37回目♪2019年11月17日(日) クリスマスムード全開のパーク☆

f:id:yunyun1118:20191123085929j:plain

 IN      9:00

OUT   21:50

滞在時間 約12時間50分

 

乗ったアトラクション

蒸気船マークトゥウェイン号 (5分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(20分待ち)

トムソーヤ島いかだ(5分待ち)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”ファストパス利用)

イッツ・ア・スモールワールド(25分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)カリブの海賊(5分待ち)

 

 

みたショー&パレード

 ドリーミング・アップ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20191123090002j:plain

 

 

 

   まだ11月半ばですが、パークはもうクリスマス一色です☆ 今日は我が家と旦那のご両親の5人で来ました! ディズニーが初めての義両親をご案内するために計画したこの日、ひとまずお天気は快晴で風もなくほっとしました。

 

 

 

   前日は新浦安のコンフォートスイーツ東京ベイに宿泊。パークや最寄り駅からかなり距離はあるものの、昨年できたばかりの綺麗なホテルで、喧騒から離れている分フロントなどもゆったりしていて価格の割にはラグジュアリーでした。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123090111j:plain

   ホテルでゆっくりと朝食をとったため、パークに着いた時には開園後約1時間経過していました。ランドホテル裏の立駐に「満」の文字が出始め少し焦りましたが何とか駐車でき、インしました!

   まず目にしたのがワールドバザール内の巨大なクリスマスツリー!! そしてパーク内はどこもクリスマスの装飾で素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123449j:plain

   しかしクリスマス期間の人混みはかなりのものです。ハロウィンでインしたときより混んでいる感覚…。入ってすぐファストパスはゲットしたものの、そこそこの待ち時間で乗れそうなアトラクションがほとんどない…。

   初めて来たゲストをいきなり長時間並ばせたら疲れてしまうだろうし、ひとまずパークの景色を見ながら歩きウッドチャックキッチンでお茶をして、近くのグリーティング施設がかなりナイスな待ち時間だったのでキャラクターに会うことにしました♪ 子どもと二人ならドナデジはしごできそうだったけど、ここはぐっと我慢してドナルドに会ってきました!

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123551j:plain

   キャラグリしてハッピーな気分になり、この日初のアトラクション、マークトゥウェイン号に乗船! 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131647j:plain

   お天気がよかったのでアメリカ河とってもきれいでした☆

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123629j:plain

    続いてファンタジーランドへ向かう途中、ジャンボリミッキーがゲートから出てくるところをみれました! 門が開いた瞬間がとって素敵で一瞬だったけどかなりテンションがあがりました♡

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123652j:plain

   さて、個人的には初めてランドに来た人にはぜひ入ってほしいフィルハーマジックにやってきました。待ち時間もそこそこで、スタンバイでも割と回転が速い感じだったので行って正解でした!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123727j:plain

   ランチタイムとなり、旦那のおとうさんとおかあさんには座ってしっかり食事してもらった方が疲れもとれるだろうと思い、私と食事は二の次の子どもがシートでドリーミングの場所取りです。近くのペコスビル・カフェでポークライスロールとチョコレートチュロスを買ってもぐもぐ。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123802j:plain

   しばらくするとハングリーベアレストランへ行ったはずの旦那たちが帰ってきました。お店が激混みだったのであきらめてキャプテンフックスギャレーでピザやサラダを買ってきたそう。私たちの分まで買ってきてくれて既に食べていたけど、再びもぐもぐ(^^:タピオカドリンク美味しかった♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123825j:plain

   場所取りの甲斐あってドリーミングはかなりよく観れたと思います。風もなく寒い思いしないですんだのもよかったー!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123849j:plain

   ドリーミング後、トムソーヤ島へ。 クリスマス・ストーリーズの時間近くなってなんとか観れないかと城付近に来たらかなり後ろでしたがアナとエルサのフロート停止位置を確保することができました!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123123921j:plain

   アナとエルサ、遠目にも可愛かったー♡ やっぱりこの時期は観ておくべきパレードな気がします!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131740j:plain

   クリスマス・ストーリーズが終わるともう日が傾き始めていました。この日最初のファストパス利用時間となり、モンスターズインクへ♪ アトラクションから出てプラズマレイズダイナーでお茶休憩しました。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123124408j:plain

   今日とれたファストパスは残り20時35分からのビッグサンダーマウンテンのみです。閉園間近はワールドバザールが混むと踏んで先にお土産を買いに行きました。ライトアップされたツリーもすごくきれいです☆

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131816j:plain

    少し早めにお土産を買いに出たつもりでしたが、みんな同じことを考えたのか夕方のワールドバザールもすごい混雑でした! でもクリスマスのプロジェクションマッピングももることができてよかった(^^)

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131848j:plain

    晩ごはんはクリスタルパレスレストランを予約しましたが、取れたのはエレパレが終わった後の時間でした。旦那がパレードの場所取りをしてくれて私たちはその時間でスモールワールドに乗りに行きました! 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131932j:plain

   そして始まったエレクトリカルパレード☆ レストランの時間もあるのでパレードが出てきてすぐのファンタジーランドで鑑賞しました。始まってすぐに音楽が少しクリスマスアレンジされてることに気づきました! そしてミッキーやミニーちゃんの衣装もクリスマスバージョンに!! 去年この時期みたときはいつもの燕尾服と水玉ワンピだったような気がするけど、どうだっけ??

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123131953j:plain

   とにかく可愛い~♡ 興奮して全然いい画像が撮れなかった(^^:

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123132022j:plain

   パレードを堪能して今日の晩ごはんはクリスタルパレスレストランのビュッフェです!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123132045j:plain

   20時回ってお腹も空いていて、料理を味わい尽くしました!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123132119j:plain

   クリスマスっぽいデザートも。可愛いし美味しいし大満足です♡

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123132247j:plain

   この後、ファストパスでビッグサンダーマウンテンに乗り、帰りがけスタンバイ時間5分のカリブの海賊に乗ってパークを後にしました(^^)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20191123124544j:plain

 まとめ

  クリスマスのパークは雰囲気満点でした☆ 今回は特にディズニー好きというわけではない旦那の両親をお連れしましたが、すっかりディズニーに魅了された様子でここの魔法の偉大さを改めて実感した次第です! お天気も良く、パレードも大体みることができてよかった! 個人的にはレアな雨の日パレードもツボですが、それはやっぱり通常の晴れバージョンを堪能したからこそかもしれません。

 混雑具合はけっこうなもので、やっぱり皆さんクリスマスはインしたくなりますよね。レストランの予約は一か月前の予約開始直後からいい時間が取れず、当日枠で何とか取れました。

 クリスマスからキャンパスデーが始まり、春休み…。これから一年で最もパークが混む時期に突入しますね。

 

 

 

今日買ったお土産

f:id:yunyun1118:20191123132357j:plain

 なるべくたくさんの人に配りたくて選んだこちらのおせんべい♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191123132417j:plain

 外観も可愛いうえに開けてみると中身がぎっしり! 塩味やカレー味、甘塩味などのフレーバーの他、柿の種もあり、たっぷりバラまけておすすめです! 缶ではなく紙箱ですが、空いた後ボックスを活用することもできそうです♪

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング