ワンデーパスポート♪ 2022年1月15日(土) 寒さ本番の中2022年初のディズニーシーを楽しむ♪♪♪

f:id:yunyun1118:20220130155204j:plain

 

IN    9:25

OUT   21:00

滞在時間 約11時間35分

 

乗ったアトラクション

海底2万マイル(5分待ち)

スカットルのスクーター(10分待ち)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”(10分待ち)

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインロストリバーデルタ)(5分待ち)

ソアリン・ファンタスティック・フライト(スタンバイパス)

タートル・トーク(25分待ち)

キャラバンカルーセル(10分待ち)

トイ・ストーリー・マニア!(スタンバイパス)

 

観たショー

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:yunyun1118:20220130140407j:plain

今年最初のディズニーに来ました♪ 今日は私、旦那、子どもに加え私の妹も一緒です♪  チケット発売日には何時間もかかり苦労したな~!

案内された第7駐車場から歩いて開園待ちの列にたどり着いたのが9時頃。以前よりゲストが増えていると思われる中、9時半前にパークに入れたのはスムーズなのではないかと(^^)

 

 

 

f:id:yunyun1118:20220130140651j:plain

インしたらすぐにアトラクションには乗らずどこかでゆっくりお茶でもしながら抽選する計画でしたが、ニューヨークデリもドックサイドダイナーも待ち列ができていて、プラプラ歩き回りながら抽選しました(^^:)

 

 

 

 

この時点で今日はこれだけの予定が入りました。レストラン櫻は前もって旦那が予約を入れてくれたもの。画面には入りきらなかったのですが、18時20分にホライズンベイ・レストランも予約してあります。ソアリンのパスを取得した2時間後、閉園間近の時間にトイストーリーマニアのスタンバイパスもなんとかゲットできました☆

 

f:id:yunyun1118:20220130140744j:plain

 

 

 

 

ケープコッドのあたりを散策し、ガリオン船の近くにきたら、なんと!! ジャック・スパロウにばったり!! いつか会ってみたいと思っていたので感激です(>▽<) 勝手に夏にしか会えないのかと思っていましたが。 この日は頻繁にこのエリアでジャックを見かけました♡

f:id:yunyun1118:20220130140834j:plain

 

 

 

 

11時からマーメイドラグーンシアターのグリーティングに当選しているので、そちらへ向かいます。行く道すがら5分待ちの海底2万マイルに乗っていきました♪

f:id:yunyun1118:20220130160312j:plain

 

 

 

グリーティングまで少し余裕があったのでスカットルのスクーターにも乗りました♪♪

f:id:yunyun1118:20220130140937j:plain

 

 

 

 

マーメイドラグーンシアターのグリーティングは初めてなんです♪

f:id:yunyun1118:20220130141052j:plain

 

 

 

 

私たちが行った時間はプルートに会えましたー♡♡♡ プルート可愛かったあ(^^)

シアターに入った瞬間にドナルドが去っていくのをみた気がしたので、少し前まではドナちゃんだったのかな?

f:id:yunyun1118:20220130141114j:plain

 

 

 

 

 

ランチのレストラン櫻まで時間があったのでシンドバッドへ☆ 乗るたびに前向きになれるアトラクションです(:▽:)

f:id:yunyun1118:20220130141140j:plain

 

 

 

 

 

アラビアンコーストからアメリカンウォーターフロントのレストラン櫻へ。大人は20周年記念メニューを、子どもはお子様メニューを注文しました。20周年のメニュー、お肉よりお魚が多めのおしゃれなセットでした☆

f:id:yunyun1118:20220130142329j:plain

 

 

 

 

 

ランチを済ませるとちょうど20周年のハーバーグリーティングの時間でした。遠くからでしたが、生のハーバーグリーティングはやっぱり最高です☆☆☆

f:id:yunyun1118:20220130142402j:plain

 

 

 

お次は前回挑戦して、とても楽しかったフォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”へ☆ 私と旦那、妹と我が子の2チームに分かれ、それぞれ別の地図をもらって楽しみました♪

f:id:yunyun1118:20220130142459j:plain

 

 

 

 

レオナルドチャレンジが終わるとお正月のハーバーグリーティングの時間です。すでに正面方面はゲストでいっぱいだったので要塞側から鑑賞。去年は世の中本当にいろいろだったけど、ディズニーのニューイヤーグリーティングをみれるといやなものが吹っ飛んで2022年はハッピーになれる気がします!!

f:id:yunyun1118:20220130142543j:plain

 

 

 

 

 

グリーティング後、ハーバー付近をなんとなくうろうろ。まだ1月なのになんて綺麗なチューリップの花壇♡♡♡

f:id:yunyun1118:20220130160500j:plain

 

 

 

 

ピノキオ一家にバッタリ会えました♪♪♪

f:id:yunyun1118:20220130142635j:plainして

 

 

 

ダッフィーのグリーティングの時間になり奥地へ向かいました。ダッフィーが提案してくれたポーズで楽しい記念撮影をしてきました(^^)♡

f:id:yunyun1118:20220130142733j:plain

 

 

 

 

 

ダッフィーのグリーティングドッグ付近の抹茶ミルクポップコーンは全然人が並んでいませんでした! このフレーバー食べてみたかったのでうれしいな♡ いいタイミングで買えました♪

f:id:yunyun1118:20220130142810j:plain

 

 

 

日も傾いてきました。ソアリンの時間が近づいてきたので再びハーバーへ。ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインを利用して戻りました。今日はかなり歩いているし、疲れも出てきて一同船の中でうとうと…

f:id:yunyun1118:20220130142902j:plain

 

 

 

 

ソアリンの時間までザンビーニで休憩することに。チュロスを食べたりドリンクを飲みました。

f:id:yunyun1118:20220130142929j:plain

 

 

 

ソアリンはザンビの本当にすぐ裏ですね! おやつで気力体力回復して最高のコンディションでドリームフライヤーに乗れました☆

f:id:yunyun1118:20220130143015j:plain

 

 

 

あっという間に日が暮れました。この時間のパークのエモさは言葉にならないくらい…。どこに行こうか協議の結果タートルトークに行きました。

f:id:yunyun1118:20220130143132j:plain

 

 

 

 

晩ごはんはホライズンベイラストランへ☆ やっぱりレストランは前もって予約しておくとスムーズです! こちらは旦那がたのんだ20周年メニューです☆

f:id:yunyun1118:20220130160529j:plain

 

 

 

 

私はエビフライとチキンを選びました☆

f:id:yunyun1118:20220130143210j:plain

 

 

 

夕食後は楽しみにしていた花火の時間です。どこがよく見えるのかわからずにマーメードラグーンまで歩き、キャストさんに尋ねたところ、プロメテウス火山をバックに先ほどまでいたポートディスカバリーからみるのがおすすめとのこと。でもそこまで戻らなくてもロストリバーデルタの橋付近でもよく見えると教えてくださったのでそこでスタンバイ。よくみえるスポットだったようで、すでにゲストがいっぱい集まっていました☆

f:id:yunyun1118:20220130143333j:plain

 

 

 

 

 

しばらくみていなかった花火に感動(;;)そして時間は残すところわずかです。トイマニの前にマジックランプシアターにいきたかったんですが、ギリギリ無理そうで断念…キャラバンカルーセルに乗ってアメフロに向かいました。

f:id:yunyun1118:20220130160601j:plain

 

 

 

 

夜のトイストーリーマニア付近ってなんて綺麗なんだろう…☆ 童心に帰ってトイマニを楽しみました。

f:id:yunyun1118:20220130153748j:plain

 

 

 

 

閉園間近でしたがハーバーのショップにギリギリ「まだ大丈夫ですよ!」と入れてもらえました。現在お菓子の販売がないためか、この時間でもゲストがそこまで多くなかったです。ピーターパン大好きなので、こういうグッズ!たまりません♡

f:id:yunyun1118:20220130153846j:plain

 

 

今日も思い出に残るインパになりました☆ また来る日を楽しみに心地よい疲労感を感じながらパークを後にしました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:yunyun1118:20220130153920j:plain

まとめ

年明けからコロナ感染者が一気に増えてしまい、なんらかの措置が出て今日のインパに影響するのでは…と心配していました。しかしパークは予定通り運営されていて楽しい一日を過ごすことができました。ゲストの数も増えているように思いましたが、レストランを予約していたことや、抽選&スタンバイパスであまり並ぶことがなかったため、ストレスは感じませんでした。

年末から続いているお菓子の販売中止というのはかなり異例ですね。ショップでソフトキャンディが売っている!!? と思ってよく見たら消しゴムでしたww

来年シーには新エリアがオープンする予定となっており、中にはピーターパンのエリアもあるそうです。そのためかティンカーベルをモチーフにした手持ちライトが売られていました!帰った後も「買っておけばよかった…」ともやもやしています。

花火が復活してから、初めて見れたのも感動しました(::)20周年のチュロスが食べたかったんですが、売られているのはオープンセサミでのみなのかな。すごい列ができていたのであきらめました(^^:)

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキ