25回目♪ 2019年5月26日(晴れ) 今年一番の暑さの中、遊び倒した日☆

f:id:yunyun1118:20190529092511j:plain 

 

IN      8:15

OUT 20:15

滞在時間約 12時間

 

 

乗ったアトラクション

スペースマウンテン(40分待ち)

グーフィーのペイント&プレイハウス(20分待ち)

モンスターズインク(ファストパス利用)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

ホーンテッドマンションファストパス利用)

アリスのティーパーティー(15分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

カリブの海賊(20分待ち)

スターツアーズ(30分待ち

 

 

みたショー&パレード

うさたま大脱走

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前日、サンルートプラザ東京に宿泊して朝からやってきました。当然ですが自宅から来るより近いったらない! 舞浜に泊まると翌日もラクチンですね♪

 

 

今日は我が家の家族と私の妹の4人でインパします♪

 

 

7時40分頃のエントランス前です。今日の予想最高気温は34℃! この時点でもう暑い(^^:)

f:id:yunyun1118:20190527152416j:plain

 

 

 

インできたのは8時15分頃。まずはモンスターズインクのファストパスをとりにトゥモローランドへ。ホテルで朝食はとって来なかったのでスウィートハートカフェでパンとドリンクを買ってスペースマウンテンに乗りました。この時点でスタンバイ30分待ち。並んでいるうちにスタンバイ時間はみるみる増えてあっという間に80分待ちに!

f:id:yunyun1118:20190527152522j:plain

 

 

朝から宇宙空間をぶっ飛べて最高でした☆ しかし朝ごはんを並びながら食べるのはいいアイデアでしたが、入園待ちの間にだいぶ暑くなっていたので、やっぱり涼しいところに座って一息つきながら食事した方がよかったかも…。クリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファスト、予約取れなかったんですよね~(::)暑さでパンの美味しさが脳に入ってこなかった。次回のための反省点とします。

 

 

 

スペースマウンテンを出るとMr.インクレディブルに遭遇☆ 

f:id:yunyun1118:20190527155224j:plain

 

 

 

妹の誕生日だったのでアリスティーパーティーに乗りに行くことに。お誕生日の人は乗っている間キャストさんに名前を呼んでもらいお祝いの言葉をもらえます♪

 

 

 

ファンタジーランドに向かう途中、トゥーンタウンでキャラクターに会えないかと寄ってみました。妹はグーフィー推しなので今日はグーフィーに会いたいところです。

 

 

しかしこの時間グーフィーの姿はなく、クラリススクルージおじさん、プルートたちがグリーティングしていました。

 

 

 

暑さのためか写真撮影している人もまばら…。

f:id:yunyun1118:20190527155253j:plain

 

 

 

妹はアトラクションよりもパレード鑑賞が好きなタイプ。わざわざお誕生日に呼んだので、今日は妹の好きな感じで周ろうと思います。ティーパーティーに乗るつもりでしたが、うさたま大脱走の場所取りをした方がよさそうなので、トゥーンタウンに妹と子どもを残し、私はパレードの場所とり、旦那は2枚目のファストパスをとりにビッグサンダーマウンテンに向かいました。

 

 

 

うさたま直前には真夏並みの気温になりました。妹が我が家の一人一人にハンディーの扇風機を買ってきてくれたのが本当に役立ちました☆

f:id:yunyun1118:20190527155139j:plain

 

 

 

 

いよいようさたまが始まりました☆ プラザパビリオン付近のグーフィー停止スポットはもう埋まっていて、グーフィーたちのフロートよりクラリスやデイジーのフロートが近かったです。

f:id:yunyun1118:20190527155726j:plain

 

 

 

パレードが終わると、暑がりな子どもが高気温でのぼせたような感じになってしまいました。直前まで日陰で待たせたのに暑さに弱いタイプです。慌てて昼休憩がてらプラザパビリオンに入りました。

 

 

 

涼しい店内に座れてよかったー☆ 子どもも冷たいドリンクや大好きなコーンスープ、お子様ランチを食べて無事復活しました! 14時からのドリーミングも鑑賞予定でしたが、一日のうちで一番暑い時間だし熱中症の危険もあるので妹だけがパレードを鑑賞してその間別行動することにしました。

f:id:yunyun1118:20190527155805j:plain

 

 

 

 

ランチ後、モンスターズインクのパス利用時間になってそちらへ移動。人気アトラクションにすぐ乗れるのはやっぱりいいなー♪

f:id:yunyun1118:20190527155840j:plain

 

 

 

その後ワールドバザール付近でキャラクターに会えないか散策してみるとティガー、ピグレット、イーヨー、ラプンツェル&フリン、チップ&デール、オーロラ姫&フィリップ王子など続々と登場してきました☆

 

 

 

ティガー、ぴょんぴょん跳ねてて可愛い♡

f:id:yunyun1118:20190527155911j:plain

 

 

 

 

私たちはフェアリーゴットマザーとイーヨーにサインをもらいました♡

f:id:yunyun1118:20190527161215j:plain

 

 

 

ここでいったん妹と別れて妹はドリーミング鑑賞に向かい、私たちはワールドバザールでお買い物をしました。旦那はこの間ホーンテッドマンションファストパスをとってきてくれました。

 

 

 

叔母大好きな我が子は妹と離れるのが寂しくてドリーミング中ぐずぐずw ミニーのアイスバーで水分と機嫌をとりつつ過ごしましたw

 

 

 

早めに場所取りしたため妹はプラザ中央の2列目で鑑賞できたそう☆ 暑かったけど風キャンなどならなくてよかったー!

 

 

トイレ休憩などして再び全員揃いビッグサンダーマウンテンのファストパスを使いに行きました。日が傾き始めたこの時間に乗るビッグサンダー、すごく気持ちよかったです♪

 

 

続けてホーンテッドマンションのパス利用時間がきたのでファンタジーランドへ。乗ってる間いたずら好きのゴーストによって割と長い時間停止してちょっと怖かったぞw

 

 

 

この時間ファンタジーランドのアトラクションで15~20分待ちのものがいくつかあったのでそこを狙って乗ることに。まずはティーパーティーで妹の誕生日を祝って回転☆

f:id:yunyun1118:20190527161256j:plain

 

 

 

続いてフィルハーマジックで感動してきました☆

f:id:yunyun1118:20190527161622j:plain

 

 

 

 

もうひとつスモールワールドにも乗りたいところでしたが、この時間にレッツパーティグラの今日最後の回が行われ、抽選は外れてしまったんですが、立ち見でも妹に見せたかったのでアドベンチャーランドに向かいました。

 

 

 

暑かったのでゲートからミストが出てました☆

f:id:yunyun1118:20190527161738j:plain

 

 

 

 

パーティグラ、グーフィーよく見える立ち見スポットはすでに人がいましたが、なんとかショーのはじけた雰囲気を味わうことができました! 終わってすぐ近くのカリブの海賊に乗ると18時を過ぎていました。ランドにいるとほんと一日あっという間だなー(::)

 

 

 

明日はそれぞれ仕事と学校なので今日はエレクトリカル終了後解散予定です(::)そこで旦那エレクトリカルの場所取りに、妹はワールドバザールでお土産買い、私と子どもはスターツアーズに乗ってトゥモローランドテラスで晩ごはんを買うことに。

 

 

 

スターツアーズ、今日は今まで乗ったことないバージョンで楽しめた☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190527162032j:plain

 

 

 

スターツアーズから出ると、晩ごはんの買い出しを手伝いに妹が合流してくれました。しかし結構時間がおしていて、パレードの場所取りはクリスタルパレスレストラン付近だったため、トゥモローランドテラスに向かうとギリギリで通行ルートも封鎖されそうでした。そのため急遽ザガゼーボで牛カルビコーンを買って食べながらエレクトリカルを鑑賞しました☆

 

 

 

ミッキーやミニーっていったい何者なんだろう。神か妖精とか、そんなレベルの存在だよ☆

f:id:yunyun1118:20190527162048j:plain

 


 

 我が子は帰る時間が近づくといつも悲しくなってしまいます。今日は大好きな叔母ともお別れしなきゃいけないのでエレクトリカル前からすでにブルーw 私も楽しかった一日が終わり妹と別れるのでいつもに増して帰りたくないインパとなりました。

 

 

 

今日は5月にしては記録的な猛暑でしたが、一族のチームワークのおかげで誰も体調を崩さず遊びきれました。忙しい中電車の時間ギリギリまでいてくれた妹にも、たくさん段取りしてくれた旦那にも感謝です☆ 子どもはエントランスを出たくらいから号泣してましたが、それだけ楽しい一日だったようです☆ 妹とパークでやりたいことはまだまだたくさんあるので、また時間を作ってこれからもたくさんインしたいです♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20190529101227j:plain

 

 

 まとめ

 年パス購入日以来、どちらかというと防寒対策に力を入れてインしてきましたが、これからは暑さ対策必須だと感じました。今回は全員帽子と日傘を持参した上、日焼け止めも持ってきました。これからの季節、子連れだとランドにもシーのマーメイドラグーンのような屋内施設があったらいいなと思ってしまいます。

帰宅した妹と話したら「パーティグラ良かったー!」と立ち見しかできなかったレッツパーティグラのことを熱く語っており抽選で外れてしまったくじ運のなさが悔やまれましたw やっぱりランドは楽しいこと盛沢山で一日じゃ遊びきれないですね☆ 今後はディズニーホテルも含めた舞浜のいろんなホテルにもお泊りもしたいしまだまだやりたいことは尽きそうにありません。

 

 

今日買ったもの

f:id:yunyun1118:20190527162503j:plain

妹がドリーミング鑑賞中にTシャツを買って着替えました♪ 私と子どもはそれぞれミッキーとドナルド。妹には「グーフィー」を着せました。旦那はLLサイズの「トーキョーディズニーランド」が売り切れでまたの機会に購入予定です。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20190527162522j:plain

旦那が妹用と自宅用に買ってくれたミッキーシェイプの泡がでるハンドソープです♪ これで子どもも自ら手洗いしてくれることでしょうw

 

 

 

妹が子どもと私たち夫婦にキーホルダーをプレゼントしてくれました☆ 子どもがもらったモンスターズインクのキーホルダーはちゃんとライトがつくんです♡

f:id:yunyun1118:20190527162606j:plain

f:id:yunyun1118:20190527162545j:plain



 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング