ワンデーパスポート♪ 2021年11月28日(日) 再開後、初のトムソーヤ島&Eパレに感動(:▽:)☆

 

f:id:yunyun1118:20211130140621j:plain

 

IN    8:30

OUT   20:00

滞在時間 約11時間30分

 

入ったアトラクション

ペニーアーケード(0分待ち)

ウエスタンランド・シューティングギャラリー(5分待ち)

ビッグサンダー・マウンテン(10分待ち)

トムソーヤ島いかだ(0分待ち)

ホーンテッドマンション(13分待ち)

美女と野獣“魔法のものがたり”(エントリー当選)

スイスファミリー・ツリーハウス(0分待ち)

カリブの海賊(5分待ち)

ベイマックスのハッピーライド(エントリー当選)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

 

 

観たショー・パレード

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨夜はランドホテルに宿泊し、今日は朝からディズニーランドで遊びます! 朝食はシャーウッドガーデンレストランのビュッフェです♡ 6時40分に予約しました。早朝ですが私たちと同じようにパークに遊びに行く方が多いようで結構な混み具合でした。

f:id:yunyun1118:20211130140742j:plain 

 

 

美味しくて何回もお代わりに行きました(^^)お腹がいっぱいになってしまいパン系まで食べられなくて残念…! ホテルからパークに出かける人が見える席だったので、人が続々と歩いていく様子に少し焦りも感じてしまいましたw

 f:id:yunyun1118:20211130140900j:plain

 

 

 

ランドホテルからランドのエントランスまでは至近距離なので本当に楽ちんです! 検温と手荷物検査を終えたのが8時15分くらい。今日は9時開園ですが、並んでる間にアナウンスがあり混雑が予想されるため、8時25分から入場を開始するとのことでした。

f:id:yunyun1118:20211130140703j:plain

 

 

 

8時30分にはパーク内へ。ワールドバザールはすごい人です!!!!!

f:id:yunyun1118:20211130141043j:plain

 

 

 

ほとんどのアトラクションは運営時間通りでしたが、ペニーアーケードは9時前から遊べました♪

f:id:yunyun1118:20211130141316j:plain

 

 

 

 

クリスマスの装飾ですごく素敵な雰囲気のディズニーランドです♡♡♡

 f:id:yunyun1118:20211130141407j:plain

 

 

 

きれい…☆

f:id:yunyun1118:20211130141453j:plain

 

 

 

 

ワールドバザールを出るとゲストが分散され、この辺りは写真撮り放題でした。

f:id:yunyun1118:20211130141608j:plain

 

 

 

 

ウエスタンランドに入るとビッグサンダーマウンテンは一時休止中とのアナウンスが。シューティングギャラリーは5分待ちだったので挑戦してきました。

 f:id:yunyun1118:20211130141715j:plain

 

 

 

結果はこんな感じでした。旦那はあと1発でパーフェクトです。私は自分の中では最高得点。子どもはもうちょっとがんばろうw

f:id:yunyun1118:20211130141927j:plain

 

 

 

シューティングギャラリーから出たタイミングでビッグサンダーが再開しました!!!!! なんていいタイミング! すぐに乗ることができました♪

f:id:yunyun1118:20211130141751j:plain

 

 

 

今日一番の楽しみは再開したトムソーヤ島に行くことと同じく再開したエレクトリカルパレードを鑑賞することです! トムソーヤ島いかだは10時から運営で、まだ少し時間があったので近くのベンチで抽選しました。今日はショーは全て外れ、11時30分からウッドチャック・グリーティングトレイル、16時過ぎにプラザパビリオン・バンドスタンド前のグリーティングが当選しました。スタンバイパスは入ってすぐに美女と野獣を確保、13時過ぎに乗りに行きます。

 

 

 

運営開始時間になり、トムソーヤ島いかだへ♪♪♪ ずーっと待っていた再開(::)私たちは今日いかだの最初のゲストで貸し切りで島に渡りました。感激で涙が出そう…。

f:id:yunyun1118:20211130142019j:plain

 

 

 

 

島の消毒液の前にはキャストさんが木の実を飾ってくれてました♡

f:id:yunyun1118:20211130142107j:plain

 

 

 

トムソーヤ島にまた来ることができたぞー(::)大好きなこの場所。奥地はまだゲストが少なく、カヌーも一組だけで出発していったりと、アトラクションを攻めるにはいいタイミングです(ビッグサンダーとスプラッシュは例外でしたw)。

f:id:yunyun1118:20211130142206j:plain

 

 

 

トムソーヤ島の景色をとりまくる一家www

f:id:yunyun1118:20211130142519j:plain

 

 

晩秋のトムソーヤ島…☆

f:id:yunyun1118:20211130142546j:plain

 

 

カモさんがのんびりしていました。

f:id:yunyun1118:20211130143602j:plain

 

 

 

まだ入れないエリアもあり、どくろ岩からは水は出ていませんでしたが、ここに来れることが本当に幸せです(^^)

f:id:yunyun1118:20211130143643j:plain

 

 

 

島でのんびり過ごし、またいかだで戻りました。11時半からのグリーティングまで時間があったので近場のアトラクションへ。ホーンテッドマンションが予想以上に短い待ち時間だったので入りました!

f:id:yunyun1118:20211130151636j:plain

 

 

 

 

ウッドチャックグリーティングトレイルは40分ほどの待ち時間でした。

f:id:yunyun1118:20211130151720j:plain

 

 

グリーティングはドナルドかデイジーのどちらか、入ってみてのお楽しみでした。どっちだって最高だけど、今日はドナルドでした☆ 前回はデイジーだったのでうれしいな♡ ドナルド、やっぱりいつ会っても衝動的に抱きつきたくなっちゃうほどの愛されキャラだなー(><)♡♡♡ 大好き♡

f:id:yunyun1118:20211130151810j:plain

 

 

 

今日のパークでのお昼ご飯はイーストサイドカフェで14時近くにプライオリティーシーティングをとってあります。12時~グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの予約もとっていたので、遅いランチまでのつなぎでいただきます♡

f:id:yunyun1118:20211130151838j:plain

 

 

 

 

ワッフルカンパニーに隣接しているショップ、ホームストアには可愛いおうちグッズがいっぱいです♡

f:id:yunyun1118:20211130152009j:plain

 

 

 

ピンクのマグ、可愛いなー(^^)

f:id:yunyun1118:20211130151913j:plain

 

 

 

このシリーズで揃えたい…。

f:id:yunyun1118:20211130151937j:plain

 

 

 

美女と野獣のスタンバイパス利用時間になったのでニューファンタジーランドへ来ました。スタンバイパスは現在、最初にとったパスを使うか、使わなくても2時間経過したら2枚目のパスをとれる仕組みになっているので、美女野獣のパス取得から2時間経過した後、ベイマックスのスタンバイパスをとりました。時間は売り切れギリギリで19時~19時半のパスです。

f:id:yunyun1118:20211130152054j:plain

 

 

 

 

美女と野獣の余韻に浸りながらイーストサイドカフェでランチです。私も旦那もパスタセットを注文しました。私の前菜きのこのスープです。あったかくて風味満点で美味しかったぁ♡

f:id:yunyun1118:20211130152143j:plain

 

 

 

 

ミートソースのスパゲッティは一皿の量としては普通ですが、お肉な部分のボリュームがすごくてパワーが蓄えられるかんじです。

f:id:yunyun1118:20211130152213j:plain

 

 

旦那の前菜とメインのパスタです。

f:id:yunyun1118:20211130172707j:plain

 

f:id:yunyun1118:20211130172841j:plain

 

 

 

子どもはお子様セットです。この後りんごジュースも来ました。

f:id:yunyun1118:20211130172916j:plain

 

 

 

 

レストランでゆっくりして表にでるとちょうどクリスマスのグリーティングパレードの時間でした。パートナーシップ像の裏あたり2列目で座ってみることができました。待ち時間にキャストさんがパレードルートにミッキーシェイプのアートをいくつも描いてくれました☆

f:id:yunyun1118:20211130173128j:plain

 

 

 

 

クリスマスグリーティングの音楽が流れてくると胸があつくなりました! やっぱり毎年ディズニーのクリスマスイベントには来るべきだ!

f:id:yunyun1118:20211130173208j:plain

 

 

 

 

グリーティングパレード終了後はすぐにプラザパビリオン前のキャラグリです。パレードを観た場所からめちゃめちゃ近かったので楽ちんです。私たちの当選した時間はメリーポピンズに会うことができました♡ キャラグリ後、再び先ほどパレードをみた場所に舞い戻りました。普段パレード鑑賞よりアトラクションを優先させがちな我が家ですが、今日はここでエレクトリカルパレードまで2時間半地蔵します! キャストさんに確認したところ無人で場所取りはできないが、今からでもグループ内最低一人がその場にいれば待っていても大丈夫だとのことです。今度は最前列! しかし2時間半ずっと座っているのはこの時期寒すぎます。よって交代でアトラクションに行くことにしました。まずは私と子どもがスイスファミリー・ツリーハウスへ!

f:id:yunyun1118:20211130173234j:plain

 

 

 

 

久しぶりに来たなあー。暗くなると終了してしまうアトラクションなのでいつもタイミングを逃してしまっていました。やっぱりこのツリーハウスから見える景色は最高です☆

f:id:yunyun1118:20211130173303j:plain

 

 

 

お次は旦那と子どもがスティッチエンカウンターへ。夜に近づくに連れてますます寒くなります(・・)でもEパレが見れると思うと幸せで心はぽかぽかです(=▽=)

f:id:yunyun1118:20211130174123j:plain

 

 

 

パレードまでにさらにもう一つアトラクションに乗れました! 私一人でカリブの海賊へ。

f:id:yunyun1118:20211130174140j:plain

 

 

 

 

そしていよいよ始まったエレクトリカルパレード、冒頭にあげたブルーフェアリーの画像以外、まったく写真はとらずにパレードを凝視しましたw 一列目で見るパレードは迫力満点。Eパレのフロートに乗っているミッキーは神だと思います(::)☆

 

 

 

 

パレード終了後、ベイマックスのスタンバイパス利用時間になりました。今日もみんなノリノリ♪ 乗るのも楽しい、待っている時間も楽しい♪ ハッピーすぎるアトラクションです。

f:id:yunyun1118:20211130174214j:plain

 

 

 

 

あと30分で閉園です。今日ラストに選んだのはフィルハーマジックです。ディズニーの魔法でうっとりして泣きたくなって、最後にはくすっと笑っちゃう心に来るアトラク(;;) あーまだ帰りたくないなあ景観もf:id:yunyun1118:20211130174235j:plain

 

 

 

 

クリスマスのランドは夜の景観もいっそう華やかです☆☆☆ まだまだ名残惜しいですが、次回を楽しみにしてパークを後にしました☆☆☆

f:id:yunyun1118:20211130174302j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20211130174513j:plain

 ずっと休止していたトムソーヤ島に行き、エレクトリカルパレードを観ることができて感慨深いインになりました。子どもができてランドに行くようになってからたくさん遊んだトムソーヤ島も、自分が子どもの頃からたくさん感動をくれたエレクトリカルパレードも、多くの方がそうであるように私にとっても大事な愛すべき存在です☆ どちらもコロナ禍以前のように完全復活ではなく、島では立ち入れない場所があったり、パレードではダンサーさんがいなく、登場するキャラクターの数が少なかったりでしたが、元通りになる日が楽しみです。

 スタンバイパスですが、ベイマックスを先にとってすぐに乗り、美女野獣→再びベイマックスで3回取れはしないだろうかとも思いましたが、美女と野獣のパスの売り切れが早い(・・)!今日は9時50分にはなくなってしまいました。スタンバイパスがいつまであるのか、またルールも変わるかとも思いますが、また効率よく取れる方法に挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング