13回目♪ 2019年4月2日(火) 晴れ

IN9:20
OUT15:50
滞在時間約6時間30分


乗ったアトラクション
ロジャーラビットのカートゥンスピン
オムニバス
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ


みたショー&パレード
レッツパーティグラ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




年パス使用不可日も過ぎてまたランドにやってきましたー♪  春休みも後半に入った今日、子どもと二人でインします♪♪



今日は16時にはパークをでますが、思いっきり楽しむぞーー(^〇^)!!



入園してまずはファストパスとりです。いつもアドベンチャーランドの方にパスをとりにいくパターンに飽きて今日はスペースマウンテンのパスを狙いに。12:45~の分をゲットしました。



モンスターズインクはすでに16時45分~のパスしかとれず、断念。




次にスペースマウンテン近くのトゥモローランドホールで、ショーの抽選を。やったー!! パーティグラが当たりました~!!
f:id:yunyun1118:20190402100920j:plain




抽選を終えたらちょうどトゥモローランドMr.インクレディブル、グリーンアーミーマン、スティッチが出てきました。それぞれにサインをもらえた! わーい♪
f:id:yunyun1118:20190403055729j:plain
f:id:yunyun1118:20190403055806j:plain
f:id:yunyun1118:20190403055832j:plain





当選したパーティグラは11時~の回なのでそれまでに何か乗れそう。




3月27日まで休止だったロジャーラビットのカートゥンスピンに乗ることに決めました。
f:id:yunyun1118:20190402170908j:plain




待ち時間40分でしたが、Qライン沿いにアトラクションのバックストーリーを演出するような装飾があって、退屈しません☆
f:id:yunyun1118:20190402171038j:plain





ロジャーラビットが終わるとパーティグラの25分前。ちょうどいい時間で会場まで急ぐこともなくルンルンで向かいました♪




パーク内はすっかりイースター仕様です(^^)
f:id:yunyun1118:20190402171802j:plain



あちこちにうさたまやたまご型のキャラクターがいるよー♪
f:id:yunyun1118:20190402171852j:plain
f:id:yunyun1118:20190402171928j:plain



イースターって個人的にはまだピンとこないイベントだけど、楽しくなってきた♪
f:id:yunyun1118:20190402172024j:plain




チャイナボイジャーのテラス席から見える池に浮かんでいるの、これドリーとニモ??? すごい細部までこだわってる!!
f:id:yunyun1118:20190402172206j:plain




さてパーティグラ、二人で観賞するのは初めてなのでドキドキウキウキで開始を待ちましたがついにスタート!
f:id:yunyun1118:20190402173023j:plain




席が中央部分の前から4番目の通路側というナイスな場所で子どもはミッキーにバッチリ絡んでもらえましたー( ;∀;) もう君このこと大人になってもずーっと覚えてて?
f:id:yunyun1118:20190402172644j:plain




あーー…楽しかった♡




2枚目のファストパスがとれる時間になっていたのでパーティグラ終了後シアワセな気持ちのままホーンテッドマンションファストパスをとりに行きました。利用時間は12:45~でスペースマウンテンと丸々かぶっていました。




そしてお腹もそれほど減ってなかったので、プラザのオムニバスに乗ることに。




前回一階席だったので、二階席に乗りたい!  1回待ったら二階席に乗れるということで、10分程待ちました。




二階の運転席上辺りに乗れましたー♪
f:id:yunyun1118:20190403084518j:plain




混んでるプラザの景色を高いところからゆっくり眺められるなんて☆ 優越感を感じました!




その後ファストパスを使う時が来てスペースマウンテンへ。続いてイッツアスモールワールドのファストパスをとりつつ、ホーンテッドマンションへ。
f:id:yunyun1118:20190403060657j:plain




二つのファストパス利用時間がお昼にかぶっていたので出てくるとお腹がペコペコ。いつものトゥモローランドテラスに入ったけれど、14時近いこの時間でも満席状態。優しい女性が早めに席を立って譲ってくれて座ることができました。





昼休憩が終わってイッツアスモールワールドへ移動。世界一幸せな船旅へゴー♪
f:id:yunyun1118:20190403073336j:plain




一番前の席に乗れて楽しんできました♡



スモールワールドに乗り終わった時点で15時。16時にはパークを出ますがあと一つくらい何かに乗れそう!



出口に割りと近くて子どもが大好きなジャングルクルーズに乗ることにしました♪ 待ち時間30分でジャングルクルーズの冒険を楽しんで予定時刻にパークを後にしました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
35週年後はパークもクールダウンするのかな、と思いきや早くもイースタームードでテンションは全く落ちてませんでした☆☆ ショップに並ぶイースターグッズやお菓子も可愛いくて行くたびに欲しくなりそう♡ ディズニーでは一つのイベントが終わっても次も絶対買いたいグッズが出るので散財しないように肝に銘じるべしですww

f:id:yunyun1118:20190403073926j:plain

今日は季節が逆戻りしたみたいに肌寒い日でした。明日もインする予定ですが、明日はもっと気温が下がるようなので暖かくしようと思います!