ワンデーパスポート♪ 2021年8月28日(土) 緊急事態宣言下、真夏のランドをめぐる!

f:id:yunyun1118:20210829101455j:plain

 

IN    10:00

OUT   19:00

滞在時間 約9時間

 

乗ったアトラクション

ペニーアーケード(0分待ち)

空飛ぶダンボ(10分待ち)

プーさんのハニーハント(0分待ち)

スペース・マウンテン(10分待ち)

ベイマックスのハッピーライド(エントリー当選)

スプラッシュ・マウンテン×3(それぞれ10分待ち、15分待ち、20分待ち)

美女と野獣“魔法のものがたり(15分待ち)

ベイマックスのハッピーライド(20分待ち)

美女と野獣“魔法のものがたり(15分待ち)

ビッグサンダー・マウンテン×3(それぞれ20分待ち、10分待ち、5分待ち)

 

観たショー

ミッキーのマジカルミュージックワールド

クラブマウスビート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20210829101908j:plain

 約2か月ぶりのパークになります。この緊急事態宣言下、開園してくれているTDLに感謝です(;;)こちらもエチケットを厳守して楽しむぞ!! 開園直後のワールドバザールはすごい密状態でしたが、それも束の間、ここを抜けるとゲストは分散してあっという間に閑散とした状態になりました。

 

 

 

 今日のエントリー当選、なんとうれしい☆☆☆ マジカルミュージックワールドとクラブマウスビート、二つとも当選です!!!!!! そしてそして初めてベイマックスのハッピーライドが当選しました☆☆

f:id:yunyun1118:20210829102046j:plain

 

 

 

 

現在多くのアトラクションの運営時間が短くなっていて、今日も半分以上のアトラクションが12時から運営でした。ペニーアーケードで占いやゲームをやり、10時からやっているスプラッシュマウンテンに向かおうとしたらゲストが集中しているようで20分待ちになっていたので、近くのダンボへ。こちらもいつもスタンバイが長いのでこんなスグに乗れるのはうれしいな~☆☆☆

f:id:yunyun1118:20210829102113j:plain

 

 

 

続いてプーさんのハニーハントへ♪ イーヨー待ちでした。

f:id:yunyun1118:20210829102315j:plain

 

 

 

 

当選したマジカルミュージックワールドの開園時間が近づいたので、フォレストシアターへ。座高の低い子どもにはクッションの貸し出しがありました☆

f:id:yunyun1118:20210829151204j:plain

 

 

 

1階真ん中超前方という奇跡みたいな席でした(;;)もう迫力がすごすぎて前半でうるうる(;;)生のパークのステージを見られたことで、コロナで失っていたものの大きさを改めて思いしったのでした…。コンタクトが外れそうになってなんとか堪えましたが、スターたちの放つ聖なる光を至近距離で浴びて気絶しそうでした♡

f:id:yunyun1118:20210829151334j:plain

 

 

 

 

ショーの余韻でふらふらしながらスペースマウンテンへ。ベイマックスの時間までのちょうどいいタイミングで乗れました☆

f:id:yunyun1118:20210829151446j:plain

 

 

 

 

そしてベイマックス初ライドです♡ 近くで音楽にのっているのも楽しかったですが乗ってみて予想の100倍くらい楽しかったです(><)

f:id:yunyun1118:20210829151602j:plain

 

 

 

 

ランチはプライオリティシーティングで予約しておいたイーストサイドカフェへ♪ 数日前に旦那がとってくれたのですが、ショーの当選時間とかぶりそうだったため、スマホで直前に時間を少し遅く変更しました。子どもはお子様セット、夫婦はパスタセットを注文、こちらは前菜のローストビーフのサラダです。

f:id:yunyun1118:20210829151644j:plain

 

 

 

 

私はカルボナーラ。真ん中の半熟卵を潰していただくシステムでした♡

f:id:yunyun1118:20210829151825j:plain

 

 

 

旦那はボロネーゼを頼みました。

f:id:yunyun1118:20210829151846j:plain

 

 

 

 

ランチでエネルギーを補充して、アトラクション攻めに向かいます。12時以降準備中だったアトラクションが解放されたため、3大マウンテンもかなり短い待ち時間に! スプラッシュとビッグサンダーを無限ループしてみたいというのが夢でしたが、とうとうそれが可能になる時が来たようです。ここは夢が叶う場所…それは本当だった。さあやってやろう…。再びこの夢が叶うときは憎い疫病が滅び、みんな健康でパークが平常に戻った時だ!!!!!!!

f:id:yunyun1118:20210829151907j:plain

 

 

 

 

思いっきり滝つぼに落っこちて2回目はさらに短いスタンバイ時間。

f:id:yunyun1118:20210829151943j:plain

 

 

 

 そして3回目もなお5分待ち! 

f:id:yunyun1118:20210829153409j:plain

 

 

 

 

スプラッシュ、クラブマウスビートの時間までにもう一回いけるかな?? と思いましたがかなりギリギリになってしまいそうだったので3回でストップとなりました。クラブマウスビート、前方中央の席でした♡♡♡ スターが目の前です!!!!! 最後の投げキスは絶対自分に向けられたものだと錯覚必至だ…♡

f:id:yunyun1118:20210829153630j:plain

 

 

 

ここから先は特にエントリーの予定はなく、自由です。美女と野獣がスタンバイでこんなにすんなり入れたので、すかさず飛び込みました。

f:id:yunyun1118:20210829153730j:plain

 

 

ベイマックスもスタンバイにならないかなーとキャストさんに尋ねたところ数分後にスタンバイになる予定とのことで、しばらく待って本日2回目のハッピーライドです♪

f:id:yunyun1118:20210829153817j:plain

 

 

 

久しぶりのパークとここまでの猛烈な暑さで子どもが「休憩したい」というので、アイスを買ってベンチで休みました。

f:id:yunyun1118:20210829153846j:plain

 

 

 

開園時間も残すところ1時間を切り、私の希望で大好きなビッグサンダー・マウンテンに乗りに行きました。18時を過ぎると運営終了のアトラクションも増えてくるので、最後までやっているビッグサンダーのスタンバイ時間も増して20分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20210829153921j:plain

 

 

 

ビッグサンダーまだまだ乗れそうだったので時間ギリギリまでループし、合計3回乗りました! 閉園が近づくにつれ、待ち時間は減り、2回目は10分待ち、3回目は5分待ちでした。久しぶりのパークでしたが、やりたかったことがすべて実現でき、大満足で家路に着きました☆

f:id:yunyun1118:20210829153954j:plain

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20210829154030j:plain

今日はエントリーがかなりいい感じで当選し、すごくラッキーな一日になりました。やっぱりディズニーのショーは最高のエンターテインメントです。心が生き返った気がしました☆ ベイマックスのハッピーライドはアリスのティーパーティーと同じような動きなのかと思いましたがまた全然違ってすごく楽しかったです!!!!! 帰宅してからもずっと音楽が頭に残っています。美女と野獣も何回乗ってもいい♡ 真夏の炎天下で一日マスクは汗がとまりませんでしたがこんな状況下でも開園してくれているこの夢の国を守るためにもコロナ収束までしっかりエチケットは守りたいと思いました。

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング