34回目♪2019年9月29日(日)晴れときどき曇り ハロウィン真っ只中のパーク☆

f:id:yunyun1118:20190930164836j:plain

 

IN  10:00

OUT 20:00

滞在時間 約10時間

 

乗ったアトラクション

カリブの海賊(20分待ち)

ウエスタンリバー鉄道(15分待ち)

トムソーヤ島いかだ(5分待ち)

蒸気船マークトゥウェイン号(20分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)

トゥーンパーク(0分待ち)

スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

イッツア・スモールワールド(15分待ち)

 

みたショー&パレード

ドリーミング・アップ!

スプーキー“Boo!”パレード

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ハロウィンイベント真っ只中のこの日、父と子どもと3人で遊びに来ました! このメンバーで年パスを買う直前にシーに遊びに行ったんだけど、なかなか楽しかったのです♪

 

 

 

実家の家族に「ハロウィンだし今日は多分激混みだよー」と言われてアトラクションやパレードなど半ば諦め気味で出てきた父ですが、私は土曜より日曜の方が空いているんじゃないかくらいの余裕ですw

 

 

 

インしたらまずはファストパスです! クリッターカントリー周辺がリハブ明け以降まだスプラッシュマウンテンに乗っていなかったのでまずはスプラッシュのパスを。10時に入って17:00~のパスを取ることができました☆

 

 

 

久しぶりに現れたエントランスのミッキー花壇で写真など取りつつまず初めに向かったのがカリブの海賊です♪  ここが20分待ちだと割と混んでいるという印象だけど、表示時間より早く乗れました。

f:id:yunyun1118:20190930164903j:plain

 

 

 続いてウエスタンリバー鉄道へ。入口を見てガラガラだ!と階段を駆けあがったのですが、ここは2階のQラインが長いんですよね(^^;)結局15分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20190930164942j:plain

 

 

 

その後ウエスタンランドの奥地へ。子どもの切望で超久々にトムソーヤ島に渡りました♪

f:id:yunyun1118:20190930172732j:plain

 

 

 

 

子どもは島の洞窟などで発見したものをじいじに説明するので夢中。私はトイレ休憩などしてゆっくりさせてもらいました。リハブ後、トイレもとてもきれいになっています☆ 

f:id:yunyun1118:20190930165051j:plain

 

 

 

 

以前は本当に公園の公衆トイレみたいだったもんなあ。それはそれでなんか自然な感じでよかったけど。それにしてもここのトイレは空いていて落ち着いてメイク直しなど身支度チェックできます。

f:id:yunyun1118:20190930165136j:plain

 

 

 

島にいる間に二つ目のファストパスが取得可能に。今日はエレクトリカルを観たら帰る予定なのでそれ以前のを狙います。ホーンテッドマンションとビッグサンダーどちらも乗りたかったけど、ハロウィン期間のためかホーンテッドのパスが三大マウンテンばりに早く売れている!!  どちらか一方しか取れないな。迷いましたが今日はビッグサンダーにしました。18:00~のパスです。

 

 

 

お昼はハングリーベアレストランでカレーを食べました。トムソーヤ島に向かう途中は店の外まで列ができていましたが12時過ぎには10分待ちくらいで注文できました!

 

 

 

空腹だったんで初めてハングリーベアカレーを頼んだんだけど超満足なボリュームだった…! ごはんが余っちゃってもったいない。

 

 

 

ランチ後20分くらいでドリーミングが始まりました☆ レストランの近くで座って鑑賞♪

f:id:yunyun1118:20190930173123j:plain

 

 

 

パレードの最中にうっかり(?)寝ちゃったグーフィーw

f:id:yunyun1118:20190930173150j:plain

 

 

 

パレード中だったって気付いて慌ててるw

f:id:yunyun1118:20190930173217j:plain

 

 

 

パレードの後はカンベアかマークトゥウェイン号かで迷ったけど、今日はこちらへ♪ ちょうど前の船が出発しちゃったところだったので20分くらい待ちました。

f:id:yunyun1118:20190930173547j:plain

 

 

 

雲が晴れていい景色でした☆

f:id:yunyun1118:20190930173412j:plain

 

 

 

 

そしてフィルハーマジックへ☆ 父はまだみたことなかったそうで一緒に入りたかったんです!

f:id:yunyun1118:20190930173452j:plain

 

 

今日は涼しいかと思ったけど湿度が高く蒸し暑く、日差しが出るとちょっときつかったです。そんなわけでハロウィンにあまり興味のない父と我が子はトゥーンパークで休憩。私はトゥモローランドテラスでタピオカドリンクを買ってスプーキー“Boo!”パレードを立ち見しました。にしてもこのドリンクのボリューム!!

f:id:yunyun1118:20190930173646j:plain

 

 

 

スプーキー“Boo!”パレードよかった~!! 普段パレードはキャラクターにばかり目が行っちゃうけど、ダンサーさんが最高だった―☆

f:id:yunyun1118:20190930173716j:plain

 

 

 

 

ワールドバザールで父と子どもと待ち合わせ。これで大きくパークを一周しました。日が暮れてきてようやくファストパスを使う時間が来ました。

f:id:yunyun1118:20190930173812j:plain

 

 

 

 

まずはスプラッシュマウンテン☆ 久しぶりに乗れる~!! うれしい~!!!!!

f:id:yunyun1118:20191001040543j:plain

 

 

 

 

 リハブ後、乗り場直前の壁に隠れミッキーが出現してる?? (画像下中央)

f:id:yunyun1118:20190930173908j:plain

 

 

 

続いてビッグザンダーマウンテンのファストパス利用時間です! マウンテン系アトラクション連続乗れて最高だー☆

f:id:yunyun1118:20191001040813j:plain

 

 

 

 

すっかり暗くなり、パークに灯りがともりました☆ エレクトリカル前にあと一つくらいアトラクションに乗れそうです。

f:id:yunyun1118:20191001040928j:plain

 

 

 

昼間より待ち時間が少なくなっていたスモールワールドへ。父が最も好きなアトラクションなので乗れてよかったー! 父はアナハイムのスモワにも乗ったことあるそうで、英語圏の中、日本の場所ではきちんと日本語で人形たちが歌っていることに感動したそうです。

f:id:yunyun1118:20191001040956j:plain

 

 

 可愛いな♡

f:id:yunyun1118:20191001041145j:plain

 

 

 

そして本日締めのエレクトリカルの時間となりました! パレードの「ヴワアアァァアーン」ってイントロでもう胸が熱くなる…(::)父と私はハングリーベアカレーの影響でいまだそこまで空腹ではなく、子どももポップコーンなどちょいちょい食べていたため、夕飯は軽くでいいよね、ってことでキャプテンフックスギャレーでピザを食べながらのパレード鑑賞です☆ いつもEパレ前に夕飯を食べるんですが、なんとなくせわしなく、こんな感じで食べながら鑑賞って時短にもなるし、いいかもと思いました。

f:id:yunyun1118:20191001041044j:plain

 

 

 

毎回同じような写真しか撮れないくせに、綺麗すぎてやっぱり今日も同じような写真を撮ってしまう…多分毎回撮る。

f:id:yunyun1118:20191001041315j:plain

 

 

 

今夜も夢をアリガトウ(:▽:)☆ 名残惜しいけど今日はこれにてパークアウトです。また別のイベント時に父を誘って来たいと思います♪

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:yunyun1118:20191001041351j:plain

 まとめ

ハロウィン期間の休日に初めて来ましたが、今日は春休みなどと比べると混雑度も低く、パークを歩いていてもフードを買うにしても特に不便は感じませんでした。アトラクションもファストパスを利用しつつスタンバイの少ないものを選んで乗ればかなり楽しめました♪ 次はハロウィン最終日曜日にインします! スプーキー“Boo!”はぜひいい場所で観たいけど、場所取り大変だろうな~(^^:)頑張ろう!

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング