時間指定パスポート 11時~♪ 2020年8月14日(金)ついに2年目年パス引き換え!!!!!!

f:id:yunyun1118:20200816214324j:plain

IN  11:10

OUT 20:00

滞在時間 約8時間50分

 

乗ったアトラクション

ビッグサンダー・マウンテン(15分待ち)

スプラッシュ・マウンテン(35分待ち)

ピーターパン空の旅(15分待ち)

ホーンテッドマンション(13分待ち)

イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)

アリスのティーパーティー(5分待ち)

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(15分待ち)

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!(20分待ち)

スペース・マウンテン(25分待ち)

 カリブの海賊(20分待ち)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 約2週間ぶりのランドになります☆ 今日は遊ぶ前に大切な用事が。今年2月末~スタート予定だった2年目の年間パスポート、その引換券を、今日ついに引き換えます!!!!!!

 

 

 

イーストゲートレセプションには久しぶりに足を運びます。静かにたたずむこの場所こそ、夢の国への入り口か☆

f:id:yunyun1118:20200814154940j:plain

 

 

 

現在年間パスポートは一か月ごとに抽選に参加して当選した人が入園できるシステムになっています。この日作成した年間パスポートは使用期限が2020年10月1日~2021年9月30日となっていました。9月から10月分の抽選に参加できるということですね。今後年パスに関してもまた使用方法に変更があるかもしれず、この使用期限は変わる可能性があると説明を受けました。

 

 

 

 

 

今日の時間指定パスポートは11時からです。イーストゲートレセプションで年パスを作成している間に入場時間が15分過ぎていました。

f:id:yunyun1118:20200814155011j:plain

 

 

 

 

11時直後はすごい人だったと思われるこの場所も、15分経つとこの通りです!

f:id:yunyun1118:20200814155036j:plain

 

 

 

今日は11時20分にイーストサイド・カフェをプライオリティーシーティングで予約してあります。入ってすぐにお昼ご飯です♪

f:id:yunyun1118:20200814155109j:plain

 

 

 

大人は前菜+メイン+パン+ドリンクのパスタセットを注文☆

f:id:yunyun1118:20200814155152j:plain

 

 

パスタはジェノベーゼカルボナーラです♡

f:id:yunyun1118:20200814155250j:plain

 

 

 

子どもはお子様セットを頼みました! 好きなものばかりでパクパク食べてました♡

f:id:yunyun1118:20200814155418j:plain

 

 

 

お腹もいっぱいになってアトラクション巡りです☆ 今日はまずアドベンチャーランド方面へ! ポップコーンワゴンの周りになんて可愛い親子のカモたち♡ すごく暑いので、入ってすぐエネルギーチャージしておいてよかった!!!

f:id:yunyun1118:20200814155441j:plain

 

 

 

まだランチタイム中のためかビッグサンダーの待ち時間がこんなです!!!!! 本日一発目のアトラクションがマイントレインなんて最高ー☆

f:id:yunyun1118:20200814155617j:plain

 

 

 

 

こちらも待ち時間も少なめだったので、2つ目のアトラクションはスプラッシュに決定です! 

f:id:yunyun1118:20200814155710j:plain

 

 

 

外で待つのは暑かったけど、この日これよりも待ち時間が短くなることはありませんでした。なので正解だったのかな。

f:id:yunyun1118:20200814155737j:plain

 

 

 

 

スプラッシュダウンフォトはお休み中。落ちる前に写真を撮られることもなく、ちょっと寂しいですね。

 f:id:yunyun1118:20200817214214j:plain

 

 

 

続いてファンタジーランドへ! いつも人気のピーターパンが15分待ちで乗れました!この時まだ13時半過ぎで14時からゲストが増える前だったためでもありますね。

f:id:yunyun1118:20200814155759j:plain

 

 

 

ピーターパン前に消毒中で一時中止していたホーンテッドが再開していたのですんなり入って♪

f:id:yunyun1118:20200814155829j:plain

 

 

 

こちらも少ない待ち時間のイッツアスモールワールドにも乗りました。この辺り全開全然乗れてなかったので楽しさもひとしおです♪

f:id:yunyun1118:20200814155852j:plain

 

 

 

つづいてアリスのティーパーティーへ。5分待ちとのことでしたが、実質0分待ちでした☆

f:id:yunyun1118:20200814162510j:plain

 

 

 

相変わらず暑くてたまりません(==:)子どもがトゥーンタウンのびしょぬれスポットで少し水遊びして、グットタイムカフェで休憩しました。

f:id:yunyun1118:20200814162555j:plain

 

 

 

冷たいものと水分を☆ 15分くらい並んで買いましたが付近のポップコーンワゴンはほぼ0人待ちでした。

f:id:yunyun1118:20200814162724j:plain

 

 

 

ギャグファクトリーに可愛いグッズが♡

f:id:yunyun1118:20200814162756j:plain

 

 

 

三銃士☆☆☆!!!!!! 

f:id:yunyun1118:20200814203723j:plain

 

 

 

再び動きだしたのは17時頃です。暑すぎて……(++:)ずっとカフェで休憩してました。15分待ちでバズに乗り

f:id:yunyun1118:20200814203846j:plain

 

 

 

20分待ちでモンスターズインクへ! けっこうゲストもいる割には短い待ち時間。みんな暑さと疲れて休憩してるのか…?

f:id:yunyun1118:20200814203942j:plain

 

 

 

日も暮れた頃スペースマウンテンへ! 久しぶりにこのスピードを体感できてうれしい♡

f:id:yunyun1118:20200814204011j:plain

 

 

 

19時過ぎにトゥモローランドテラスで晩ごはんを食べました☆ 19時半までやっていてこの日一番遅い営業時間だったので混んでいるかな?と思ったのですが、8割くらい空席で安心して食べられました。空席をキャストさんが消毒してくれていましたが、テーブルだけでなく椅子まで拭いてくれており、こんなに感染症対策徹底してくれていてこちらも、しっかりエチケット守っていこうと改めて感じました。

f:id:yunyun1118:20200814204057j:plain

 

 

 

 ご飯を食べたら残り時間は30分。最後に大大大好きなカリブの海賊へ。光るおもちゃを身に着けてQラインに並んでいた我が子に「海賊に見つからないように乗っている間は光を消しておいてね!」と話してくれたキャストさん、素敵すぎでした☆

f:id:yunyun1118:20200814204118j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20200817214308j:plain

  コロナの影響でずっと手元に保管したままだった年間パスポート引換券。できればパレードもグリーティングも営業時間も、そして年パス利用条件も以前の状態に戻った時に引き換えられたらベストですが、それはしばらくかなわなそう。このタイミングで年パスに変え、あとは抽選頑張っていこうと思います! 

 猛暑の中、マスクをつけてパークを回るなんて去年は考えられないことでした。でもこんな厳しい環境下で懸命に努力してくれているキャストさん方のおかげでパークはオープンできているんだと感じました。暑いけれどこちらもマナーを守って楽しんでいきたいです。

 次回は今月末、妹も一緒に初めてランドホテルに泊まり、シーで朝から遊ぶ予定です☆☆☆

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング