ワンデーパスポート♪ 2021年5月5日(火)GW最終日にTDLで遊ぶ♪♪♪

 f:id:yunyun1118:20210516125150j:plain

IN   8 :55

OUT  20:00

滞在時間 約11時間

 

乗ったアトラクション

 スペース・マウンテン(25分待ち)

トゥーンパーク(0分待ち)

ガジェットのゴーコースター(10分待ち)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(15分待ち)

ペニーアーケード(0分待ち)

 スプラッシュ・マウンテン(スタンバイパス約20分待ち)

ホーンテッドマンション(13分待ち)

ビッグ・サンダーマウンテン(スタンバイパス約15分待ち)

ジャングルカーニバル(エントリー受付当選約10分待ち 丸太投げ)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

美女と野獣“魔法のものがたり”(エントリー受付当選0分待ち)

ジャングルカーニバル(エントリー受付当選 ボール転がし)

ジャングルクルーズ(5分待ち)

カリブの海賊(5分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

GW最終日、緊急事態宣言前にゲットしておいたチケットで家族で遊びにきました! ゲストが密集してとどまるのを避けるためか開園時間前に入場が始まっていてスムーズに中に入ることができました。

f:id:yunyun1118:20210516125324j:plain

 

 

 

開園後一気にゲストが入らないためかワールドバザールもこんな様子です☆

f:id:yunyun1118:20210516125422j:plain

 

 

 

本日最初のアトラクションはスペース・マウンテンです! 並び始めた時点では25分待ちでした。

f:id:yunyun1118:20210516125440j:plain

 

 

次はトゥーンタウンへ。最近ウエスタン、クリッター方面へばかり行っていたのでこっちに来るのは新鮮です♪ トゥーンパークが再開してうれしいな(^^)

f:id:yunyun1118:20210516125900j:plain

 

 

子どもと旦那がトゥーンパークにいるというので、私は一人でガジェットのゴーコースターに乗りに行きました♪

f:id:yunyun1118:20210516125956j:plain

 

 

 

続いてロジャーラビットへ♪

f:id:yunyun1118:20210516130231j:plain

 

 

 

午前中のトゥーンタウンはこんな感じです。ロジャーラビット付近のフォトスポットも人がまばらで列などはできていませんでした。

f:id:yunyun1118:20210516130249j:plain

 

 

子どものリクエストでペニーアーケードへ。

f:id:yunyun1118:20210516130954j:plain

 

 

 

ゲーム機はこんな感じで2台のみ。さみしいけど今は致し方ないですね。

f:id:yunyun1118:20210516131037j:plain

 

 

 

 久しぶりに家族3人それぞれ占っていただきました☆

f:id:yunyun1118:20210516141528j:plain

 

 

 

お昼は超久々にトゥモローランドテラスへ。子どもがよく食べるポテトとハンバーガーがあって席数も多くて家族で来たときは、やっぱりここが一番落ち着く気がするなー。今日はみんな早めにランチの予定か11時台でもほぼ満席でした。

f:id:yunyun1118:20210516141713j:plain

 

 

 

入園後スタンバイパスをとっていたスプラッシュの時間になりましたー☆夕方から雨予想でしたが、乗ってる最中からパラパラきました。出た後ドリーミングの予定が、残念ながら雨で中止となりました(::)パレード待ちをしていたゲストが解散して混雑する前に、スッとホーンテッドマンションに入ってきました。

f:id:yunyun1118:20210516141815j:plain

 

 

 

今日はなんと、念願のミニーのスタイルスタジオに当選しました(><)ドリーミングの時間付近だったことも当選しやすい要因だったのかな? うれしくてたまりません!

f:id:yunyun1118:20210516142644j:plain

 

 

 

 

スタイルスタジオの中はどこもかしこも可愛い~♡♡♡

f:id:yunyun1118:20210516142717j:plain

f:id:yunyun1118:20210516142753j:plain

 

 

 

ミニーちゃんに会えたのはほんの少しでしたが、それでもしばらく幸せの余韻が続くくらい可愛くてうれしい時間でした♡

f:id:yunyun1118:20210516142901j:plain

 

 

 

 

続いてこちらもスタンバイパスをとっておいたビッグサンダーへ! 雨が弱くなっていたので雨具なしで楽しめました。

f:id:yunyun1118:20210516143416j:plain

 

 

 

 

そしてジャングルカーニバルです。丸太投げに挑戦しましたが、惜しいところで中々入らず…。夜にはボール転がしも予約しました。 

f:id:yunyun1118:20210516143523j:plain

 

 

 

そして今日は事前に予約していたラ・タベルヌ・ド・ガストンに来ることができましたー! 

f:id:yunyun1118:20210516143609j:plain

 

 

 

男くささ全快のガストンW

f:id:yunyun1118:20210516143647j:plain

 

 

 

メニューもガッツリしたヴィジュアルのものでした! 今はアルコールが休止中で残念…。

f:id:yunyun1118:20210516143722j:plain

 

 

 

 

ベルのドレスをイメージしたようなスウィーツ。

f:id:yunyun1118:20210516144113j:plain

 

 

 

ガストンのレストランでたっぷり休憩してからファンタジーランドへ。雨もパラパラしているのでフィルハーマジックに入りました。さりげなく子どもの連れてたダッフィーの分までグラスをくれたキャストさん♡ こんな対応がさすがですね(;;)

f:id:yunyun1118:20210516144139j:plain

 

 

 

 

お次はこちらも事前予約しておいたビッグ・ポップに入る時間です。ずっと入ってみたかったー!

f:id:yunyun1118:20210516144221j:plain

 

 

 

フレーバーはこの3種類。全部頼んでみたかったけれど、ガストンのレストランで満腹になってしまい(^^:)①と③を注文しました。

f:id:yunyun1118:20210516144319j:plain

 

 

 

一粒一粒が普通のポップコーンワゴンのものより大きめです! キャラメルチーズポップコンが特に美味しかったです♡

f:id:yunyun1118:20210516145134j:plain

 

 

 

 

今日はミニーのスタイルスタジオ以外にも美女と野獣魔法の物語にも当選しています! 3回目ですが、やっぱりすごい!!

f:id:yunyun1118:20210516145200j:plain

 

 

 

そして本日2回目のジャングルカーニバルです。今度はボール転がしですが、丸太投げよりさらに難しい気が…。残念な結果になりましたが、雨の日バージョンのチャームがもらえてうれしかったです。

f:id:yunyun1118:20210516145219j:plain

 

 

閉園時間が近づいてきました。近くのジャングルクルーズに乗って

f:id:yunyun1118:20210516145243j:plain

 

 

 

最後は大好きなカリブでしめて大満足な気分でパークを後にしました。

f:id:yunyun1118:20210516145329j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20210516145350j:plain

 今回はミニーのスタイルスタジオと再び美女と野獣が当選してうれしかったです。勝因かどうかはわかりませんがスタイルスタジオはドリーミングの時間付近、美女と野獣は毎回夕方のナイトフォールグロウの時間付近で当選しているので抽選はパレードの時間と被ったほうが当たりやすいのかな、と思ったり。 

 ラ・タベルヌ・ド・ガストンとビッグ・ポップはプライオリティ・シーティングで入ったのですがやはりあらかじめ予約しておくと安心感があってよかったです。

 普段のGWに比べるとかなりのんびりしたパーク内でした。雨でパレードが中止になったのは残念でしたが、また次回のお楽しにします♪

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング