31回目♪2019年8月17日(土)晴れ オー!サマー・バンザイ当選でビショぬれ‼︎

 

f:id:yunyun1118:20190822095919j:plain

 

IN  12:50

OUT 22:00

滞在時間 約9時間10分

 

乗ったアトラクション

カリブの海賊(20分待ち)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(35分待ち)

スティッチ・エンカウンター(15分待ち)

ウエスタンランド・シューティングギャラリー(10分待ち)

スター・ツアーズファストパス利用)

ビッグサンダー・マウンテンファストパス利用)

アリスのティーパーティー(10分待ち)

 

 

観たショー&パレード

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

オー! サマー・バンザイ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

夏休み真っ最中ですが暑さのためここのところ故意にインするのを避けてきました。が! そろそろ禁断症状が出始め家族揃ってやってきました!! パークのキャラメルポップコーンの香りが恋しくて恋しくてたまらないww

 

 

閉園までいる予定でその分朝は家でゆっくり、体力と水分を蓄えて昼過ぎに到着しました。ファストパス、まだとれるかな??

 

 

 車で来てディズニーランドパーキングのランドホテル裏1階に案内されました。午後から来てこんないい場所に停められるとは。エントランスに近くて楽チンだなー♪

f:id:yunyun1118:20190822101447j:plain

 

 

 

高気温でムッとしているパーク内。ゲストも日陰に避難しているのかいつもより人が少なく不思議に静かな真夏の午後です。入園してすぐアプリでビッグサンダーの20時30分~のファストパスがゲットできて、よかったよかった☆

f:id:yunyun1118:20190822095949j:plain

 

 

 

そしてスマホで全てのショーパレ抽選すると、なんと!! オー!サマーバンザイ!が当たりましたー☆☆☆ やったー!! 期間中インする回数少ないしあきらめていたのでめちゃめちゃウレシイ!!!! 21時25分からのラス回です。楽しみ♪

 

  

 

まずはカリブの海賊に乗って行きます! 20分待ちですが、暑さのためかQラインはほぼ全て建物内におさまっていました。

f:id:yunyun1118:20190822100026j:plain

 

 

 

実質10分待ち程度で乗れました。回転率のいいアトラクションですよね。Qラインで建物奥のこの階段のとこまで来るの久しぶりだったな。

f:id:yunyun1118:20190822100057j:plain

 

 

 

あっついです…!! 今の時期が暑さのピークかな。

f:id:yunyun1118:20190822100138j:plain

 

 

 

13時30分のアトラクションの待ち時間。一番混んでいるのがモンスターズ・インクの90分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20190822100219j:plain

 

 

 

涼を求めてトゥーンパークへ。新エリア、着々と工事が進んでいるっぽいです。

f:id:yunyun1118:20190822100315j:plain

 

 

 

旦那がグッドタイムカフェで買った梨のシェイブアイス☆ 子どもは着替え持参で水濡れスポットでビショビショになるまで遊んでいましたw

f:id:yunyun1118:20190822100429j:plain

 

 

 

私はプラザパビリオンで売っているチーズクリームティーが飲みたくて一人でちょっと出かけてきました♪ 城前ではちょうどジュディとニックのジャンピン・スプラッシュが行われていてかなり広範囲に水しぶきが飛んでいました。

f:id:yunyun1118:20190822100529j:plain

 

 

 

だいぶまったり休憩して、16時近くに本日2つめのアトラクション、ロジャーラビットのカートゥンスピンへ。休憩中にスター・ツアーズの19時~のファストパスもゲットしました。わざわざ発券機に行かなくていいって、やっぱりデジタル化されてほんと便利になったなー!!

f:id:yunyun1118:20190822100608j:plain

 

 

 

その後トゥーンタウンを出て15分待ちでスティッチエンカウンターに入りました。ドリーミングが暑さのため中止になったので、いつもより混んでいた気がします。

f:id:yunyun1118:20190822100636j:plain

 

 

 

 

スティッチを出ると17時を回っていました。ドリーミング熱キャンの余波かアトラクションはどこも混んでいたので早めに晩御飯を食べることに。久しぶりにハングリーベアレストランでカレーを食べました! 涼しい店内はほぼ満席でしたが、ビッグサンダーが見える奥のテラス席に座れました♪

f:id:yunyun1118:20190822100759j:plain

 

 

 

暑い中、汗をかきつつ食べるカレー最高でした♡ ウエスタンランドの景色をみながら食べれたってのもよかったな♡

f:id:yunyun1118:20190822100828j:plain

 

 

 

夕食後、子どものリクエストでウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。バッジゲットはならずでしたが、私はちょっとだけやり方が分かったみたいでいつもは1発も命中しないところ、3発当たりました!

f:id:yunyun1118:20190822100924j:plain

 

 

 

さて、ここから今日とったファストパス2つを利用していくかんじになります。まずはスター・ツアーズへ☆f:id:yunyun1118:20190822100959j:plain

 

 

 

そしてビッグサンダーマウンテンのファストパスを使うために再びウエスタンランドに戻ります。利用時間まで余裕があったのでビッグサンダーに近い場所でエレクトリカルパレードを鑑賞してから行きます☆

f:id:yunyun1118:20190822103219j:plain

 

 

 

Eパレ、今夜も最高だった☆☆☆ そしてライトアップされたビッグサンダーマウンテンへ! 夜乗るマイントレインも昼とは違った景観が味わえて大好きです♡

f:id:yunyun1118:20190822103244j:plain

 

 

 

 

今夜はクライマックスにオー!サマー・バンザイ!鑑賞というビッグイベントが待ち構えていますが、少し時間があったのでファンタジーランドへ。灯りがともると幻想的で素敵なエリアです☆

f:id:yunyun1118:20190822103421j:plain

 

 

 

子どものリクエストでアリスのティーパーティーへ。一度まわさずに乗ってみたいんだけどそれは許されず結局いつも通りぐるぐるまわされました…w

f:id:yunyun1118:20190822103321j:plain

 

 

 

 

さてオー!サマー10分前になりました。城前につくとすでに当選者のエリア入場が始まっていました。私たちは城真ん前のファミリースペース?だったかな。とにかく超至近距離のエリアが当たりました。

 

 

 

目の前でみれるゾ! ドキドキ…

f:id:yunyun1118:20190822103352j:plain

 

 

 

 

 実はこのショーが当たるなんて全く期待してなかったので、防水対策0で乗り込んだんですよねw この紫色の場所で鑑賞なんだけど大丈夫かな…周囲の方々がかなりがっつり防水装備し始めたんで怖くなってきた…。とりあえずバッグ類だけまとめてパレード鑑賞用のビニールシートをかぶせたけど…。あとはもう帰るだけだし、濡れてもいっか?

f:id:yunyun1118:20190823102955j:plain

 

 

 

ドナルドの登場でショーが始まり、キャラクターやダンサーさんも続々あらわれた! 周りの皆さんはほとんどカッパorポンチョ着用。我々は生身に汗拭き用のハンドタオルをかぶっただけ…。

f:id:yunyun1118:20190829093657j:plain

 

 

 

ショーの序盤に数枚写メっただけでもうスマホは出せなくなりましたwそれほどの水量です。普段ショー&パレだとキャラクターの一挙一動に注目しますが、誰が出ているのか声で分かるくらいであとは「ギャー」と絶叫していましたw

 f:id:yunyun1118:20190829093228j:plain

 

 

 

濡れに濡れてもう終わりだろう、と思ったらクライマックスに放水ホースみたいので思いっきり水をぶっかけられましたww 無防備でオー!サマーを鑑賞した一家の姿をアップできずにすみませんw 帰りがけに通路のすみに絞ったハンドタオルの水の量がコチラですw

f:id:yunyun1118:20190829095718j:plain

 

 

 

 

いや~…濡れに濡れたなー。めちゃめちゃ暑い日だったのに、帰りは寒かったですw 服のままプールに飛び込んだ、とまではいきませんが車のシートも濡れるほど全身ビショ濡れ。メイクもほとんど落ちましたw 帰りがけに数人のキャストさんに「すっごい濡れましたねー」と声をかけられたのでよっぽどだったんだと思います。着替えを購入せずに帰ったのは根性でしたw 子どもはショーの間終始叫んでいてめちゃめちゃ楽しそうでした。私も思いっきりパークで夏を味わえた感じで思い出に残る一日になりました☆

f:id:yunyun1118:20190822103455j:plain

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20190823103127j:plain

 

 まとめ

今日はオー!サマー・バンザイ!の抽選に当たったのがやっぱり一番うれしかったです(^^)これでもか、ってほど濡れて、さすがディズニーならではの大満足のショーでした♪ 私たちは本当にステージ間近で鑑賞しましたが、まさに濡れるためのエリアだったので、キャラクターを観たい場合は後ろの方、もしくは案外ショーの抽選エリア外の方が鑑賞しやすいのかも、と思いました。

夏イベント期間中はあまりインしませんでしたが、これで悔いはないかな。個人的にはハロウィンもですがクリッターカントリー周辺がもうすぐ再開するのが楽しみでなりません♪♪♪

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング