ワンデーパスポート♪ 2023年1月8日(日)明けまして今年もよろしくランド♡

 

 

IN    10:15

OUT   21:00

滞在時間 約10時間45分

 

入ったアトラクション

ペニーアーケード(0分待ち)

スター・ツアーズ(25分待ち)

トムソーヤ島いかだ(10分待ち)

ミッキーのフィルハー・マジック(15分待ち)

スプラッシュマウンテン(ディズニー・プレミアアクセス利用)

ベイマックスのハッピーライド(ディズニー・プレミアアクセス利用)

プーさんのハニーハント(20分待ち)

 

観たショー・パレード

ニューイヤーズ・グリーティング

クラブマウスビート

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2023年になり、初めての家族インパです。

舞浜に着いたのが午前9時40分頃。手荷物検査に30分ほど並びましたがそこを過ぎたら5分足らずでパークに入れました!

 

 

 

まずはワールドバザール内、ペニーアーケードへ。ハロウィンの時にはなかったクレーンゲームが登場していました。

 

 

 

入園待ちでのどが渇いたのでリフレッシュメントコーナーでキリンオレンジなど買ってテラス席で飲みました。今日は風もなく比較的暖かい日です。

 

 

旦那はタバコ休憩へ。私と子どもは久しぶりにスター・ツアーズへ☆

 

 

その後新年のグリーティングパレードを観るために場所取りしました。ワールドバザールが向かいに、シンデレラ城が背後にある場所です。暖かくてよかったけど日焼けしそうなくらいいいお天気です。

 

 

ディズニーの新年のパレードの曲を聴くと清々しい気分になります♪

 

 

 

新年のグリーティング鑑賞後、ランチを食べにウッドチャックキッチンへ。ここのコンボプレート、大満足過ぎます! ランドでお酒が飲めるようになってから、このメニューが一番好き♡ パークフードは一つじゃ全然物足りない人間ですが、このコンボプレート夜になってもお腹が減らないw

 

 

 

今日は抽選でエントランスのメインストリートハウス側のグリーティングが当選しました☆ 私たちが行った時間はミニー様に会えました♡♡♡ ミニーちゃん今日もめっちゃ可愛くて、会えて2023年もいい年になりそう(;;)♡

 

 

 

その後トムソーヤ島へ。トムソーヤ島は夕方にはしまってしまうので、タイミング良く渡れてよかったです。

 

 

今日はクラブマウスビートが当選しました☆ ステージからは少し離れていましたが、中央のエリアだったのでよく観れました!

 

 

 

冬は日暮れが早い。薄暗くなり、パークにネオンが灯ると切なくなってきます。

ファンタジーランドに入り、フィルハーマジックへ。

 

 

年パスを購入して以来、我が家は年始には茨の茂みに景気よく落ちないと一年が始まった気がしないたちになってしまいました。

今日は休日ということもあり、スプラッシュのスタンバイ時間が長くディズニープレミアアクセスを利用しました。

 

 

すっかり日が落ちたパークの景色はなんてエモい…☆ Eパレの場所取りをしながらペコスビル・カフェのポークライスロールやチュロスを買って夕ご飯を食べました。

 

 

夜もそこまで冷え込まず、寒さで辛い思いをせずにパレード観れました☆

 

 

再びディズニープレミアアクセスを使用し、ベイマックスに乗りました。有料ですが美女野獣、ベイマックスの待ち時間は最近相当なので使う価値はありかと思います。

 

 

19時半頃、ミートミッキーの待ち時間が50分になっていました。新年の休日にしては短いと思い、ミッキーに会いに行ってきました☆

 

 

 

ミッキーの家から出るとちょうど花火が! トゥーンタウンからみるのは初めてでしたがなかなか良かったです。

 

 

 

タイミングよく最後にプーさんのハニーハントにも乗ることができました♡

 

 

真冬のインだったので、防寒対策に気合を入れてきたのですが日中はダウンだと少しあつく感じるくらいのいいお天気でした。初めて利用したディズニープレミアアクセスの効力は有料なだけあり、ほぼ待ち時間0分で乗り場まで行けるくらいでした。混雑した日でも絶対乗りたい対象アトラクションがあるときは利用をおすすめしたいサービスだと思いました。