ワンデーパスポート♪ 2020年10月25日(日)ランド新エリア初上陸♪♪♪♪♪

 

f:id:yunyun1118:20201103084644j:plain

 

IN  9:15

OUT 21:00

滞在時間 約12時間15分

 

乗ったアトラクション

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(25分待ち)

モンスターズ・インク  ライド&ゴーシーク!(20分待ち)

ピーターパン空の旅(15分待ち)

ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)

カントリーベア・シアター(約12分待ち)

スプラッシュ・マウンテン(45分待ち)

 ホーンテッドマンション(13分待ち)

 アリスのティーパーティー(10分待ち)

美女と野獣 魔法のものがたり

 ウエスタンランド・シューティングギャラリー(15分待ち)

ビッグ・サンダーマウンテン(30分待ち)

カリブの海賊(10分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 ランドのニューファンタジーエリアがオープンになってから初めてのインになります!!

しかも今日は久々のワンデー丸々楽しめるので思い切り満喫したいと思います♪

 

 

入ってすぐにグリーティングとアトラクションの抽選をしました。ほぼ落選でしたが、なんと美女と野獣 魔法の物語のみ当選ー☆☆☆一番乗りたかったアトラクションなのでうれしすぎます(::)乗れるのは夕方の時間になります。

 

 

まずはそこそこの待ち時間だったバズへ!入ってすぐのミッキー花壇の画像やピーター&ウエンディのベランダグリーティングの画像が消えてしまってショック…(::) 

 

 

 

お次はモンインへ♪

f:id:yunyun1118:20201028202641j:plain

 

 

 いつも待ち時間が長いピーターパン空の旅が空いていたのでファンタジーランドへ向かいます! 途中小腹が空いたのでトゥモローランドテラスでチュロスを購入☆ 美女と野獣バージョンになっていました♡ フレイバーはアップルキャラメル味でした。

f:id:yunyun1118:20201028203408j:plain

 

 

 

久々にチュロス片手にパークを歩きました♪ 今日はすごくいい天気。ピーターパンはやっぱり何度乗ってもいいなー♡

f:id:yunyun1118:20201028204534j:plain

 

 

 

キングダムトレジャーには可愛い美女と野獣のグッズが☆

f:id:yunyun1118:20201101101137j:plain

 

 

 

お次は久々のフィルハーマジック。中でもソーシャルディズタンスがしっかり保たれていました。

f:id:yunyun1118:20201101101215j:plain

 

 

 

 

お昼はポリネシアンテラス・レストランを予約してあるので、そちらの方に向かいます。ちょうどいいタイミングでカントリーベアシアターに入れました! いつも前の方で観てしまうのですが、今日は一番後部列で鑑賞。こちらの方が照明の具合やステージ全体がよくみえていいかも!

f:id:yunyun1118:20201101101427j:plain

 

 

 

楽しみにしていた今日のランチ♪ 普段はショーを楽しめるポリネシアンテラスですが、現在は食事のみです。

 

 

f:id:yunyun1118:20201101114618j:plain

 

 

 

タピオカドリンクに♡

f:id:yunyun1118:20201101120443j:plain

 

 

 

パンケーキのプレートを人数分注文しました♡ 可愛いし美味しいし、あらかじめ予約しておいたので、ゆっくりできてよかったです(^^)

f:id:yunyun1118:20201101120515j:plain 

f:id:yunyun1118:20201101121728j:plain

 

 

 

ランチ後は子どもがランドで最も好きなスプラッシュマウンテンへ! 滝壺に落ちるの、やっぱり楽しすぎるな☆

f:id:yunyun1118:20201101121810j:plain

 

 

 

すぐお隣のホーンテッドマンションへ。消毒のため? わりと頻繁に一時中止になっていましたが、タイミングよくすぐ乗れました。

f:id:yunyun1118:20201101121856j:plain

 

 

 

ティーパーティーでぐるぐる回り

f:id:yunyun1118:20201103073924j:plain

 

 

 

 

16時近くなっていよいよ新しいエリアに足を踏み入れました☆

f:id:yunyun1118:20201103073959j:plain

 

 

新しい景観☆☆☆

f:id:yunyun1118:20201103082044j:plain

 

 

 

プラネットMには新エリアにちなんだグッズが満載でした!

f:id:yunyun1118:20201103074507j:plain

f:id:yunyun1118:20201103074907j:plain 

f:id:yunyun1118:20201103075109j:plain

 

 

 

いよいよ美女と野獣のアトラクションに乗る時間がやってきました♪♪♪

f:id:yunyun1118:20201103092123j:plain

 

 

 

 

ドキドキが止まらない…!!!!!

f:id:yunyun1118:20201103092146j:plain

 

 

 

美女と野獣…まるで映画の中に入っているかのようでした…(・・)☆☆☆ 本当に乗れてラッキーだった…アトラクションもすごい進化したんだな…という感想です。

 

 

 

美女と野獣の城を出るとすでに薄暗くなっていました。30分程待ってナイトフォールグロウを鑑賞☆☆☆ 久々にパレードが見れてウレシイ(;;)

f:id:yunyun1118:20201103092342j:plain

 

 

子どもは美女と野獣のポップコーンバケットを買ってもらい中身を食べ、私たちもアイスを食べたりしたのでお腹もまだ減っておらず、次はどこへ行こうかと相談してシューティングギャラリーへ! 今日こそはメダルが欲しかったけど、やっぱり難しい! 三人で数回づつ挑戦してもダメでした!

f:id:yunyun1118:20201103092227j:plain

 

 

 

そしてビッグサンダーマウンテンへ! 昼間乗ってもいいけど夜に乗るのもまたいい☆☆ この時19時過ぎの夕飯どきでハングリーベアレストランは長蛇の列でした。

f:id:yunyun1118:20201103092302j:plain

 

 

 

本日は風もなく快晴だったので花火の打ち上げも!! マークトゥウェイン号が花火の最中停止していて乗船して鑑賞可だったのですごくいい場所でみれました☆☆☆ 久々の花火に我が子は感涙してました☆

f:id:yunyun1118:20201103092444j:plain

 

 

 

晩ご飯はトゥモローランドテラスで。ハンバーガー、ミッキー型じゃなくなってから初めて食べましたがボリューム満点でした! 子どもと私はバーガーを半分こしてぴったりでした。

f:id:yunyun1118:20201103092509j:plain

 

 

 

 

ラストは大大大好きなカリブの海賊でシメます☆☆☆ 今日は新アトラクションにも乗れて、ショーもみれて、かなりいい感じで周れた一日だった気がします☆☆☆

f:id:yunyun1118:20201103092525j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

まとめ 

f:id:yunyun1118:20201103092546j:plain

  美女と野獣 魔法の物語はスゴいアトラクションでした…☆ ショップやグリーティングなど、まだまだ制限がかかって自由には入れない状況ですが、はやく以前のように戻ってほしいと願うばかりですね。

 久しぶりにパレード待ちをしましたが、夕方には気温も下がってそろそろ防寒対策も必要だと肌で感じました。

 ディズニー・ライト・ザ・ナイトはタイミングが合わず、昨年2月以降初めてみれたので何とも言えない気持ちでした。いまはコロナで世の中大変な状況ですが、こうして夢を与えてくれるパークが素晴らしい場所だと改めて感じた夜でした☆

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング