22回目♪ 2019年5月9日(木)曇り 閉鎖されたアメリカ河一帯

f:id:yunyun1118:20190511112453j:plain

 

IN     11:00

OUT 13:45 

滞在時間約2時間45分

 

乗ったアトラクション

カリブの海賊(5分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパ利用)

 モンスターズインク(35分待ち)

 

観たショー&パレード

うさたま大脱走

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

激混みだったGWも終わってパークも落ち着いていそうな平日のこの日、久しぶりに一人でインします♪

 

 

5月7日から大好きなアメリカ河一帯がメンテナンスのため閉鎖されていて

それがどんな様子なのかも見てみたい! 

 

 

 

では行ってみます♪

 

 

 

インする前にボンボヤージュでグッズをみました。平日だし一人だし落ち着いてみれるな~♪ 可愛いの出てる♡

f:id:yunyun1118:20190511112210j:plain

 

 

 

 バッドウルフだ☆ 可愛い♡♡

f:id:yunyun1118:20190511112240j:plain

 

 

 

こないだグラスが割れて新調したんだけど、こんな可愛いのあるんだったらこれにしとくんだった( ノД`)

f:id:yunyun1118:20190511112315j:plain

 

 

 

いよいよ入園! 昨日から新しいゲートです☆ 見た目はファンタジーだけど新時代のテクノロジー搭載バージョンなのね☆☆

f:id:yunyun1118:20190511112416j:plain

 

 

 

 

 入って真っ先に向かったのがザ・ガゼーポです。ここの牛カルビコーンが食べてみたかったー♡ 自分の頭の中には「コーンに乗ってるのは甘いアイス」という固定概念が不動の岩のように存在していて、買うのをためらっていたんだけど食べてよかった!!!!! 最高に美味しかったです☆

f:id:yunyun1118:20190511112527j:plain

 

 

 

牛カルビコーンを片手にうさたま鑑賞☆ クリスタルパレス・レストラン前で立ち見したんだけど、ここら辺のアドベンチャーランドからパレードが来る感じテンション上がるな♪ 今度はこの辺で場所取りしよっと。

f:id:yunyun1118:20190511112550j:plain

 

 

 

パレードが終わると一目散でグレートアメリカン・ワッフルカンパニーへ! もう今日は食べたいもん決めてきたぞ♪ 見てください↓ 待機列がお店の外に全然無い!!!!!! 今日こそは空いているだろうと思っていたけどすぐに食べられそうー♡

f:id:yunyun1118:20190511112614j:plain

 

 

 

店内も10人くらいしか並んでなくてすぐ買えました♡ わーいわーい♪ クリスマスもお正月も春休みもGWも…ずっとずっと食べたかったんだー!! うれしい…(´;ω;`) メープルシロップのアイス付きにしました♡

f:id:yunyun1118:20190511112639j:plain

 

 

 

ミッキーのワッフルが食べられて大満足♡ お隣のカリブの海賊もこんな待ち時間でラッキー♪ 乗るぞ乗るぞー!!

f:id:yunyun1118:20190511112718j:plain

 

 

 

ここの水のにおい、多分来世まで覚えてる。

f:id:yunyun1118:20190511112811j:plain

 

 

 

その後アプリでビッグサンダーの待ち時間が30分だったので行ってみるとついた時には50分の表示に。ファストパスが早い時間に発券できるのでパスをとってアメリカ河周辺を散策します!

f:id:yunyun1118:20190511112849j:plain

 

 

 

わぁ…本当に河の前が覆われてるー! トムソーヤ島のいかだ乗り場前です。

f:id:yunyun1118:20190511112916j:plain

 

 

 

 マークトゥウェイン号乗り場へ向かう道も河方向はこんなん。5年に一度、この辺をメンテナンスするそうです。

f:id:yunyun1118:20190511112946j:plain

 

 

 

一帯が閉鎖されているためかマークトゥウェイン号乗り場前のポップコーンワゴンにも2人しか並んでいない!

f:id:yunyun1118:20190511113111j:plain

 

 

 

夏休みにトムソーヤ島やクリッターカントリー奥地で休憩できないのは残念だけどこのエリアがピカピカになって復活する日が楽しみです☆

 

 

 

 

ファンタジーランドで見つけました♡

f:id:yunyun1118:20190511113141j:plain

 

キャストさんが描いてるとこみたかった♡ 消えかけだけどギリギリ見つけられてうれしいな(^^)

f:id:yunyun1118:20190511113416j:plain

 

 

 

 

トゥーンタウンはちびっこゲスト&親御さんで割と賑わっていました。今日はガジェットのゴーコースターは休止でした。

 

 

 

ミニーちゃんの家も人がいっぱいいましたが、外には誰もいなくてのんびり写真撮影できました♪

f:id:yunyun1118:20190511113501j:plain

 

 

 

ちょっと…願い事ありずぎて…時間かかるから次に来るときまでにしぼっときます!!!

f:id:yunyun1118:20190511113525j:plain

 

 

 

 

トゥモローランドテラスでドリンク休憩。暖かくなったからテラスでくつろげるな~♪ ここはシンデレラ城もよく見えて最高なんだけど、私はこの一帯の水のある景観が大好きなんです☆

f:id:yunyun1118:20190511113553j:plain

 

 

 

いつも超人気のモンスターズインクも今日は35分待ち! これは絶対乗っとくべきだな。建物内もQラインがぐるぐるしていません! ここでスタンバイしたらちょうどビッグサンダーのファストパス利用時間です☆

f:id:yunyun1118:20190511113623j:plain

f:id:yunyun1118:20190511113714j:plain

 

 

 

モンスターズインク、楽しかった♡♡♡ 

 

 

 

ビッグザンダーでは待機列のある屋内のアメリカ河に面している場所は覆われていました。パークの世界観演出は徹底していますね。

f:id:yunyun1118:20190511113747j:plain

 

 

 

この世で一番好きな乗り物は間違いなくマイントレインだな。今日も楽しませてくれてありがとうー☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190511113817j:plain

 

 

五月の平日に開園から閉園までインしていたいと思いながら今日はこれでパークアウトしました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

GW明けのパークは気温も人の多さもちょうどよくすごく快適でした! アトラクションもレストランもすぐ入れるし誰かと一緒に来ても、のんびりまわれて最高だと思います。今日食べた牛カルビコーンは本当に美味しかった!! 個人的にオムライスは特に好きではないんですが、これは期間中またリピートしたいです♡ 新ゲートがオープンしたため今度はこれまでのゲートが閉鎖されていて舞浜駅から電車で来る場合はしばらくの間少し遠回りになりそうです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング