24回目♪ 2019年5月25日(土)サンルートプラザ東京に宿泊♪

f:id:yunyun1118:20190528134713j:plain

IN     17:15

OUT 20:20

滞在時間約2時間55分

 

乗ったアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス(15分待ち)

 

みたショー&パレード

ワンマンズドリームⅡ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

5月最後の週末になりました。今日は気温が30度を超える予想! お昼過ぎからすぐにインできたものの、暑すぎてあえて日も傾きかけた17時過ぎに舞浜にやってきました。

 

今夜は私の妹と舞浜のホテルで合流し、明日は朝からランドで遊ぶ予定です♪ なので今日はあまり頑張りすぎずインしていくつもりです。

 

 

夕方になってもまだまだ暑い!

f:id:yunyun1118:20190527121011j:plain

 

 

 

この日の午後千葉県を中心に最大震度5の地震が起きて一時パークの入園を中止していたようです。入れてよかったー!

 

 

 

しかし入園こそできたものの、ホームストア付近の待ち時間のボードをみると、地震後の安全確認のためか半分以上のアトラクションが一時停止中でした。

 

 

ワールドバザールに入った時、私たちとは逆にエントランスに向かって出ていく人が多いなーとは思ったんですが、暑い中お目当てのアトラクションが停止してたらそりゃそうか。

 

 

 

なんとなくプラプラお散歩しました。シンデレラ城を抜けてファンタジーランドへ。キャッスルカルーセルやフィルハーマジックに見たことないくらいのQラインができていました。

 

 

 

ハニーハント付近も歩きづらいくらいの混雑!

f:id:yunyun1118:20190527122414j:plain




 

仕方ないので子どもとトゥーンパークで休憩しました。非常事態で妙な混雑模様のパークでも子どもはトゥーンパークで楽しそう♪ ハニーハント近くにアイスのワゴンが出ていたので買ってきて水分&糖分チャージしときました☆

f:id:yunyun1118:20190527122630j:plain

 

 

 

 

 関東地方は昨日から急に真夏のように気温が上がったので、私はちょっとバテ気味でした。 出掛けに暑い室内を掃除機がけしてきたのもいけなかったのか、しんどくなっていてこれが熱中症か…?とちょっと不安に。

 

 

 

明日もあるし、子連れでパーク内で具合悪くなるわけにもいかないし今日はランドの空気を吸えるだけで満足だな。

 

 

 

ショーなら無理せず観れそうだと思い、軽い気持ちで抽選してみるとなんとワンマンの本日最後の回が当選しましたー☆☆☆ 

 

 

 

 

トゥーンパークでのんびりしてから向かえばちょうど良さそう♪ 余裕もあったのでグーフィーのペイント&プレイハウスで遊んでから行きました。

f:id:yunyun1118:20190527122711j:plain

 

 

 

 

この日はグーフィーのお誕生日でシーのグリーティングトレイルではグーフィーの待ち時間が700分超えという記録を打ち出したそうです!!!!! グーフィーみんなに愛されているよね! グリーティングなくならなきゃいいのに(::)私も行きたかったよ!!

 

 

 

 

 久しぶりにみたワンマンはやはりキラキラで感動しきりでした(::)☆

f:id:yunyun1118:20190527115236j:plain

 

 

 

 

ピーターパンのこのワニくん、動きとか様相とか面白くてちょっと笑っちゃう♪

f:id:yunyun1118:20190527230216j:plain

 

 

 

 

ショーが終わると近くでトゥモローランドのアトモスフィア、ロボアストロがやっていました。このアトモスが大好きな我が子は大喜び☆ ノリノリでみてました。

f:id:yunyun1118:20190527123646j:plain

 

 

さて、いい時間になったので晩御飯を食べないと。近くてコスパのいいプラズマレイズ・ダイナーへ☆

f:id:yunyun1118:20190527123716j:plain

 

 

 

明日は旦那と私の妹も合流して朝からインするため、今夜はお泊りディズニーになりました。初めてお泊りする我が子は夕飯が済むとホテルに行ってみたいと言い出しました。

 

 

 

乗りたいアトラクションもいまだ停止中で花火も風キャンだったため、少し早いですがホテルに向かうことにしました!

 

 

 

今日とれたホテルは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つ、サンルートプラザ東京です☆

 

 

 

ランド出口付近のロータリーからホテルまでの送迎バスが出ているのですが、お泊りディズニーでテンションの上がった子どもが「歩いていこう!」と言い出し、涼しくなってすっかり体調が回復した私もその提案に乗りました!

 

 

……しかし、ホテルが見えてはいるものの、リゾートラインの下に工事中のようなフェンスがはりめぐらされていて全然近づくことができません。どうやら歩く道を間違えてしまったようです(::)

 

 

 

結局サンルートプラザを通り過ぎ、リゾラ下フェンス沿いをベイサイドステーション付近まで歩いた時点で引き返しました…(^^: 駐車場のキャストさんに尋ねるとやっぱり送迎バスを利用するのが一番スムーズみたいでしたw

 

 

 

着くまで妙な時間をかけてしまいましたが無事ホテルに到着~☆ 

 

 

 

サンルートプラザ東京はパークを連想させる客室が何種類もあり、今夜私たちが泊まった部屋はウエスタンランドを想わせるフロンティアルームでした♪

f:id:yunyun1118:20190527123836j:plain

 

 

 

細部まで部屋が作りこまれていて非日常です♪

f:id:yunyun1118:20190527124519j:plain

f:id:yunyun1118:20190527124551j:plain

 

 

 

 

トイレにはウエスタンランドのアトラクションの写真が飾ってありました♡ 明日が楽しみだなー♪

f:id:yunyun1118:20190527124630j:plain

 

 

 

 

ホテル内に大浴場などないものの室内のお風呂はユニットではないため清潔でゆっくり入れる感じでした☆

f:id:yunyun1118:20190527124705j:plain

 

 

 

 

また1階にはディズニーのグッズやお土産が買えるショップ、ディズニーファンタジーがあり、この日は22時まで営業していました。うさたま、うさぴよグッズは見かけませんでしたが、イースターグッズやステーショナリー、お菓子、アパレルなどバランスよく置いてあり、そこまで広くはないお店ですが、パークで買いそびれてしまったお土産選びなどに相当便利だなと感じました。

f:id:yunyun1118:20190527124907j:plain


 

 

21時半には旦那と妹も無事ホテルに到着し翌日に備えてのんびりできました。画像をとりそびれてしまったのですが、このホテルで感動したのがお誕生日のサービスでした。明日は妹の誕生日でもあり、記念の意味も込めて舞浜にきたのですが、旦那が内緒でケーキを頼んでくれていて、ホテルのスタッフの方が客室までケーキを運んでくハピバースデーの歌まで歌ってくれました☆

 

 

 

ケーキはディズニーにまつわるシェイプなどないベリーのシンプルなものでしたが、注文すれば名入れまでしてくれ、ホテルの方が写真撮影もしてくれました♡

 

 

 

早くもうれしい思い出ができましたが、明日もたくさん楽しんで思い出に残るインにしたいと思います♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20190527124938j:plain

 
 まとめ
今日はお泊りディズニーになったため、前日から子どもの体調など気をつけていたのですが、まさか自分が暑さでバテ気味になるとは不覚でした。明日もさらに気温が上がるようなのでホテル内のショップでペットボトルを補充しました。ホテルは食事なしの素泊まりプランにしましたが、部屋にも満足しましたし、やはり舞浜に泊まれるというのは本当に体が楽だな、と実感しました☆
 
 
今日買ったもの

f:id:yunyun1118:20190527123740j:plain

明日誕生日の妹に無理やりつけさせようとワールドバザールで購入しました♪ すでにキャストさんにお誕生日シールも書いてもらってきたという用意周到ぶりですw
 
 
 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング