21回目♪ 2019年5月1日(水)曇りのち雨 令和最初のインパ☆

 

f:id:yunyun1118:20190504102026j:plain

 

IN 9:45

OUT 21:40

滞在時間約12時間

 

乗ったアトラクション

トムソーヤ島いかだ(5~10分待ち)

スプラッシュマウンテン(ファストパス利用

スペースマウンテン(ファストパス利用)

カリブの海賊(5分待ち)

ジャングルクルーズ(10分待ち

アリスのティーパーティー(5分待ち)

イッツ・ア・スモールワールドファストパス利用)

 

 

観たショー&パレード

ナイトフォールグロウ

 

 

本日のグリーティング

ミート・ミッキー(100分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日から令和です☆ 新しい時代だー☆☆☆

 

 

こんな特別な日は絶対ディズニーで過ごして思い出に残したい!! 多分めちゃめちゃ混んでいるだろうけど、家族でインします!

 

 

 

 

 開園直後はゲートが混むのであえて10時近くに来ました。ファストパス、いくつか取れればいいなぁ。

 

 

 

新しいゲートももうすぐ使用開始ですね。f:id:yunyun1118:20190504094929j:plain

 

 

 

 

インしてすぐ旦那がファストパスを取りに。昨日乗れなかったスプラッシュマウンテンの18:35~のパスを取ってきてくれました。

 

 

 

私と子どもはワールドバザールでお買い物。グランドエンポーリアムはイースターグッズの販売のため?  入店制限をかけていました。窓から中が見えたけど、制限されているため店舗内は人口密度も低くゆったり見れそうでした。

 

 

 

トイステーションにこんな可愛いものが売ってた♡ 私もあと何十年か若ければ絶対欲しかったw 

f:id:yunyun1118:20190504095020j:plain

f:id:yunyun1118:20190504095052j:plainf:id:yunyun1118:20190504095127j:plain

 

 

 

スプラッシュマウンテンのトミカ可愛ええ❤️

f:id:yunyun1118:20190504095204j:plain

 

 

 

 初っ端から人の多さに当てられ、しばらくワールドバザールのベンチで家族揃って放心してましたが、重い腰を上げて抽選へ。

f:id:yunyun1118:20190504095921j:plain

 

 

 

 

…結果は全てハズレw トムソーヤ島へ逃げようということになり、プラザを横切りました。

 

 

 

プラザ前で別の家族連れのお父さんが「お写真撮るので、うちも撮っていただけませんか?」と声をかけてくださり、お互いファミリーでシンデレラ城と記念撮影できました♪

 

 

 

ただ夏のショーに向けてなのか、現在お城前は壁で覆われていて、ふもとは写せませんでした。

 

 

 

島に渡る前に腹ごしらえを。昨日美味しかったウッドチャックキッチンのイースターヒレカツサンドを旦那に食べさせました。f:id:yunyun1118:20190504100050j:plain

 

 

 

 

 

私はずっと食べたかったおにぎりサンド♪ すごく美味しかったですが、運んでる時に牛カルビがはみ出て、肉だけ先に食べてしまい、後半ライスだけになるというミスを犯しましたw

f:id:yunyun1118:20190504100254j:plain

 

 

 

アメリカ河の滝が見える2階席に座れました! この後混んできて店内は満席に。

f:id:yunyun1118:20190504100426j:plain

 

 

 

旦那は速攻でヒレカツサンドを食べると、「ゆっくり食べて」と言い残しビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに。しかし途中電話があって目の前で発券終了してしまったとのこと( ;  ; )

 

 

 

すぐにスペースマウンテンのパスを取りに向かったようで、私たちが食べ終えるまでに19:30〜のパスを取ってきてくれました。

 

 

 

その後はトムソーヤ島でのんびりと☆

f:id:yunyun1118:20190504100532j:plain

 

 

  

ツリーハウスの中にこんな落書き発見❤️

f:id:yunyun1118:20190505110217j:plain

 

 

  

3枚目のファストパスが取れる時間になり、私だけ島を出てスターツアーズのパスを取りに出かけました。

 

 

 

今日は島もけっこう人がいて、船着場を2箇所利用していましたが、それでもすぐにいかだに乗れず、一回待ちました。

 

 

 

スターツアーズの発券所に着くとすでにパスは発券終了ー!! なんということだ( ;  ; )くじけずにこの時点で唯一まだ発券中のスモールワールドのパスをなんとかゲットしてきました。

 

 

ギリギリ閉園前。

f:id:yunyun1118:20190505111121j:plain

 

 

 

 

 

ファンタジーランドを通り、いかだ乗り場へ戻る途中、ショップで夏仕様のフードタオルを発見しました!  上のフルーツ模様が大人用、下のファンタジアミッキーとミニーちゃんはキッズサイズでした❤️

f:id:yunyun1118:20190504100814j:plain

 

 

 

 

今日は絶対外せない目的がありまして。それはミッキーと写真を撮ることです! 令和1日目だし記念撮影したい!!

 

 

 

今日ミートミッキーが空くことはなさそうだし涼しくなってきたこのタイミングでトムソーヤ島を出て意を決して並びます!  15時10分の時点で待ち時間100分!!!

f:id:yunyun1118:20190504100914j:plain

 

 

 

 

ミッキーのおうちまで入れればあとは早い気がします。ミッキーは永遠のスターだね。家族全員にハグしてくれて感激( ; ▽; )並ぶの嫌いな旦那、ミートミッキーはファストパスなくてごめんね。付き合ってくれてありがとう!

f:id:yunyun1118:20190504100946j:plain

 

 

 

 

雨も強まってきてひとまずワールドバザールへ来たものの、みんなも避難してきたようで、とにかくすごい!!

f:id:yunyun1118:20190504101037j:plainf:id:yunyun1118:20190504101104j:plain

 

 

 

 

 

まだ少し早い時間だけどスプラッシュマウンテンのパス利用時間までにグランマサラのキッチンで夕食をとることに。(昼もよるも昨日と同じお店w)

f:id:yunyun1118:20190504101136j:plain

 

 

 

 

晩ごはんには早い時間なのに雨のせいもあってか店内すごい人で席取りが大変でした…

 

 

 

 

そしてスプラッシュマウンテンの時間に。ファストパスエントランスにツツジで作ったミッキー&ミニーちゃんが❤️  さすがディズニーのキャストさん可愛いことしてくれますね(*^ω^*)

f:id:yunyun1118:20190504101223j:plain

 

 

 

 

けっこう雨が降っていたので、カッパ着用でライド。これで濡れ放題だぜw

f:id:yunyun1118:20190504101257j:plain

 

 

 

 

そしてスペースマウンテンのパスを使いに向かう途中、雨の日パレードに出会いました☆

f:id:yunyun1118:20190504101340j:plain

 

 

 

フローラとメリーウェザーがパレードでも「ピンク!」「ブルー!」とやりあっていて最高❤️

 

 

 

スペースマウンテンに乗った後、水たまりにハマりやすい我が子の靴がびしょ濡れということで、ワールドバザールで新調しました。

 

 

 

これ以降は夜のパレードも終わっているし、雨もますます降ってきたし、ゲスト数も減ってきたのか、アトラクションが乗りやすい状況に。

 

 

 

ひとまず5分待ちでカリブに乗り♪

f:id:yunyun1118:20190504101421j:plain

 

 

 

 

誰もいないQラインスペースを横目に10分待ちでジャングルクルーズへ☆

f:id:yunyun1118:20190504101459j:plain

 

 

 

キャストさんが濡れている船のシートをテキパキと履いてくれていました。

 

 

 

そして本日最後のスモールワールドのパスを使いに行きます!

f:id:yunyun1118:20190504101636j:plain

 

 

 

 

その前にアリスのティーパーティーが5分待ちだったので、タイミング良く乗っときました♪

f:id:yunyun1118:20190504101818j:plain

 

 

 

 

スモールワールドのお人形たち今日も可愛いかったー♡

f:id:yunyun1118:20190504101852j:plain

 

 

 

すごい人混みで疲れましたが、令和最初の日もなんとか遊び尽くして幸せな気持ちでパークを出ました♡ 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

GW&令和初日のためか今日の人混みは凄かった…!! しかしこの日にインできていい思い出がつくれました♡ 昼過ぎまで、雨具が邪魔になるくらい過ごしやすい天気だったのに、雨予報が的中し後半は傘もカッパも使いました。雨具を入れていたビニールバッグもびしょ濡れで明日は一日干さないとw 遠方から泊まりがけで来られたらしきファミリーの方やお友達グループでインしているゲストの方を多く見かけました。記念日はみんなでワイワイ楽しみたいですもんね♪ 残りのGWはお天気が良さそうです。どの日も混みそうだなー(^_^;)

 

 

今日買ったもの 

家族分の帽子を揃えました。ミッキーと写真を撮る用に買ったのに撮った時には帽子を浅く被って耳が見えてませんでしたw 被り心地は軽くて夏にもたくさん使いたいです(^。^)

f:id:yunyun1118:20190504202721j:plain

 

履いていた子どもの靴が雨で濡れてワールドバザールで買ったスニーカー。大人サイズまでありました。しっかりした厚みがあってシンプルなデザインな上、とても可愛いです。普段使いしようと思います♪(…が汚されたくないなw そのくらいの可愛さですw)

 

f:id:yunyun1118:20190504202748j:plain

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♡

よかったらクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング