28回目♪ 2019年6月9日(日)曇りのち雨 ドナルドお誕生日おめでとう☆

 
f:id:yunyun1118:20190610134157j:plain

  

IN 9:30

OUT 20:00

滞在時間約10時間30分

 

乗ったアトラクション

スティッチエンカウンター(10分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

アリスのティーパーティー(15分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

空飛ぶダンボ(35分待ち)

スペースマウンテン(ファストパス利用)

ホーンテッドマンションファストパス利用)

グーフィーのペイント&プレイハウス(10分待ち)

ドナルドのボート(0分待ち)

チップとデールのツリーハウス(0分待ち)

カントリーベアシアター(5分待ち)

ジャングルクルーズ(10分待ち)

カリブの海賊(5分待ち)

 

みたショー&パレード

七夕グリーティング

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日6月9日はドナルドがスクリーンデビューした日ということでドナルドのお誕生日であります☆ パークに向かう電車の中でアプリをみると朝8時半の時点でウッドチャックのドナルドのグリーティングは600分でした!! さすが人気者☆

 

 

 

今日は旦那が風邪をひき、ゆっくり寝たいということで元気盛りの子どもを連れて二人でインしました! まずはワールドバザールのウィッシングプレイスに願いごとを結びました☆

f:id:yunyun1118:20190610165435j:plain

 

 

 

イーストサイド・カフェにはトイストーリー4の公開に先駆けたメニューが出ています♪

f:id:yunyun1118:20190610165454j:plain

 

 

 

インしてすぐにビッグサンダーのファストパスをゲットです!

f:id:yunyun1118:20190610165522j:plain

 

 

 

ウッドチャックのドナルドのグリーティングはどんな様子か覗いてみるとすでにとてつもないQラインが!!

f:id:yunyun1118:20190610165927j:plain

 

 

 

列はクリッターカントリーの方向に長く延び…

f:id:yunyun1118:20190610170014j:plainf:id:yunyun1118:20190610193617j:plain

 

 

 

マークトゥウェイン号付近まで到達していました! 我が家は子どもがまだ数時間も待てないので一足早く先週末お祝いグリーティングをしてきたのですが、やはりお誕生日当日にお祝いしたいというのがファン心理ですよね!

f:id:yunyun1118:20190610193557j:plain

 




子どもが小腹がすいたそうで、おやつを食べにアイスクリームコーンに向かいました。

f:id:yunyun1118:20190610170057j:plain

 

 

 

今日は6月にしては異様なくらい涼しいので店内ガラガラです。最近出た映えるソフトクリーム&チョコレートを食べました♡

f:id:yunyun1118:20190610170124j:plain

 

 

 

七夕グリーティング初回の1時間前をきったので場所取りに行きます。パレードルートを歩き、ダイヤモンドホースシュー前まで行ったところで最前列をとれました!

f:id:yunyun1118:20190610170144j:plain

 

 

 

たった数分の短いパレードですがディズニーバージョンにアレンジされたたなばたさまの歌がすごくいいです♪ 七夕の衣装も可愛いね☆

f:id:yunyun1118:20190610170203j:plain

 

 

 

トリはプリンセス&プリンスが4組登場♡ 前回は雨だったので今日はちゃんと見れてよかったー(^^)

f:id:yunyun1118:20190610170219j:plain

 

 

本日最初のアトラクションはスティッチエンカウンター、10分待ちでした。スティッチとゲストのおしゃべりで場内とても盛り上がりました(^^)

f:id:yunyun1118:20190610170237j:plain

 

 

ちょうど2枚目のファストパスがとれる時間だったので向かいのスペースマウンテンのパスを発券しました。狙っていたので歩数もセーブできて非常に効率いい展開♪

f:id:yunyun1118:20190610170302j:plain

 

 

 

そして最初にとったビッグサンダーのファストパス利用時間になったのでウェスタンランドへ。もうすぐマイントレインにたどり着くウキウキ感MAXなこのスロープ♪

f:id:yunyun1118:20190610170325j:plain

 

 

 

お昼はすぐ近くのキャンプ・ウッドチャックキッチンで食べます。

f:id:yunyun1118:20190610170341j:plain

 

 

 

閑散期なので12時台でも空席があり、2階でのんびりランチしました♪

f:id:yunyun1118:20190610170455j:plain



 

昼食後最初のアトラクションは、なぜか食後に一番キツいアリスのティーパーティーw 15分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20190610170549j:plain

 

 

 

続いて10分待ちですぐ近くのフィルハーマジックへ。このポスター好きだ♡

f:id:yunyun1118:20190610170622j:plain

 

 

 

今日はドナルドのお誕生日なのでパーク内のあちこちのショップにドナルドグッズが陳列されています☆

f:id:yunyun1118:20190610170711j:plain



 

ドリーミング直前だったのでいつも人気の空飛ぶダンボが35分待ちでした! 久しぶりに乗ったけど楽しかったー(^^)上からみるファンタジーランドもなかなかです☆

f:id:yunyun1118:20190610182013j:plain

 

 

 

ダンボ待機中にドリーミングがスタート。Qラインからちょうどゲート付近がみれました♪

f:id:yunyun1118:20190610182043j:plain

 

 

 

 

ダンボ終了後、3枚目のファストパス発券可能時間となりホーンテッドマンションのパスをとりました。

f:id:yunyun1118:20190610182116j:plain

 

 

 

そしてスペースマウンテンのパスを使いにトゥモローランドへ☆

f:id:yunyun1118:20190610182158j:plain

 

 

 

激しい絶叫系が苦手な私はスペースマウンテンに初乗りの時、Qラインの至る所にあるこの看板を見るたびにそんなに怖いの!??とビビッたもんだっけw

f:id:yunyun1118:20190610182222j:plain

 

 

 

 

ホーンテッドマンションファストパス利用時間が発券から早くスペースマウンテンのパス利用時間とかぶるくらいだったので再びファンタジーランドへ。今日はトゥモローランドテラス前にライトセーバーチュロスのワゴンが出ていたので食べてパワーをチャージしつつ行きます。味覚が鈍いのかあまり感じられませんでしたがフレーバーはメロンソーダーシュガー。とにかくうまいです!

f:id:yunyun1118:20190610182254j:plain

 

 

 

ホーンテッドマンションで999人の亡霊と会ったあとはトゥーンタウンへ。今日は気温が低かったけど夏に向けてパーク内にミスト噴出スポットができています。

f:id:yunyun1118:20190610182325j:plain

 

 

トゥーンタウンでは子どもと写メを撮ったりドナルドのボートやツリーハウス、グーフィーのペイント&プレイハウスで遊んだり、遠目から2回目の七夕グリーティングを眺めたりのんびり過ごしました。この頃から雨が降りだしみんな避難したのかミニーちゃんの家の井戸やトゥーンパークにも誰もいませんでした。

f:id:yunyun1118:20190610182516j:plain

 

 

 

子どもが次のアトラクションはカントリーベアシアターにしよう! というのでウエスタンランドへ。いまカンベアはバケーションジャンボリーという季節限定バージョンとなっていて普段とは違う夏休みチックなくまさんたちに会えるのでおススメです♡

f:id:yunyun1118:20190610182558j:plain

 

 

 

くまさんたちが可愛かったので出口付近で思わずスーベニアメダルを購入♡

f:id:yunyun1118:20190610182638j:plain

 

 

 

いつもおしゃれなアパレルグッズが置いてあるウエスタンウエア。可愛いスリッポンタイプのシューズを発見しました♡ 試着はしてないけど、持った手触りが軽く、色も爽やかで夏によさそうです。

f:id:yunyun1118:20190610182703j:plain



 

 

続いてウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。今日で2回目の挑戦ですが前回と同じく1発も当たらず…誰かコツを教えて。

f:id:yunyun1118:20190610182733j:plain

 

 

 

雨は降ったりやんだりです。この時点で18時半を回りました。明日は学校の子連れイン組の残り時間はあとわずか。悪天候でガラガラのジャングルクルーズに乗り♪

f:id:yunyun1118:20190610184131j:plain

 

 

同じく速攻でカリブの海賊に乗り♪

f:id:yunyun1118:20190610184204j:plain

 

 

 

キラキラ輝くワールドバザールを眺めつつ晩ごはんを食べに行きます。

f:id:yunyun1118:20190610184516j:plain

 

 

 

晩ごはんはプラズマレイズダイナーで。エントランスに近く席数も多くコスパがいいのでパークアウトが近づいた時の晩ごはんはここが多いです。私が頼んだ冷やし牛カルビうどんはナスやオクラが入っていて夏らしいメニューでした☆うどんもコシがあってすごく美味しかったです♪

f:id:yunyun1118:20190610184612j:plain




 

帰りがけに七夕のプロジェクションマッピングもみれました☆

f:id:yunyun1118:20190610184754j:plain



 

なんてロマンチック☆☆

f:id:yunyun1118:20190610185029j:plain

 

 

 

後半雨が降り出してしまいましたが、七夕デイズを存分に味わえて楽しい一日になりました♡

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20190610200425j:plain

 まとめ

  今日は6月にしては涼しすぎるほど気温の低い日で、私も子どもも薄い長袖+ジャケットというスタイルでした。強い日差しがなかったため暑がりな子どもにはパレード待ちや移動がしんどくないようで体感的には楽でした。

 ドナルドのお誕生日だったので可愛いドナルドコーデの方をたくさん見かけました♡ドナルドって本当に人気者ですよね。一度聞いたら忘れられないあの声も、ちょっとおっちょこちょいで怒りっぽいところも白くてラブリーなおしりも全部最高☆これからもずっとみんなを楽しませ続けてほしい! ドナルドおめでとう♡♡

 

 

今日買ったもの

子どもが選んだパパへのお土産(^^)かなりインパクトのあるジーニーのボクサーパンツです。風邪ひきだったけど最寄り駅までの送り迎えしてくれた旦那。次はまた三人揃ってインパしたいです♪

f:id:yunyun1118:20190610185057j:plain




 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング