32回目♪ 2019年9月1日(日)ありがとうホット・ジャングル・サマー☆

f:id:yunyun1118:20190904083335j:plain

 

IN   8:20

OUT 20:15

滞在時間 約12時間

 

乗ったアトラクション

ビッグサンダー・マウンテン(30分待ち、ファストパス利用×2)

(旦那と子ども、アリスのティーパーティー、ガジェットのゴーコースター、ドナルドのボート、グーフィーのペイント&プレイハウス)

 スティッチ・エンカウンター(10分待ち)

スペース・マウンテン(ファストパス利用)

スター・ツアーズ(10分待ち)

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク(ファストパス利用)

カリブの海賊(10分待ち)

ジャングル・クルーズ(15分待ち)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(20分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

 

 

観たショー&パレード

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日は今年の夏イベント最終日です。

 

 

 

前回のインが夏イベ最後になるかと思ったのですが、急遽来れることになりましたー♡ 朝イチから思いっきり最後まで夏を味わい尽くそうと思います♪

 

 

 

駐車場についたのが開園時間ちょうどの午前8時。ゲストが続々エントランスに向かっています。

f:id:yunyun1118:20190904083404j:plain

 

 

 

ゲートはすごい人でしたが、割とすんなり入園できました! まずはアプリでビッグサンダーのファストパスをゲット☆ 9:50~のパスがとれました。さらに抽選すると本日2回目のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュが当たりました~☆☆☆ 今日が最終日なのでめちゃめちゃうれしい!

 

 

ファストパスはとりつつ、朝イチはまだ空いていそうだったのでビッグサンダーに乗ることに決めました! 開園してすぐなのでウエスタンランドはゲストがまばらで歩きやすいー♪

f:id:yunyun1118:20190904083439j:plain

 

 

 

ビッグサンダーのスタンバイは30分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20190904083516j:plain

 

 

 

クリッターカントリーの再開まであと3日! エリア一帯はまだ柵で囲まれていましたが、ビッグサンダーの窓からは辺りが見えるようになっていました!! アメリカ河に水が戻っています☆ ウエスタンリバー鉄道も試運転をしていて、キャストさんに手を振る感じが本当久々でワクワクしました♪

f:id:yunyun1118:20190904083550j:plain

 

 

 

ビッグサンダー後、ウッドチャックキッチンでチュロスなど軽く朝食をとりました。まだ時間が早いので店内ガラガラでこんな風に朝食を食べるのもいいなと思いました♪

f:id:yunyun1118:20190905163246j:plain

 

 

 

2階からアメリカ河が見えるかな、と思ったけどこちらはまだ曇りガラスになっていました。

f:id:yunyun1118:20190905163506j:plain

 

 

 

私たちはインしてすぐにアプリで抽選したのですが、9時過ぎくらいからスマホの抽選がうまくできず、この日は終日こんな感じでした。ファストパスは問題なくとれました。

f:id:yunyun1118:20190906170622j:plain

 

 

 

今日は朝からとても暑いです。ビッグサンダーのファストパス利用時間までウッドチャックでドリンクなど飲んで体力温存しようと思います。ジュディとニックのショーがかなり濡れるエリアっぽかったので、私はウッドチャックに旦那と子どもを置いて車までポンチョをとりにいくことにしました。

f:id:yunyun1118:20190906170645j:plain

 

 

 

暑いので途中スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでタピオカドリンクを買って飲みながら行きます♪

f:id:yunyun1118:20190906171027j:plain

 

 

 

あー夏らしい♡ 

f:id:yunyun1118:20190906171058j:plain

 

 

 

ウエスタンランドに戻るとチップ&デール、ウッディとジェシーがグリーティングしていました。最近暑さのためか日中キャラクターを見かけるのが少なかったたらうれしい! でも今日もまだまだ暑いから無理はしないでね。

f:id:yunyun1118:20190906171143j:plain

 

 

 

 

私がポンチョをとりに行っている間に旦那と子どもはアリスのティーパーティーに乗ったそう。ビッグサンダーのファストパスを利用後、ジャンピンスプラッシュの時間になったので城前へ向かいました。そしてこのタイミングで本日2枚目のファストパス取得可能になったのでモンスターズインク(14:50~)をゲットしました♪

 

 

 

お昼近くなって気温もさらに上がったのでビショ濡れ大歓迎!! と思っていたのですが、風向きなのか至近距離なのに私たちのところは全くぬれませんでした(::)

f:id:yunyun1118:20190906171306j:plain

 

 

 

こちらがピチョリともせず絶望する我が子の画像ですw

f:id:yunyun1118:20190906194838j:plain

 

 

 

仕方ないのでショー後すぐにトゥーンタウンのびしょ濡れスポットで子どもを水遊びさせ、私たちも冷たいものを食べて涼みました。またファストパスが取得可能になったので、ここでスペースマウンテン14:35~のパスをゲットです。

f:id:yunyun1118:20190906201254j:plain

 

 

 

そのままトゥーンタウンでお昼を食べながら、のんびりしました。旦那と子どもはゴーコースターやグーフィーペイントハウスなど、ちょいちょいアトラクションに乗りに行きました。

f:id:yunyun1118:20190907001023j:plain

f:id:yunyun1118:20190907001045j:plain



 

 スペースマウンテン&モンスターズインクのファストパス利用時間が近づきトゥモローランドへ。少し時間に余裕があったのでスティッチエンカウンターに寄りました。ここからしばらく室内のアトラクションが続くので一番暑い時間帯を乗り越えられそう♪

f:id:yunyun1118:20190907001119j:plain

 

 

 

ショップでは新しいファンキャップが出ていて可愛かったです♡ 画像ないのですが、グーフィーとマックスのニット帽をトゥーンタウンのショップで見かけてもう少し涼しくなったら欲しいと思いました。

f:id:yunyun1118:20190907001145j:plain

 

 

 

続いてすぐ近くのスペースマウンテンへ。建物内はエアコンがきいていて快適ー♪

f:id:yunyun1118:20190907001210j:plain

 

 

 

さらにスターツアーズにもスタンバイで乗ることができ♪

f:id:yunyun1118:20190907001242j:plain

 

 

 

トゥモローランドを満喫しつつモンスターズインクへ。また新たにファストパスが取得可能となり、19:05~のビッグサンダーのパスを取りました☆

f:id:yunyun1118:20190907001320j:plain

 

 

そのままパークを時計回りしてワールドバザールをぶらぶら。マジックショップではキャストさんが手品グッズの実演をしていて大人も子どももくぎ付けになっていました☆

f:id:yunyun1118:20190907003417j:plainf:id:yunyun1118:20190907003447j:plain

 

 

 

続いてワールドバザールを出てカリブの海賊に乗りました♪

f:id:yunyun1118:20190907003527j:plain

 



さらにアドベンチャーランドを進みジャングルクルーズへ。ここはQラインが屋外なので蒸し暑かったなー(^^:)

f:id:yunyun1118:20190907085731j:plain

 

 

ジャングルクルーズを出た時点で時刻は17時30分をまわっていました。実は今日、クリスタルパレス・レストランのプライオリティ・シーティングが取れたんです! 午後になってから旦那がアプリをみたら、たまたま18:50~の席が空いていたそう♪ それまでまだ時間があったので子どものリクエストでシンデレラのフェアリーテイルホールへ。

f:id:yunyun1118:20190907085817j:plain

 

 

 

あかりが灯りはじめたファンタジーランドです☆ 

f:id:yunyun1118:20190907085846j:plain

 

 

 

夕食前にまだあと一つくらいアトラクション行けそうだったのでフィルハーマジックに入りました☆

f:id:yunyun1118:20190907085924j:plain

 

 

 

そして予約時間10分前にレストランへ♪ もうお腹ペコペコ。いっぱい食べるぞー(^^)

f:id:yunyun1118:20190907085951j:plain

 

 

 

お料理どれも美味しくて、キッズメニューもエビフライやミッキーシェイプのハムなど子どもが喜びそうなもの盛沢山でした!

f:id:yunyun1118:20190907090029j:plain

 

 

 

そして甘党の私が最もうれしかったのがパークならではの可愛いスイーツです♡ 

f:id:yunyun1118:20190907090105j:plain

 

 

 

2時間制ですがほんとお腹いっぱいまで食べて大満足でしたー♡

f:id:yunyun1118:20190907090125j:plain

 

 

 

夕食が終わると本日最後のファストパス利用時間の真っ最中になっていました。明日は平日だし今夜はこれがラストです。今日は大好きなマイントレインに3回も乗れて最高だー☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190907090158j:plain

 

 

 

そしてまだまだ遊びたかったけれどエレクトリカルパレードと並行するようにワールドバザールに向かいエントランスへ。フロートに乗っているスターたちに手を振ってパークを後にしました☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20190907090453j:plain

 まとめ

 夏イベント期間はインする回数は少なかったのですが、運よくショーの抽選も当たり、本当に楽しい夏を過ごした感じです! 水のショーはその日の天候で濡れ方にもムラが出るんだな、と実感しましたw

イベント最終日にしては空いていたと思います。さらに朝から居たせいもあってかアトラクションにはたくさん乗れました! 大好きなビッグサンダーでスタートしてビッグサンダーでしめることができたのはとても幸せです♡

 オー!サマー・バンザイの初回はちょうどレストランで食事中でしたが、炎が上がる場面など、店内までゲストの「おお!」というざわめきが聞こえてきました。私たちも時間に余裕があったらラス回抽選エリア外で鑑賞したかった…これから気候も良くなるし、クリッターカントリーも再開するしでまた混雑してきそうですが、ハロウィンもたくさん楽しみたいです!! 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング