スタンバイの時間はみるみる増え、並んでいるうちに70分待ちになりました。それにしても今日は暑い! この時間でも半袖でちょうどいいくらいです。アトラクションでも「水分補給をこまめにしてください」とのアナウンスがありました。





ビッグサンダーマウンテンの次は近くのトムソーヤ島に渡ることにしました。
f:id:yunyun1118:20190422110634j:plain





午前中ということもあり、いかだも島も空いていました♪ ここでビッグサンダーマウンテンのファストパス利用時間まで遊びます。





途中私はスプラッシュマウンテンのファストパスをとりに。11時頃の発券所でこの時間なので、朝いちは混みあっていましたがやっぱり平日だな。
f:id:yunyun1118:20190422111627j:plain




ファストパス利用時間になりビッグサンダーマウンテンへ。
f:id:yunyun1118:20190422120346j:plain




最高楽しかったー♥️



お腹も空いてきたので、この後グランマサラのキッチンにお昼ご飯を食べに行きました。ちょうど12時くらいでしたが、ところどころ空席もあり、すぐに座れました。




私はチキンとキノコのドリア、子どもはお子様セット、デザートにレアチーズケーキを頼みました。
f:id:yunyun1118:20190422123842j:plain




13時少し前にレストランを出るときはキャストさんが店内満席のアナウンスをしていました。この後ファンタジーランドに入ると一時中止していたホーンテッドマンションがちょうど再開した瞬間でした! すかさず並んで10分ほど待ってライド♪
f:id:yunyun1118:20190422131910j:plain




続いてアリスのティーパーティーへ。こちらは15分待ちでした。
f:id:yunyun1118:20190422142303j:plain




そして次のファストパスがとれる時間になったのでスペースマウンテンのパスをとりにいきました。今はスタンバイもそれほど混んでないなー。
f:id:yunyun1118:20190422142644j:plain




ファストパススマホでとれるようになったらこんな日差しの日は便利だなー。少し疲れてシンデレラ城後ろの噴水付近で休憩しました。今日は暑くてアイスのワゴンの列が長いです。私たちも並んで買ってアイスを食べました。
f:id:yunyun1118:20190422150759j:plain




続いては25分待ちでイッツ・ア・スモールワールドへ。外のQラインは日差しがきつかった…( ノД`)
f:id:yunyun1118:20190422153512j:plain



スモールワールドで心洗われて、トゥーンタウンへ。今日トゥーンタウンで一番来たかった場所はミート・ミッキーです♥️   春休みに比べてだいぶ待ち時間が減ってる♪
f:id:yunyun1118:20190422154134p:plain




やっぱりミッキーに会えるってすごい嬉しい♥♥♥ ミッキー本当に可愛くて優しくてスーパースターでした♥️
f:id:yunyun1118:20190423112528j:plain




その後はドナルドのボートで少し遊んだりトゥーンタウンのうさたまを探したり。ちょうど、うさたま大脱走トゥーンタウンを通るところで目の前でスクルージおじさんが普通にパレードを見ていてびっくりw
f:id:yunyun1118:20190422164418j:plain




そしてスペースマウンテンのファストパス利用時間になったのでトゥモローランドへ。宇宙空間を思いっきりぶっ飛んで参りました♪
f:id:yunyun1118:20190422214941j:plain




ファストパス利用時間が続き、今度はスプラッシュマウンテンへ。この時間パーク内のアトラクションで唯一スタンバイの待ち時間が3桁台にとどいていました。
f:id:yunyun1118:20190423140126j:plain




あーー楽しかったー♪♪♪ これからは暑くなって水しぶきを浴びてもあまり気にならない季節に突入するね。




その後マークトゥウェイン号の乗船口前のベンチでひと休みしました。子どもは暑さで疲れたのか(これからまだまだ暑くなるのに(-_-;))本日2個目のアイスを購入。私もキャプテンフックスギャレーでミッキーカステラを買いました♪
f:id:yunyun1118:20190423113414j:plain




おやつを食べ終わると目の前のマークトゥウェイン号が乗り込み開始中だったのでタイミングよく乗船。




降りてからアトラクションに行くかグリーティングに行くか少し話し合って、久しぶりにカントリーベアシアターへ♪
f:id:yunyun1118:20190423113651j:plain





入って4分ほどで観賞スペースへの扉が開きました。
f:id:yunyun1118:20190423113752j:plain




可愛いくまさんたちのショー。子どもの頃からずっとみてきたものを今もこうしてみていると思うと感動してしまいます☆ この後、鑑賞予定のエレクトリカルパレードまでにあと1つか2つアトラクションに乗れそうです。




アドベンチャーランドに入り、まずは魅惑のチキルームへ。すぐにショーが始まりました。
f:id:yunyun1118:20190423120305j:plain





そしてウエスタンリバー鉄道に乗りました。列車の中から見える夜のマークトゥウェイン号がすごく綺麗☆
f:id:yunyun1118:20190423120130j:plain




ウエスタンリバー鉄道を降りるともうエレクトリカルパレード5分前。座って観れる場所を探してトゥモローランドテラス付近で観賞しました。
f:id:yunyun1118:20190423120532j:plain
f:id:yunyun1118:20190423120610j:plain




もう夢と魔法が湧いて飛び出している☆☆ 大好きなキャラたちに思いっきり手を振りました( ;∀;)!!! 






晩ごはんはトゥモローランドテラスで。今日はかなり食べ歩きしていたので、あまりお腹も減っておらず、子どもと1つのバーガーを半分こ&それぞれポテトでちょうどよかったです。
f:id:yunyun1118:20190423121009j:plain




この後ディズニー・ライト・ザ・ナイトをみながらトゥモローランドを出て、ゴールデンガリオンでピーターパンのワニのメダルを作って帰りました(^▽^)☆
f:id:yunyun1118:20190423122948j:plain




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
今日はショーの抽選は全てはずれ。平日でしたが月曜日のせいかアトラクションの待ち時間は普通の土日と変わらないレベルでした。フードのワゴンはポップコーンはあまり人が並んでおらず、4月にしては暑い日だったせいかアイスのワゴンに長蛇の列が出来ているのを数ヶ所でみかけました。今後遊びに行くときは、暑さ&紫外線対策が必須だと思いました!


おまけ
グランマサラのキッチン付近のお花が綺麗でラブリーな景観でした♥️
f:id:yunyun1118:20190422111812j:plain


最後までご覧いただきありがとうございます(^▽^)
よかったらクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング