17回目♪ 2019年4月8日(月) 雨 閑散時のインパ☆

IN14:45
OUT22:00
滞在時間約8時間


f:id:yunyun1118:20190413230300j:plain



乗ったアトラクション
ビッグサンダーマウンテン×3
(30分待ち、20分待ち、ファストパス利用)
蒸気船マークトゥウェイン号(5分待ち)
ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)
ホーンテッドマンション(13分待ち)
イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)
シンデレラのフェアリーテイルホール(10分待ち)
スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)
モンスターズインク×2(20分待ち、10分待ち)
スペースマウンテン(ファストパス利用)


みたショー&パレード
うさたま大脱走
ナイトフォール・グロウ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は学校が始業式のところが多いのではないでしょうか?  我が家も子どもが昼まで学校で旦那も休みだったので午後からファミリーでインします☆ 春休み明けになったとたん急にパークが閑散すると聞いて、実際のところどうなのか確かめたいと思います!



今日は天気も悪いので、なおさら来場者も少ないかも。それでは、行ってみましょう♪



インしたのは15時前。この時刻、お母さんがお子さんを連れてインするというパターンを多く見かけました。我が家と同じく午前中に学校や幼稚園が終わって午後から来た方々かな。



入ってすぐ、旦那がスプラッシュマウンテンのファストパスをとりに。こんな時間から来て18:40~のパスをゲットできました☆ 春休み中だったらありえないです!!




春休み中、ずっと長蛇の列ができていたグレートアメリカン・ワッフルカンパニー。混雑はどうかな、とみてみたら待機列はだいぶ短くなっていました。しかしそれでも店の外まで列ができており、このお店の人気を物語っていました。
f:id:yunyun1118:20190413144222j:plain




こちらはパークサイドワゴン。並んでいた人もわずかだったのでチュロスを購入することに。1分待ちで買えたぞー♪
f:id:yunyun1118:20190413144632j:plain



そしてびっくりしたのが旦那と合流して最初に乗ったビッグサンダーマウンテン。待ち時間、なんと30分でした!!!
f:id:yunyun1118:20190413144824j:plain




普段Qラインのあるスペースもご覧の通りガッラガラ。
f:id:yunyun1118:20190413145117j:plain




たった数日前の春休み中には信じられない状態だ…




ビッグサンダーマウンテンから出ると、うさたま大脱走の10分前でした。座って観賞できるスペースにも余裕があり、マークトゥウェイン号乗り場の近くで前から3列目の席をゲット♪ ダンサーさんやヘンテコ可愛いうさたまもよく見れたしパレード停止スポットだったし大満足です♡
f:id:yunyun1118:20190413145546j:plain



パレード終了後、マークトゥウェイン号へ乗船。船内の人口密度が低い…!!
f:id:yunyun1118:20190413145705j:plain



燃える小屋をじっくりと見る。
f:id:yunyun1118:20190413145826j:plain




この頃小雨が降ってきて、肌寒かった気温もさらに下がったように感じました。ポンチョを探してファンタジーランドを歩くとフィルハーマジック10分待ち。まだ雨もそれほど強くなかったためさくっと入ってきました。
f:id:yunyun1118:20190413150157j:plain




出ると雨が本降りに。出口付近のハーモニーフェアにポンチョはなく、キャストさんによると一番近い取り扱いショップがキングダム・トレジャーだそう。このポンチョ可愛いので欲しかったんだー♪ 家族でお揃いにして一体感を出します(^^)
f:id:yunyun1118:20190413194523j:plain





試着もできて便利でした。私はMかLか迷いましたが、試してみるとMでリュックまですっぽりカバーできました。
f:id:yunyun1118:20190414092903j:plain




2枚目のファストパスがとれる時間となり、「マウンテン系はファストパス」という習慣が春休みで徹底的に刷り込まれていたためビッグサンダーマウンテンにきてみるもこの待ち時間…
f:id:yunyun1118:20190413195317j:plain




もう今日はファストパスいらないんじゃ…?? 発券所にもほとんど人いないよ…
f:id:yunyun1118:20190413195614j:plain




せっかく来たんだからとファストパスはとりつつ(謎の貧乏性)スタンバイで本日2回目のライド!
f:id:yunyun1118:20190413195807j:plain





続いてファンタジーランドに戻り、13分待ちのホーンテッドマンション→5分待ちのイッツ・ア・スモールワールドと乗りました。出港まであっという間…
f:id:yunyun1118:20190413200347j:plain




この世界中の子どもたちが集まったエリアにはいつも超感動(;∀; )
f:id:yunyun1118:20190413200853j:plain




また会おうー♡
f:id:yunyun1118:20190413201025j:plain





そして、いつもは16時頃閉まっていたシンデレラ城のフェアリーテイルホールが、この日は19時までやっていたので10分待ちで入りました。シンデレラ城、行きたい時間にはもう閉まっていたということが何回かあったので、19時まで入れるのはうれしいな♪
f:id:yunyun1118:20190413223101j:plain





さて最初にとったファストパスを使う時間がやってきました。スプラッシュマウンテンの前に来てみると…
f:id:yunyun1118:20190413223422j:plain




パーク内で1、2を争う人気アトラクションのパスが価値ない状態になっている…。



こんな日にしても旦那は3枚目のファストパスがとれる! とシンデレラ城後、スペースマウンテンのパスをとりに行きました…習性って恐ろしい。しばし旦那を待ちます。
f:id:yunyun1118:20190413224517j:plain




スプラッシュマウンテン、一番前に乗れて最高でした!! 乗り終わると19時5分。めったにない待ち時間なので連続して乗りたいくらいでしたが、この時間どうしてもみたいものがあるのです。こんな天気の夜はエレクトリカルパレードが雨の日限定のパレードに変わるはず! それがすごくみたいんです! しかしスプラッシュマウンテン付近はパレードがはじめに通過してしまうのでもうみれないかも…



諦めながらも速足でパレードルートまで行ってみるとレインコート姿でゲストの方を誘導するキャストさんたちが見えます。まだパレード、通過してないのかな…?? 尋ねてみると、なんと雨の日パレードは通常とは逆方向にトゥーンタウン側からスタートするのだそう! やったーまだみれる!!




そして…ついにやってきました! 雨の日限定パレード、ナイトフォール・グロウです!
f:id:yunyun1118:20190413225531j:plain





静かに雨の降る夜、パーク内の人もわずかでまるで夢の中でパレードをみているようでした…☆
f:id:yunyun1118:20190413225845j:plain
f:id:yunyun1118:20190413230003p:plain
f:id:yunyun1118:20190413230042j:plain




夜になってさらに人も減ったようで私たちも含め、近くの方皆さん最前列で観賞でーす♪ わずか5分くらいの短いパレードなのですが、幻想的で最高でした☆☆



夢見心地で2枚目のファストパスを使うためビッグサンダーマウンテンに行ってみると待ち時間10分…。ファストパスとらなくてもよかったな…。こんな瞬間があるなんて…。夢の世界の中で夢を見ている…?



乗り終えた後、よそのお子さんが「次はスプラッシュマウンテンに乗ろうよ!」と言っているのが聞こえました。そう、マウンテン系だってなんだって、乗りたいアトラクションが自由に選べる閑散っぷりですよ、今夜は!!




……興奮してインパ以来、忙しく歩きまわり晩ごはんを食べていませんでした。 寒かったのでグランマサラのレストランでドリアが食べたいと思い、お店まで行ってみると花火が始まるので安全確認のため閉鎖します、とのこと( ω-、)




そこで近くのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
f:id:yunyun1118:20190414082359j:plain




ここも大人気のレストランで春休み中の食事どきは入る気がしないくらいの混み具合だったんですよね(-_-;) すでに20時近いこともあり、この時席は自由に選べる感じでした。
f:id:yunyun1118:20190414082228j:plain




とっても可愛いお料理&店内♥️
f:id:yunyun1118:20190414082453j:plain
f:id:yunyun1118:20190414082736j:plain




さぁさぁ乗り放題タイムがやって来たよ~? 最後はトゥモローランドを攻めに行きます! 春休み中はめったに乗れなかったモンスターズインク。この時は20分待ち!! 迷わず入りました!!
f:id:yunyun1118:20190414084414j:plain




出てくるとスペースマウンテンのファストパス利用時間です。この時スタンバイの時間は見なかったんですが、多分相当短かったと思います。
f:id:yunyun1118:20190414084732j:plain





これにて今日はパークを出る予定だったのですが、帰りがけに通ったモンスターズインクのスタンバイ時間がコレ…
f:id:yunyun1118:20190414085330j:plain




ありがとうございますー閑散期のディズニーランド(;∀; )!!!!!!




2回目のモンスターズインクを楽しみ、乗り放題状態を味わい尽くしてパークを後にしました♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
春のディズニーはひたすら混むイメージでしたが、本当に閑散するタイミングがあるんですね。この日はまだ午前授業&午前保育という方も多いはずなのでどうかな、と思ったのですが雨と寒さのせいで、閑散に拍車がかかったような気がします。春なのに午後からはかなり寒く雨も強まったり弱まったりで小さなお子さんと来ていたら風邪をひかせてしまいそうな気候でした。ミッキーのポンチョは可愛くて防寒にもなりかなり便利でしたが、屋内のアトラクションでは一度脱がなければならず、ちょっとだけ面倒でした。スプラッシュマウンテンでは終始着たままでよく、どれほど濡れても無敵状態でしたw 天候は悪かったのですが、こんな風にアトラクション乗り放題やってみたかったので夢がかなった感じです(^∇^)また雨の日パレード、ナイトフォール・グロウも幻想的でとてもよかったです。個人的には服装対策バッチリしていけば雨の日かなりオススメだと感じました!


f:id:yunyun1118:20190414085756j:plain



ご覧いただきありがとうございました♡
よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング