ワンデーパスポート♪ 2023年4月29日(土)TDL40周年おめでとうございますー(;;)☆

 

 

IN    8:30

OUT   21:00

滞在時間 約12時間30分

 

入ったアトラクション

ビッグサンダー・マウンテン(40分待ち)

ベイマックスのハッピーライド(ディズニー・プレミアアクセス利用)

グーフィーのペイント&プレイハウス(5分待ち)

カリブの海賊(20分待ち)

オムニバス(10分待ち)

ミッキーのフィルハー・マジック(15分待ち)

スプラッシュマウンテン(ディズニー・プレミアアクセス利用)

ホーンテッドマンション(13分待ち)

 

 

 

観たショー・パレード

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

クラブマウスビート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

40周年を迎えた東京ディズニーランド! 早く行きたいとずっと楽しみにしていました☆

 

今日はGW初日ということもあり、7時20分には舞浜に着きましたが、すでにたくさんの人! 手荷物検査を済ませるまでにだいぶかかりました。エントランスは8時15分から入園を開始していて私たちがインしたのは8時半頃です。

 

 

朝一で美女野獣やベイマックスに向かう人が多いかなと判断し、正反対のビッグサンダーへ。40分待ちでまあこんなものかな、という感じでした。

 

 

朝一で大好きなビッグサンダーに乗れてシアワセ♡ 近くのウッドチャック・グリーティング・トレイルがなんとこんな待ち時間だったのでドナルド&デイジー両方に会ってきました♡♡

 

 

なんとミートミッキーがGWでこんな待ち時間! めちゃめちゃラッキーです。ミッキー今日もイケメンでした☆

 

 

すごくいいタイミングでグリーティングのハシゴができて大満足♡ お次は旦那がとってくれたプレミアアクセスを使いベイマックスへ。乗り場まで直行ですぐ乗れましたが、このアトラクションに関しては待ち時間もみんなノリノリで楽しいのですこしあっけない気も。

 

 

朝早かったのでお腹が空いてきました。11時半の時点で収容量の多いトゥモローランドテラスはレジ待ちの列が店外まで伸びていました。お酒も飲みたかったので私たちはラ・タベルヌ・ド・ガストンへ。パン屋さんということでメニュー数も多くなく大人向けのお店といった感じなため? 10分もまたず注文でき席も簡単に確保できました。

 

 

ポテトとソーセージ入りのクロワッサンとチーズやナッツの入ったオードブルボックス。映画の中のガストンが行く酒場ってほんとこんな食べものを出していそう。オードブルの飾りで小さなバラが入っていましたが、なんと生花でした!

 

 

 

ランチ後2時間ほど地蔵してディズニー・ハーモニー・イン・カラーを鑑賞! ダンサーさんが登場するパレードを観れるのがめちゃめちゃ楽しみだったんですが、強風のためこの日はフロートのみ。それでもすごく感動しました(;;)36周年からすごくいろいろあったもんな~…

 

 

パレード終了後はいっきに鑑賞していたゲストが動き出します。私たちはザ・ガゼーボでスパークリングドリンクなど飲んで一休み後、カリブの海賊へ。前回インしたときはリハブ中で乗れなかったので久しぶりに乗れてうれしかったです!

 

 

 

その後アドベンチャーランドのショップをうろうろ。可愛い巾着がたくさんありました。路地奥の香水屋さんは以前は隠れた名店だったのに、いつの間にか有名になってしまったようで、たくさんのゲストであふれていました。

 

 

 

子どもがオムニバスに乗りたいというので10分待ちで乗りました。2階席から眺めるパークの景色はいつも素敵です。

 

 

 

今日は夕方のクラブマウスビートが当選しています。それまで時間があるし小腹がすいてきたので今日絶対食べたいと思っていた40周年のチュロスをペコスビルカフェで購入。アツアツでおいしかったです♡

 

 

 

ファンタジーランドに向かいフィルハーマジックへ。

 

 

 

さらにクラブマウスビート直前にプレミアアクセスでスプラッシュマウンテンへ。フィルハーマジックで思ったより時間がかかり、スプラッシュに乗ったらクラブマウスビートに間に合わないかも!? と不安になりましたが、プレミアアクセスの効力がスゴく、すぐ乗り場にいけたの無事ショーに間に合いました。

 

 

今日はステージに向かって右側の席でした。何回かみているショーでしたが後半の方から「あれ、いつもと違う!?」と思い始め、なんと40周年の特別演出バージョンでした。めちゃめちゃ感動してしまいました(;;)

 

 

 

 

1時間ほどエレパレの場所取りをしていましたが、開始10分前になり強風で中止になるとのアナウスが! 今日は雨予想ではなかったのですが、少しポツポツもしてきました。すっかり体が冷えたしお腹も減ったのでトゥモローランドテラス店内で晩ごはんを食べました。

 

 

ベイマックスハンバーガー可愛い♡

 

 

ほんっとここのハンバーガー、ボリューム満点で大好きです!

 

 

40周年のおめかしをしたシンデレラ城は昼はもちろん夜もめちゃめちゃ綺麗なので、ぜひみてください。

 

 

晩ごはん後は短い待ち時間でホーンテッドマンションに乗り、その後閉園までずっとベイマックスの周りで踊っていましたw  乗らなくても乗ってるのと同じくらい、場合によってはそれ以上に楽しいアトラクションって凄くないですか?? 閉園頃には傘をさすゲストがちらほらいるくらいの雨になりました。40周年を思いっきり味わえて大満足で家に帰りました☆

 

 

おまけで今日買った身につける40周年のガーランド型のアクセサリーです。私たちはこの色にしましたが、他にも可愛い色がたくさんありました!

 

 

ワールドバザールのお店、今日は全然ゆっくり見れなかったんですが、40周年のお菓子が可愛いのばかりでした!! この夢っぽいカラーが最高だなぁ☆  グミとスイーツが入った缶を購入しました。

 

スイーツの缶、開けるとピンク色の紙につつまれて、数種類のクッキーに定番のチョコクランチ、なんとバームクーヘンまで入っていました。全て個包装で40のロゴ入りです! 自分用にも誰かへのお土産にもすごく満足感があるので、おすすめです。