ワンデーパスポート♪ 2021年2月14日(日)バレンタインデーをシーで満喫☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20210215173022j:plain

 

IN  10:15

OUT  19:00

滞在時間 約8時間45分

 

乗ったアトラクション

フランダーのフライングフィッシュコースター(5分待ち)

ブローフィッシュ・バルーンレース(0分待ち)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

トイ・ストーリー・マニア!(5分待ち×2)

ソアリン・ファンタスティック・フライト(スタンバイパス約15分待ち)

 センター・オブ・ジ・アース(5分待ち×5)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮(5分待ち)

ビッグシティ・ヴィークル(0分待ち)

タートル・トーク(0分待ち)

 ヴェネツィアン・ゴンドラ(20分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

緊急事態宣言発令に伴い、ゲストの人数制限中のパーク。遊びに行くのは依然として難しい状況ですが、なんとか頑張ってシーのワンデーをゲットしました!!!!!! 今日は家族で貴重な一日を思いっきり楽しみたいと思います!!!!!

 

 

 

本日のパークの運営時間は10時~19時です。開園15分前に並んでこんな感じ。

 f:id:yunyun1118:20210216084036j:plain

 

 

 

10時15分にはシーに入れました☆ 朝イチでソアリンに並ぼうかと思いましたが、この日はソアリンのみスタンバイパスが適応されており、午後にパスを取りました。

f:id:yunyun1118:20210216090800j:plain

 

 

子どもの要望でマーメイドラグーンへ。まずはフランダーのフライングフィッシュコースターへ♪

f:id:yunyun1118:20210215174730j:plain

 

 

 

屋内もガラガラです…! エリアを貸し切っている気分☆

f:id:yunyun1118:20210215173946j:plain

 

 

 

屋内アトラクはこの日は11時過ぎから稼働するものもあり、唯一この時点でやっていたブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました!

f:id:yunyun1118:20210215174812j:plain



 

 お次はシンドバッドへ♪ 途中アラジンとジーニーにバッタリ☆ 

f:id:yunyun1118:20210215174442j:plain

 

 

シンドバッドも5分待ち。ループしたいくらいですが、SSコロンビア号でランチを予約していてそろそろ時間なので向かわなければ。

f:id:yunyun1118:20210215174851j:plain

 

 

 

 アラビアンコースト→アメリカンウォーターフロントは距離があるので、ポートディズカバリーからエレクトリックレールウェイに乗ることにしました。途中マックスがディズタンスグリしていました♡

f:id:yunyun1118:20210215175457j:plain

 

 

 

 

ポートディズカバリーまでもけっこう距離はありましたが、なんとこの時間、エレクトリックレールウェイは休止中(^^:)結局パークを大きく半周することに。でもアクアトピア方面からやってきたチップとデールに会えて周囲に他のゲストが全くおらず、一瞬でしたが独占できてしまったので得した気分に☆

f:id:yunyun1118:20210215175537j:plain

 

 

 

予約時間ギリギリになんとかSSコロンビア・ダイニングルームに着くことができました。

f:id:yunyun1118:20210215175718j:plain

 

 

 

今日はバレンタインデーだし、ゆっくりお酒と料理を味わいたいと思います♡

f:id:yunyun1118:20210215175801j:plain

 

 

素敵な前菜☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210215175831j:plain

 

 

 私は鱈のムニエルを、旦那は海老とローストビーフをメインに選びました。

f:id:yunyun1118:20210215175917j:plain

f:id:yunyun1118:20210215180719j:plain

 

 

 

パンにミッキーです。

f:id:yunyun1118:20210215181039j:plain

 

 

デザートも濃厚で美味しかった♡

f:id:yunyun1118:20210215181110j:plain

 

 

 

お子様プレートも豪華でデザートのサンデーまですごく美味しそうでした♡

f:id:yunyun1118:20210215181152j:plain

f:id:yunyun1118:20210215181234j:plain

 

 

 

ゆっくりランチした後はアトラクション攻めです。トイマニスタンバイが5分待ちってありえない状況ですよね??

f:id:yunyun1118:20210215181848j:plain

 

 

 

一度入って出てきてもまだ5分待ちなんでループ☆ あと10回くらい乗りたかったんですが、ソアリンのスタンバイパスの時間なので、メディテレーニアンハーバーへ。今日はトイマニもう終日こんな待ち時間なんだろか…。

f:id:yunyun1118:20210215182145j:plain

 

 

 

ソアリン……やっぱり最高でしたー☆☆☆  乗る前にカメリアが話す映像を観たんだけど、コロナ渦で初めて乗ったので通常の状態を知らないのですがこれがプレショーなの??

f:id:yunyun1118:20210215182243j:plain

 

 

 

 

続いてセンターオブ・ジ・アース、5連続で乗りましたー☆☆☆ 最後は加速する前に出てくるあの地底のラスボスみたいなキャラも呆れていただろうよ…。でもこんなにスイスイ乗れるなんて…子どもが飽きなければあと10連続くらい乗っていたかもしれませんw

f:id:yunyun1118:20210215182335j:plain

 

 

 

全然混んでもいないのに、お酒を飲んだせいもあってか? 少し疲れてカリプソキッチンでドリンク休憩しました。

f:id:yunyun1118:20210215200300j:plain

 

 

 

旦那と子どもは引き続きドリンク休憩しているそうなので、一人でインディに乗ってきました! 15分待ちの表示でしたが、止まらず乗り場まで歩いて実質0分待ちで乗ってきました☆☆

f:id:yunyun1118:20210215200619j:plain

 

 

 

旦那と子どもと合流してビッグシティ・ヴィークルに乗りに行きました。17時までしかやっていないアトラク、時間ギリギリで乗れました。その後タートル・トークへ。こんな世の中だけど、クラッシュとみんなでお話しできるとほんと癒されるな(;;)レストラン櫻の近くではキャストさんが可愛いミキミニを描いていました♡♡ 

f:id:yunyun1118:20210215200644j:plain

 

 

 

ゲスト数が少ないためショップもゆったり見れました。お会計するゲストがいない間にレジ前ではキャストさんによる人形劇が^^♡

f:id:yunyun1118:20210215200802j:plain

 

 

 

 

昼しか乗ったことがなかったヴェネツィアン・ゴンドラへ。夜はまた昼と違った景色でいいよ、と聞いたことがあります。そのためか?いつも日暮れ以降待ち時間が長いんですよね。こんなにスタンバイが短い日なのにこの日最長の待ち時間20分でした(それでも短いけどw)

f:id:yunyun1118:20210215200936j:plain

 

 

 

噂通りの素敵すぎる景観☆☆☆ やっぱり夜のゴンドラもいいなあ!

f:id:yunyun1118:20210215201005j:plain

 

 

 

時刻は18時を回りました。時間めいっぱいまでアラビアンコーストのアトラクに乗るか、ゆったりショッピングをするかで迷った結果、今日は頑張らず、お店をじっくり見ることに。マンマビスコティーズが19時までやっていたので、軽くおやつを食べてショップを回り、大満足でパークを後にしました☆

 f:id:yunyun1118:20210218052721j:plain

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 まとめ

f:id:yunyun1118:20210215201055j:plain

  こんなに空いている休日のシーは今後体験できないであろうレベルのゆったり感でした。アトラクション好きな方にはたまらない状況かもしれません。しかしSNSなどによると一時は入園者数5000人と言われていましたが、いろんな情報と比較するとこの日はもう少しゲストの数が多いのかな、という気がしました。

 マンマビスコティーズが開いていてうれしかったですが、スイーツが2,3種類、パンは3種類くらいと品数は少なかったです。ワゴンなどはやっていないところもありましたが、混雑していないためか、ポップコーンもアイスもすんなり買えて不便は感じませんでした。

 コロナで殺伐とした状況の中、キャストさんの対応は温かく、おかげでパーク内は夢と魔法だらけでした。SSコロンビア号で給仕してくださったキャストさんにもお礼を言いたかったですが、恥ずかしくて言えなかった自分でした…(=‘=)

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング