23回目♪ 2019年5月17日(金)晴れ 16時からのインでも思いっきり楽しめた日♪

 f:id:yunyun1118:20190518183820j:plain

 

 IN     16:05

OUT  21:55

滞在時間約時間 5時間50分

 

 

乗ったアトラクション

モンスターズインク(30分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(50分待ち)

イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)

アリスのティーパーティー(5分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

スターツアーズ(5分待ち)

 

みたショー&パレード

レッツパーティグラ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

本日のグリーティング

ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド(40 分待ち)

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日は子どもの学校がいつもより早く終わったし明日はお休みだしで親子二人でやってきました☆

 

 

GWに比べると全然空いてるー♪ エントランスではプリンセスたちがグリーティングしてました。珍しくラプンツェルもいたよ♡

f:id:yunyun1118:20190518183728j:plain

 

 

 

16時過ぎなのにビッグサンダーのファストパスがまだ発券中でした! でも閉園ギリギリの時間のパスだったので、急いで行って発券所についた時点で終了! という予感がすごくする…。なので今日はパスは狙わず目の前のアトラクションを楽しむことにします(^^)

 

 

 

いつも超人気のモンスターズインクがスタンバイ30分!? これは乗りだ☆

f:id:yunyun1118:20190518183803j:plain

 

 

 

実際は45分くらい待ったかな。外で並んでいるとき近くで東京ディズニーランド・バンドの演奏が始まりました♪

f:id:yunyun1118:20190518183847j:plain

 

 

 

今日は暑かったのでダイソーで買ったこんな可愛い扇子が役立った☆ アトラクション外部でも冷房の風を出して暑さ対策しているスポットがありました。

f:id:yunyun1118:20190518233654j:plain

 

 

 

モンスターズインクのQラインに並んでるときにショーの抽選をしたら次回のパーティグラが当選(^▽^)!!!!! ちょうどモンスターズインクが終わって向かえばいい時間でした♪

 

 

 少し余裕があったのでグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで持ち歩き用のワッフルを買って会場へ♡ 待機列は少し店の外に出るくらいでしたがなんとかショーに間に合いました!

f:id:yunyun1118:20190518183905j:plain

 

 

中央の後方あたりの席でしたがよく見えてラッキー♡ すっごく楽しかった(^^)♪ 美味しいワッフル食べれて最高のパーティグラみれてしあわせ♡

f:id:yunyun1118:20190518183952j:plain

 

 

 

この後ウエスタンランドへ。ジャングルクルーズが15分待ちと短いスタンバイでしたが乗らずにビッグサンダーに乗りに行きます♪

 

 

 

ウエスタンリバー鉄道が休止中のためアドベンチャーランドは人が少なくて広々したかんじです♪

f:id:yunyun1118:20190518184015j:plain

 

 

 

ビッグサンダーはスタンバイで50分待ち。ちょうど日が沈む頃並びました。

f:id:yunyun1118:20190518184051j:plain

 

 

待機中にすぐ横をマイントレインが☆☆☆ 最高に楽しい瞬間だね♡ 乗車中ここで手を振ると待機してるゲストの方々が手を振り返してくれるから今日はお返しに私も思いっきり手を振るw!!!!!

f:id:yunyun1118:20190518184134j:plain

 

 

ビッグサンダーのスタンバイ、表示時間よりだいぶ少なかった気がする…。40分弱で乗れたんじゃないかな。

 

 

出た後近くのハッピーキャンパーサプライでドナルドの可愛いヘアピンを見つけてしまい購入♡ せっかく近くにドナルドのグリーティング施設があるんだし会いに行くことに♡

 

 

ウッドチャックグリーティングトレイルのディスプレイ☆ 隠れ(というほどでもないw)ミッキーと左下にはドナルドっぽい縄も♪

f:id:yunyun1118:20190518184259j:plain

 

 

 

ドナルド―♡♡♡ なんて可愛いの君は♡ 会えてうれしい♡ 子どもがドナルドのお口に手を突っ込んで「ドナルド苦しくなっちゃうからやめなさい!!」と慌てましたが「(我が子の)手を食べてお腹いっぱい」ってジェスチャーしてくれて、本当アリガトウ!!

f:id:yunyun1118:20190518184222j:plain

 

 

 

グリーティングが終わるとエレクトリカルパレードの5分前。マークトゥウェイン号乗り場前の3、4列目でしたが座ってみることができました。子どもが写真撮ってくれました↓

f:id:yunyun1118:20190518184325j:plain

 

 

 

我が子はパーティグラを見ているうちに緑の鳥さんホセが大好きになってエレクトリカルでも「ホセ―! ホセ―!」と連呼してました。振りむいてくれるかもと思いきや、ホセのフロートはイッツスモールワールドの音楽がかなり盛り上がって流れてるため聞こえないようで特に気付いてもらえず、みんなににこにこ可愛く手を振って通りすぎていきましたw

 

 

 

エレクトリカルいつみても感動する(;;)☆ パレード後はファンタジーランドへ。どのアトラクションもいつもよりスタンバイの時間が短くていろいろ乗れそう♪

 

 

 

ひとまず5分待ちでスモールワールドへ☆

f:id:yunyun1118:20190518184354j:plain

 

 

 

続いて5分待ちでティーパーティーへ♪ これは待ってる間前の人たちがカップを思いっきり回してるのをみて楽しむアトラクションでもあるよね♪

f:id:yunyun1118:20190518184611j:plain

 

 

 

 

さらに10分待ちでフィルハーマジックへ♪ 私たちが次回の一番乗りでした。キャストさんが待合スペースの隠れミッキーを教えてくれたんですが、皆さん知ってましたか?? 下の画像のようなディスプレイが3つあり、それぞれに隠れミッキーがあるんですが、ネバーランドの地図のあるディズプレイは肉眼じゃ確認できないほど難解でした!

f:id:yunyun1118:20190518184643j:plain

 

 

 

晩ごはんを食べる間も惜しいくらい遊び回っていました。21時を回ってさすがに何か食べないと、と思いトゥモローランドテラスに入ってハンバーガーセットを注文しました☆

f:id:yunyun1118:20190518220830j:plain

 

 

 

あと一つ乗ったら帰ろうかということになって5分待ちでスターツアーズへ☆ 楽しいけどけっこう激しいアトラクションでもあるな…。

f:id:yunyun1118:20190518220857j:plain

 

 


スターツアーズに乗った頃には人もはけてきてスペースマウンテンも15分待ちでした。頑張れば乗れたかもですが、今日はここまででパークアウトしました☆

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20190518184202j:plain

 

まとめ

GW明けの5月平日は人も少ないし気温もちょうどいいし、すごく過ごしやすかったです! 今日は夕方からインしましたがアトラクションもショーもグリーティングも楽しめて最高でした☆

うちは子どもにナッツのアレルギーがありミッキーのワッフルを買う際、ナッツ抜きで注文したところ、わざわざ確認のため別のキャストの方が出てきて説明後に商品を受け取りました。買うまで少し時間はかかりましたがゲストの安全対策はこんなところまで徹底しているんだとありがたい気持ちになりました。

 

今日買ったもの

 ハッピーキャンパーサプライで見つけて可愛すぎて即買いしたドナルドのピン♡ 男女関係なくつけられるデザインです♪

 f:id:yunyun1118:20190518230230j:plain

 

今月末に妹とインするために買ったグーフィーのファンキャップ。多分気温は今日より上がって暑くなっていると思うけどグーフィー推しの妹に絶対かぶせようと思いますw 楽しみだな♡

f:id:yunyun1118:20190518230528j:plain

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング