20回目♪ 2019年4月30日(火) 曇りのち雨 平成最後のインパ☆

  f:id:yunyun1118:20190507105448j:plain

IN 11:40

OUT 21:30

滞在時間約9時間50分

 

乗ったアトラクション

トムソーヤ島のいかだ(0分待ち)

ジャングルクルーズ(20分待ち)

カリブの海賊(15分待ち)

グーフィーのペイント&プレイハウス(15分待ち)

ガジェットのゴーコースター(5分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち

 

 

観たショー&パレード

レッツパーティグラ

ナイトフォールグロウ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

平成最後の日はやっぱりディズニーランドに行きたい!! ということでGWの真ん中のこの日、子どもと2人でやってきました♪

 

 

 

今日は雨予報で朝からどんよりした空模様 。同じく天気の悪かったGW1日目が超閑散したらしいということで今日も空いててくれないかな〜…

 

 

 

しかしそんな期待とは裏腹にパークに向かう車内でアプリをみると、朝からかなり混んでいるみたい(・・:)さすがにGW。1日目が奇跡だっただけでさすがに雨くらいじゃ空かないか(^^:)では行ってみましょう!

 

  

 

 

開園からだいぶ経ったインだったので、ゲートはすんなり♪

 

 

 

 

ご覧ください。これが平成最後の日のワールドバザールからのシンデレラ城です☆

f:id:yunyun1118:20190503180831j:plain

 

 

 

 

まずはファストパスをゲット☆ スプラッシュと迷ったけど、こっちを♪

f:id:yunyun1118:20190503181110j:plain

 

 

 

 

午前中の時点で春休みと同じような混み具合です。

 

 

 

どこも混んでいてどうするか迷いましたが子どものリクエストでトムソーヤ島へ。

f:id:yunyun1118:20190504115649j:plain

 

 

 

キャッスルロックの上の休憩スペース付近に隠れミッキー!?f:id:yunyun1118:20190503181204j:plain

 

 

 

お昼になったので、トムソーヤ島を出てキャンプウッドチャックキッチンへ♪  イースターメニューのヒレカツサンド美味しかった♡f:id:yunyun1118:20190503181256j:plain

 

 

 

 

 

ランチ後、ワールドバザールのお店を見に行こうと歩いているとキャストさんが次回パーティグラの整列入場の案内をしていました!

 

 

 

この日は雨予報でいつ中止になるかわからないため?  パーティグラは抽選はナシで全ての回が会場前に来て入場というシステムになっていました。

 

 

 運よく入れて最後列通路側をゲット♪ よく見えるー(^_^)f:id:yunyun1118:20190503181427j:plain

 

 

 

 

しかし…!! 楽しく観ていましたがショーの途中パラパラ降り出し、残念なことにクライマックス前に中断される事に( ;  ; )

 

 

 

でも息を切らしながら中断のアナウスをするダンサーさんの懸命さに、素敵な舞台をありがとうございます、という気持ちになりました☆

 

 

 

その後はワールドバザールアドベンチャーランドのショップを見ながらウロウロ。

 

 

 

 

ここでフック船長に遭遇♡ ヴィランなのにいつもみんなに優しい♡ 今日はスミくんがいなくてソロでグリーティングしていたようです。

f:id:yunyun1118:20190504115358j:plain

 

 

 

 

 

パイレーツトレジャーの鏡の飾りに隠れミッキーが!  キャストさんが教えてくれました♡(鏡の少し上の方)

f:id:yunyun1118:20190504115728j:plain

 

 

 

 

ここで子どもに「今日全然アトラクション乗ってないよ〜」と言われ、確かにトムソーヤ島のいかだだけしか乗ってないことに気づきましたW

 

 

 

 

うさたまの時間だったせいか、ジャングルクルーズのスタンバイ時間が短かったのでさくっとライド♪

f:id:yunyun1118:20190503181557j:plain

 

 

 

 その後アプリをみるとどこも混んでいそうなので、しばらくクリスタルパレスレストラン裏のベンチで休憩しました。

 

 

 

 

お天気はずっと小雨がパラついたり止んだり。

 

 

 

近くのカリブの海賊が15分待ちになったところで乗りに行きました♪f:id:yunyun1118:20190503181714j:plain

 

 

 

 

その後、子どものリクエストでトゥーンタウンへ。グーフィーのペイント&プレイハウスで遊び、f:id:yunyun1118:20190503182031j:plain

 

 

 

ガジェットのゴーコースターに5分待ちで乗りました♪ この頃から雨が少し強まって夕方ということもあってかアトラクションのスタンバイ時間が少なくなってきました。

f:id:yunyun1118:20190503182342j:plain

 

  

 

そして♪ ファストパス利用時間になってビッグサンダーマウンテンへ♪f:id:yunyun1118:20190503182628j:plain

 

 

 

 

出るとエレクトリカルパレード雨キャンセル&ナイトフォールグロウ決行のアナウンスが。少し待ってカウボーイ・クックハウス付近で鑑賞することに。雨だけどたくさんの方がみていました☆☆

f:id:yunyun1118:20190503204406j:plain

f:id:yunyun1118:20190503204447j:plain

 

 

 

 

今日の晩ごはんはグランマサラのキッチンがいいね、ということでパレード後そちらへ。

 

 

 

以前、花火の時間前後にクリッターカントリーが立ち入り禁止になり入店できなかったので、今日はその時間にかぶらないように急いで向かおう!!

 

 

 

 

花火終了後、安全確認ができるまで、お店から出られないそうですが、店内はすごく空いていて落ち着いて食事できそう~♪

 

 

 

いつも埋まってる2階奥も席が選び放題でのんびりできました(^。^)f:id:yunyun1118:20190503204605j:plain

 

 

 

 

子どもはドリア。私はイースタースペシャルセットと迷ってハンバーグにしました☆

f:id:yunyun1118:20190503204649j:plain

 

 

 

 

お腹いっぱいになって一階から出ると目の前に雨に濡れたマークトゥウェイン号が。すごく綺麗だなー☆

f:id:yunyun1118:20190503204745j:plain

 

 

 

 雨のパークは写真映えすると言うけどほんとです!f:id:yunyun1118:20190503211012j:plain

 

 

 

写真がへたくそな私でも、きらめき率が増したショットがたくさん撮れる☆

f:id:yunyun1118:20190503211103j:plain

 

 

 5分待ちでスモールワールドに乗り、明日もインする予定なので、今日はこれにてパークアウトです☆ 平成最後の日をランドで過ごせてすっごく幸せな一日になりました♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

今日は夜から本格的に雨が降ってきましたが風もなく気温も高かったので過ごしやすい一日でした。お天気は悪くても遠方からいらっしゃった家族連れのゲストの方が多かったように思います。込み具合は春休みと同じレベルでした。明日もインの予定ですが、令和元日だし、さらに混みそうな予感…(^^:)

 

 

今日買ったもの

子ども用にうさみみ、私は以前紛失してしまったサリーのヘアバンドを再購入♪  サリーのヘアバンは一時品切れだったのか店舗で見かけない日があり、ある時に買わなきゃとゲットしておきました。

f:id:yunyun1118:20190504194317j:plain

このうさみみ、後ろにはミッキーシェイプのストーンが付いています。かぶってみると思ってた以上に可愛いですよ♡

f:id:yunyun1118:20190504194349j:plain

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング