26回目♪ 2019年6月1日(土)曇り 2019年我がイースーターに一片の悔いなし!!

f:id:yunyun1118:20190603013408j:plain

IN  17:30

OUT 22:00

滞在時間約4時間30分

 

乗ったアトラクション

スターツアーズ(10分待ち)

シンデレラのフェアリーテイルホール(15分待ち)

 

観たショー&パレード

ワンマンズドリームⅡ(最前列!!)

 

本日のグリーティング

 ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド(35分待ち)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今年のパークのイースターイベントも残り2日となった今日、どうしてもやり残したことがあり、モヤモヤを払拭すべく家族で夕方からやってきました!

 

 

 

ワールドバザールに入ると!!  何かあるー♪

f:id:yunyun1118:20190603015725j:plain

 

 

着々と七夕デイズの準備が進んでいるようでした☆ 七夕というただでさえロマンチックなイベントが夢と魔法だらけのディズニーで行われるって本当にわくわくする☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190603015754j:plain

 

 

 

今日どうしてもやりたいことというのが今年のランドのイースターイベントのひとつ「うさたまを探せ!」をコンプリートすることです!!

 

 

これはTodayに入っている専用のマップをもとにパーク内に逃走したうさたまキャッチャーを持つ8匹のうさたまを探しだすというミニゲーム的なもので、期間中インするたびに3匹とか5匹とか見つけるんですが、いまだ8匹すべてを見つけてはいなかったのです。

 

 

 

イースターも残り2日、しかも今日はすでに夕刻なのでまずはいっきにうさたまを探せ! です。さっそくGOだ☆

 

 

1匹目 カリブの海賊横の煙突の上

f:id:yunyun1118:20190603013508j:plain

煤で汚れたうさたま可愛い(^^)私がうさたま探しをしている間、旦那と子どもはカリブの海賊に乗りに行くとのこと。

 

 

 

2匹目 プラザお城に向かって左側の花壇の中

f:id:yunyun1118:20190603013553j:plain

 プルートの近くにちゃっかりいました。この可愛いデコレーションも見納めです。

 

 

 

3匹目 プラザお城に向かって左側の花壇の中

f:id:yunyun1118:20190603013637j:plain

グーフィーとマックスの近くにいました♪

 

 

 

 

4匹目 シンデレラ城の麓 

f:id:yunyun1118:20190603014058j:plain

お堀付近の芝生でゴルフ中。

 

 

 

 

5匹目 トゥーンタウンロジャーラビットに向かって左側のトラック

f:id:yunyun1118:20190603014128j:plain

トゥーンタウンにはうさたまがたくさんいましたがちょっと奥まったところで発見!

 

 

 

 

6匹目 ファンタジーランド、マジカルマーケット横の2階

f:id:yunyun1118:20190603014217j:plain

白雪姫の毒リンゴを持ってる!?

 

 

 

7匹目 クリッターカントリー、スプラッシュマウンテンのファストパス発券機付近の岩山

f:id:yunyun1118:20190603014256j:plain

トゥーンタウンとここのうさたまが入り口から遠かったかな。

 

 

 

 

8匹目 プラザお城に向かって左側の花壇の中(3匹目の隣)

f:id:yunyun1118:20190603014419j:plain

最後の1匹がちょっとわからなくて混乱。実は3匹目で発見したうさたまの隣にいました! 8匹中4匹はプラザで見つけることができたんですね☆

 

 

 

これでうさたま全部見つけたー♪ イースターの私の仕事も終わったぜw シール貼り切れて満足満足。

f:id:yunyun1118:20190603022100j:plain

 

 

 

プラザ周辺にいるキャストさんにうさたますべて見つけたことを告げるとスペシャルシールがもらえました☆ きらっとしててみんなイースターのコスチュームでいいね☆☆

f:id:yunyun1118:20190603022118j:plain

 

 

 

 

うさたま探しはミッキーカステラをおともにしました♡

f:id:yunyun1118:20190603015558j:plain

 

 

 

 

探している途中、トゥーンタウンに水ぬれスポットができてるのを発見! 夏仕様に変わっています。夕方になってもちびっこたちが楽しそうにびちょびちょになっていましたw

f:id:yunyun1118:20190603015649j:plain

 

 

 

キャストさんが水でハッピーイースターの文字を。可愛くて楽しかったイースターありがとう♡

f:id:yunyun1118:20190603015634j:plain

 

 

 

 

今日はラッキーなことにインしてすぐの抽選でワンマンが当たりました~☆☆☆ 19時からの最終回。うさたまを探し終わってちょうどいい時間でした。旦那とこどもと会場前で合流して席に向かうとなんと最前列!! ラッキーだー(^^)!! パン・ギャラティック・ピザ・ポートで買ったスパークリングタピオカドリンクを飲みながら待ちまーす♪

f:id:yunyun1118:20190603015826j:plain

 

 

 

 

最前列の迫力は格別だー☆☆☆ ミッキー&フレンズのきらめきを浴びているみたい! ただステージに近すぎて前方以外の出演者の足元は見切れます! 小さいお子さんはみづらいかも。

f:id:yunyun1118:20190603015900j:plain

 

 

 

 

ワンマン素敵だったー☆ ショーの後はすぐお隣のスターツアーズへ。10分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20190603015926j:plain

 

 

 

続いて子どものリクエストでシンデレラのフェアリーテイルホールへ。夜も入れるのはうれしいな♪ 玉座の間にあるこちらの2枚の絵の前でフラッシュ撮影すると、魔法が見えるかも☆

f:id:yunyun1118:20190603020026j:plainf:id:yunyun1118:20190603020048j:plain

 

 

 

21時頃になるとクローズしてしまう飲食店が増えてきます。今夜はまだ夕ご飯を食べていませんでしたが、閉まりかけたキャプテンフックスギャレーでぎりぎりピザが食べれました♡

f:id:yunyun1118:20190603020126j:plain

 

 

 

もうすぐドナルドのお誕生日です。誕生日当日はグリーティングがとても混むと予想されるので、早めにドナルドに会ってお祝いを言うのも今日の目的の一つです♡ しかしウッドチャックグリーティングに着いたのがもう21時半頃だったため疲れていた子どもは旦那に抱っこされながらうつらうつら(^^:)今日はやはり退散しようかと思いましたが、ドナルドにお手紙を書いてきた子どもはどうしても渡したいとのこと。寝ぼけながらも意思がダイヤモンドばりに強固だったため待機列に並ぶことに。

 

 

 

やっと会えたドナルド。すこし早いお誕生日のお祝いを言ったらとても喜んでくれました♡ こどもの手紙も喜んでくれてこちらまでハッピー♡ 普段はいたずらっぽいドナちゃんが眠い子どもを励ましてくれて写真撮影。優しいドナルドにもキュンでした♡ もうすぐお誕生日おめでとう☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190603020158j:plain

 

 

 

いつもは「行ってらっしゃい」と見送ってくれるキャストさんにも「おやすみなさい」と声かけされる時間になりました☆ 短い時間でしたが、今日はやりたいことができて充実した日になりました!

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20190603020235j:plain

 

まとめ 

 昼頃アプリで確認したらアトラクションの待ち時間など割と短く、そこまで混んでいないのかなーと思いきや、我々がインしたくらいから人気アトラクションの待ち時間が増え20時をまわってもスタンバイ時間はそこまで減りませんでした。22時過ぎの舞浜駅の混雑はすごかった! 土曜だし気候もいいし、みなさん閉園までいる日だったんですね(^^)アトラクションは二つしか乗れませんでしたが、ショーも当選したし、一日の終わりにドナルドに会えたのがうれしかった☆ 子どもがドナルドに渡したお手紙、完成したとき見せてもらったら「ドナルドもうすぐお誕生日おめでとう! ドナルドの好きなところ、足」というような事が書いてあり、ドナルドの足の絵が描いてありましたw 全部が大好きなくせにそんな限定的な部分を好きって書くとは。すごい一生懸命書いていたのでドナルドに愛が伝わってくれればいいなと思います(^^:)

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング