39回目♪2020年1月5日(日)晴れ 新年最初のイン☆☆

f:id:yunyun1118:20200108145726j:plain

 IN   8:40

OUT  21:40

滞在時間  約13時間

 

乗ったアトラクション

ホーンテッドマンション(13分待ち)

キャッスルカルーセル(5分待ち)

アリスのティーパーティー(5分待ち)

ジャングルクルーズ(10分待ち)

カリブの海賊(10分待ち)

ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)

スプラッシュ・マウンテンファストパス利用)

トムソーヤ島いかだ(5分待ち)

ビッグサンダー・マウンテンファストパス利用)

ガジェットのゴーコースター(25分待ち)

イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)

スター・ツアーズファストパス利用)

スペース・マウンテン(ファストパス利用)

ミッキーのフィルハーマジック(5分待ち)

スプラッシュ・マウンテンファストパス利用)

 

みたショー&パレード

レッツ・パーティグラ!

ニューイヤーズ・グリーティング

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2020年初めてのインになります♪ 今年もどうぞよろしくお願いしますTDL♡♡

 

f:id:yunyun1118:20200108145749j:plain 

2日前の1月3日は昼頃入場制限がかかる混雑ぶりだったみたいですが、今日はどうだろ。お正月休み最終日なので割と空いているのでは…8時20分頃ランドホテル裏の立駐は割と空きが多い様子♪ 舞浜付近の道も特に渋滞などありませんでした。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108145817j:plain

入園ゲート前では少し待ちましたが8時40分には無事イン!

 

 

 

まずはスマホファストパスを取得。2020年初のファストパスはスプラッシュマウンテンにしました♪ さらにショーの抽選でパーティグラ2回目公演が当選しましたー☆☆☆ こりゃ新年早々ラッキーだー♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108145839j:plain

 本日最初のアトラクションはホーンテッドマンションです!! 朝だからこの待ち時間♪ スプラッシュのスタンバイ時間も短くて、そっちにしようかとも思ったけどホリデーナイトメアーバージョン最終日だったのでこちらにしました。あーー最高に楽しかった♡

 

 

その後キャッスルカルーセルアリスのティーパーティーとはしごして回転系アトラクションを満喫。マッドハッターに会えてテンションが上がり♪

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108145913j:plain

 アプリでスタンバイの時間が短いアトラクションを調べた結果ジャングルクルーズに向かいました。この入り口の様子からしても相当空いてるのがわかる!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108150618j:plain

ジャングルの旅を終えてアドベンチャーランド・バザールでスーベニアメダルを作りました♪

 

 

 

 f:id:yunyun1118:20200109060303j:plain

 まだ10時半ですが今日は朝ごはんを食べてこなかったのでここで早めのランチタイム。実はチャイボイジャーに行きたくて開店直後を狙ってあえて朝食抜きで来たのです。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108150727j:plain

 人気店も時間が早いとこんなにゆったり! 今日は天気はいいけど風が強くて寒いのであったかいラーメン、なおさら美味しく感じました♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151001j:plain

 ランチ後、カリブが空いていたので乗りに行きました。大好きなアトラクションだし回転率がいいし、行きやすい場所に位置しててもう本当最高。

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151028j:plain

 ここで今日ジャケット装備だった私は寒くなってしまい、旦那が車にブランケットを取りにいってくれることに。子どもがチュロスが食べたいと言うのできなこチュロスを買って待ちました。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151102j:plain

 戻ってきた旦那からウエスタンリバー鉄道が空いてると連絡があったので乗り場前で合流。10分待ちとの表示でしたがもっと早く乗れました。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151152j:plain

ジャンボリミッキー2回目の10分前なんですが、通過ルートの最前列がガラガラでした。今日は通過しないんじゃないかと一瞬疑ってキャストさんに「ここ通るんですよね」と確認してしまいましたw 2日前の混雑日だったら考えられない事態だろうな…。通過は一瞬ですがキャラクターが間近でみれてシアワセ…♡ 今日~はみんなのうれしい日♪ 思わずZip a Dee Doo Dahを口ずさみたくなるような過ごしやすさです。

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151254j:plain

 そしてファストパス利用時間がやってきました♪ スプラッシュマウンテン初め、最高だった―☆☆

 

 

 

 f:id:yunyun1118:20200111232337j:plain

 さらにお待ちかねのパーティグラの時間です☆☆ ほんと久しぶりに当選したな~(:▽:)クライマックスではデイジークラリスが近くに来てくれて最高のパーティグラでした♡ 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151340j:plain

 旦那がタバコ休憩に行き、その間私と子どもはトムソーヤ島に渡りました。2枚目のファストパス利用時間が近かったのでわずかな時間でしたが、新年だし、やっぱり大好きなこの場所にも行っておかないと。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151409j:plain

2枚目のファストパスはビッグサンダーマウンテンです♡ 今年もマイントレインにたくさん乗るぞー♡♡ 今日は天気がよくて青空にウエスタンランドの景観がほんと映えます!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151502j:plain

 それにしても風が冷たくて体の末端が冷えます。旦那がブランケットを取りに行ってくれてる間にル・マルシェ・ブルーで買ったミトンがほんとにぬくぬくでだいぶ助けられました! 見た目もすごく可愛いです♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151527j:plain

 今日はニューイヤーズ・グリーティング最終日なのでぜひ最前列でみたい!! 1回目は見逃したのでラス回の場所取りです。開始一時間をきっていましたがトゥモローランドテラス付近で最前列が取れました。昼食が早くてお腹が空いてきたので抹茶タピオカドリンク、フレンチフライ、チキンナゲットなど買ってきて食べながらパレード待ちです。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151624j:plain

 トゥモローランドテラスのメニューでずっと気になっていたクリームチーズブラウニー。やっと食べましたが濃厚ですごく美味しかった♡

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151701j:plain

 いよいよニューイヤーズグリーティングが始まりました☆ 今年の先頭はクラリスとチップ&デールの乗ったオープンカー☆

 

 

f:id:yunyun1118:20200108151736j:plain

 めっちゃ可愛かった♡ グーフィー親子も近くまで来てくれてなんていい新年だよ♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152007j:plain

パレード後、 新エリアがチラ見できるんじゃないかと打算も混ざりガジェットのコースターへ。結果、全貌が見えたわけではなかったですが、城の完成度が予想以上で4月が近いことを実感!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152029j:plain

 お次はスモールワールドへ。可愛い船旅を終えると子どもが少し眠くなってしまい、席数が多く割と近くにあるトゥモローランドテラスに休憩に行きました。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152055j:plain

旦那と子どもが飲み物を飲んでいる間、私はワールドバザールに買い物に行かせてもらいました。新年らしい可愛いグッズ♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152138j:plain

 これ欲しいなー♡ 冬は冷えるんで寝るとき履きたい…。温かそうすぐ寝付けそういい夢見れそう…

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152206j:plain

ペニーアーケードに寄って今年の運勢を占うことに☆ すると以前に占った結果と三連続で同じ結果が☆☆ これはもう確実に当たるはず…! お隣の一月のスーベニアメダルには待機列ができていました。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152232j:plain

 本日3つ目のファストパス利用時間となりスターツアーズへ☆ 若干酔うんですがスリリングな宇宙旅行、いつもワクワクです☆

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152304j:plain

 続けてタイミングよく本日4つ目のファストパス利用時間です! お隣のスペースマウンテンへ☆ 今日は三大マウンテン制覇できたぞー☆ 普通の土日でもなかなか制覇できないんで(インする時間が昼近いから?)すごくうれしい!!!!! いや、今日はやはりなかなかいい感じに空いています。

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152327j:plain

 スペースマウンテンからでるとディズニー・ライト・ザ・ナイトが☆ なんだ今日最高すぎるぞー(:▽:) 閉園が近づいたさみしさと感動が合い混じって我が子なんか泣いてましたよ。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152550j:plain

 今日はこの後さらに最後のファストパス、スプラッシュマウンテンが残っているんですが、そちらに向かいがてらフィルハーに入るという贅沢さ♡♡

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152846j:plain

 そして。スプラッシュマウンテンで一日を〆めました☆ まったくなんてすばらしいワンダフルデー!!!!! おかえりなさいうさぎどんー♪ まだまだ帰りたくはないけどそろそろ閉園です(::)2020年は新年早々最高のインでした☆ 今年もパークでたくさん遊ぶぞー♡

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20200108152359j:plain

まとめ

年末年始は日によって混雑度がけっこう違うんだなと感じた日でした。やはり長めの連休最終日は狙い目かも。寒さは相当こたえ、朝から晩まで遊ぶならこの時期防寒対策は徹底すべきですね。なぜか今日、冷え性の私は薄着で来てしまい久しぶりに一日遊べるというのでうかれて頭がどうかしていたのかもしれませんw 子どもはライトダウン、ボトムの上にウインドブレーカーを履かせ、足元ムートンブーツにしてそこはセーフでした。夕方の間食が多めだったため全然お腹が空かず、晩ごはんは帰りの車内でスウィートハート・カフェのパンを各自ひとつずつ食べました。これからキャンパスデーパスの期間となり混雑日が続きそうですが、ベリーベリーミニーも楽しみたいし、2020年もたくさんインしていきたいです♡

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング