ワンデーパスポート♪ 2021年9月25日(土) ディズニーシー20周年おめでとう☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210926210112j:plain

 

IN    10:00

OUT   19:00

滞在時間 約9時間

 

乗ったアトラクション

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

タートルトーク(15分待ち)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(5分待ち)

スカットルのスクーター(10分待ち)

ソアリン・ファンタスティック・フライト(スタンバイパス)

 

観たショー

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング❝タイム・トゥ・シャイン❞

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

20周年を迎えたシーに家族で来ることができました! 数日前にインした知人にお話を伺ったところ、かなりの人混みだったようで開園一時間前にはゲート前に並びました。手荷物検査&検温を経てパークに入ったのが10時15分過ぎ、ゲスト数1万6~7千人くらいはいるのかなぁという感じでした。入ってすぐにとったソアリンのスタンバイパスは18時35分~19時の案内。10時半には売り切れました。

f:id:yunyun1118:20210926210200j:plain

 

 

 

 

パークのあちこちに20周年の装飾が☆☆☆ 

f:id:yunyun1118:20210926210241j:plain

 

 

 

コロナ禍でもこうして開園してくれて迎えた20周年…感動ひとしおです(;;)

f:id:yunyun1118:20210926210322j:plain

 

 

 

今日はビッグバンビートの14時40分の回が当選、アブーズ・バザールを11時40分に予約できました。ランチはプライオリティ・シーティングで12時40分にS.S.コロンビア・ダイニングルームをとってあります。

 

 

 

現在東京ディズニーリゾートは緊急事態宣言の影響で時間短縮開園、その上アトラクションの運営時間も短くなっています。今日はグリーティングはほぼエントリーなしで並べたので、まずはじめにダッフィーに会いにいきました♡

f:id:yunyun1118:20210926210354j:plain

 

 

 

続いてシンドバッドへ♪ 船に乗って一周するだけで魂が浄化されていきる力が蘇るようなアトラクションです(事実)

f:id:yunyun1118:20210926210841j:plain

 

 

 

タイミングよくアブーズ・バザールの時間になりました。時間を予約したにも関わらず、人気で40分近く並びました。現在景品が20周年を記念したものになっているため、人気なんですね。結果は残念でしたが、外れてももらえる記念のバッジももらえて大満足でした。

f:id:yunyun1118:20210926210922j:plain

 

 

 

 

アブーズ・バザールで予想外に待ったため、ランチの時間ギリギリになりました。腹ペコなのにアラビアンコーストからS.S.コロンビア号まで10分ちょっとで歩いた自分の食欲に驚きましたw

f:id:yunyun1118:20210926211135j:plain

 

 

 

レストランでアブーズ・バザールの残念賞のバッジを開けてみました。タイム・トゥ・シャインの言葉通りキラッとしていてすごく可愛いです☆

f:id:yunyun1118:20210926211206j:plain

 

 

 

注文したメニューは子どもにはリトルキャプテンズ・セット

f:id:yunyun1118:20210926211257j:plain

 

 

 

 

大人は20周年スペシャルセットです。お腹がすごく空いていて、前菜は写真を撮る前に食べてしまいました(^^:)

f:id:yunyun1118:20210926212545j:plain

 

 

 

 

メインのローストビーフとオマール海老のオーブン焼きポータベッラのフライとオルツォのリゾットナッツ添えです。自分では何度転生しても絶対作ることはできないすごいお味でした。

f:id:yunyun1118:20210926212823j:plain

 

 

 

 

デザートもめちゃめちゃ可愛くて美味しかったです♡

f:id:yunyun1118:20210926212901j:plain

 

 

 

子ども用のデザートも素敵でした(^^)

f:id:yunyun1118:20210926212938j:plain

 

 

 

 

ランチ後タイミングよくハーバーグリーティングを観ることができました☆☆☆船がみえなくなるまで手を振り続けてくれたミッキー&ミニーちゃん、やっぱり神でした☆☆

f:id:yunyun1118:20210926214048j:plain

 

 

 

そして楽しみにしていたビッグバン・ビートの時間になりました。ずーっとみてみたくて、今日初めて入ることができました!! ミッキーが最高にクールで感激しました(><)

f:id:yunyun1118:20210926214116j:plain

 

 

 

 

この後は閉演間際のソアリンまで予定は決まっていません。旦那と子どもは20分待ちでタワテラに乗りに行きました。落ちるのが苦手な私はショップをみに行きます♪

f:id:yunyun1118:20210926214246j:plain

 

 

 

マクダックス・デパートメントストアにはこんな可愛い来年の手帳とカレンダーが!

f:id:yunyun1118:20210926214309j:plain

 

 

 

 

エンポーリオには少しですが、ハロウィングッズも♡ 混雑で画像は取れなかったのですが、ハーバー付近のショップにハロウィン仕様の可愛いお菓子も何種類もありました。

f:id:yunyun1118:20210926214333j:plain

f:id:yunyun1118:20210926214453j:plain

 

 

 

 

タワテラに乗り終えた旦那と子どもと合流して相談した結果、クラッシュのトークを聞きたいね、ということでタートルトークへ。今日もクラッシュの優しさとユーモアに溢れたキレッキレのトーク、最高でした☆

f:id:yunyun1118:20210926214518j:plain

 

 

 

 

続いて20周年記念のチュロスが食べたいということアラビアンコーストにあるチュロスのワゴン、オープンセサミに向かうことにしました。ちょっと疲れてきたので、ハーバーからトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタに向かい距離を稼ぎます。一見遠回りにも思えますが、座ったままパークの風景も味わえて一石二鳥でした(^^)

f:id:yunyun1118:20210926214557j:plain

 

 

 

 

オープンセサミは18時までの営業で、10分ほど並びましたが、ぎりぎり食べることができました☆ 普通のチュロスに比べると甘さ控えめで大人なお味です! 画像、わかりにくいのですが、まぶしてあるライトブルーお砂糖もおしゃれでうれしい気持ちに☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210926215027j:plain

 

 

 

 

 

閉園時間が迫ってきました。18時35分~ソアリンのスタンバイパスをとってあるので、それまでにできることを…。私のリクエストですごく乗りたかったスカットルのスクーターへ♪

f:id:yunyun1118:20210926214643j:plain

 

 

 

 

18時過ぎると運営終了するアトラクションが多くなります。センター・オブ・ジ・アースに乗りたかったのですが、そこにゲストが集中しているようで30分待ちとなっており、あせって乗るよりショップをみようということでお土産品を購入。余裕を持ってソアリンに乗れました!

f:id:yunyun1118:20210926215138j:plain

 

 

 

 

 

今日はエントリー受付の当選など運よくすごくいいところ味わえた一日となりました☆ ゲスト数はここ最近にしては多かったですが、皆さんとても楽しそう&幸せそうで同じ気持ちでシーを味わえて私たちも本当に幸せな一日となりました☆ ディズニーシー、20周年おめでとう☆☆☆ これからもずっと幸せな場所でいてください☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210926215500j:plain

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20210926215554j:plain

20周年が始まってしばらく経ってからのインだったので、開始直後に比べるとゲスト数など落ち着いていたのではないかと思います。コロナになってからイベントらしいイベントも中止となっていたので久しぶりに華やかなムードを味わえました。

ショップは当然ならが18時以降ゲストが集中していました。そういえば今日、S.S.コロンビアダイニングでこんな本を購入しました。(パーク内でなくとも、インターネットで普通に売られていました)

f:id:yunyun1118:20210927231144j:plain 

パークに行けないときはこんな本をみて楽しむのもいいのかな。

 

数日前にパークチケットの来月からの価格変動が発表されたばかり。年間パスポートは過去の伝説となってしまうのでしょうか。しかしこれからもずーっと夢と魔法に溢れた東京ディズニーリゾートであり続けてほしい! きっとそれはファンの誰しもが思っていることですよね…☆

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング