30回目♪ 2019年7月20日(土)曇り 新しくできた立駐&スマホでファストパス取得の便利さを味わう!!

f:id:yunyun1118:20190724203633j:plain



IN 12:20

OUT 21:30

滞在時間約8時間50分

 

 

乗ったアトラクション

カリブの海賊(10分待ち)

ジャングルクルーズ(15分待ち)

カントリーベアシアター(5分待ち)

ホーンテッドマンション(20分待ち)

アリスのティーパーティー(5分待ち)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)

ミッキーのフィルハーマジック(10分待ち)

イッツアスモールワールド(10分待ち)

トゥーンパーク(0分待ち)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(5分待ち)

バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパス利用)

 

みたショー&パレード

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

約一月ちょっとぶりにパークに遊びに来れましたー♡

7月後半ですが、湿度はあるもののそこまで暑くはありません。

 

 

 

 

午後からのインになりますが、家族で楽しんで来ようと思います♪

 

 

 

今日は車で来ました。新しくオープンしたディズニーランドパーキングの3階に車を停めました。駐車率が割と少ない気がして、この様子だと今日はあまり混んでいないかな。

f:id:yunyun1118:20190724203708j:plain

 

 

 

オープンしたてなのでとってもきれいな立体駐車場☆

f:id:yunyun1118:20190724203743j:plain

 

 

ランドのエントランスまでも近いです。

f:id:yunyun1118:20190724203814j:plain

 

 

 

インしてさっそく最近導入されたスマホファストパスをゲットしました☆方法はとっても簡単、公式アプリに表示されている「ファストパス」をタッチし、パスを取りたい人数分のパスポートを読み込むと、取得可能なアトラクションのファストパスとその時間が表示されるので選んでゲットするだけです!!

 

 

 

いつも入園と同時にファストパスをとりに発券機まで急いでいたのが省略されてビックリするくらい楽! 夏場や子連れだと特にですね! 今日はまずビッグサンダーマウンテンの16:30~のパスをとりました☆

f:id:yunyun1118:20190724205641j:plain

 

 

 

ショー&パレードの抽選はすべてハズレ…(::)で、なんとなくパークを左回りすることに。と、いつも混んでいるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーが全然空いているところを目撃!! 店内に10人くらいしか並んでいませんでした! これは絶対食べておくべき! 

f:id:yunyun1118:20190724203845j:plain

 

 

ストロベリー&カスタードソースのアイス付きにしましたー♡

f:id:yunyun1118:20190724203910j:plain

 

 

 

ランチタイムだったのでスイーツ系のワッフルが空いていたのかもしれないけど、ビッグサンダーのファストパスの時間にしてみても今日はやっぱパーク自体が空いている気がする。

 

 

 

カリブの海賊は一時休止でしたがワッフル食べてる間に再開したようです。すぐお隣だし、まずは乗っとこう♪

f:id:yunyun1118:20190724203954j:plain

 

 

 


アドベンチャーランドを進み、お次はジャングルクルーズです。個人的にはジャングルクルーズが35分以上の待ち時間だとランドまあ混んでるなーという感覚です。

f:id:yunyun1118:20190724204409j:plain

 

 

 

 

続いてカントリーベア・シアターへ♪ バケーション中のくまさんたち可愛かった♡♡♡ いつ行っても癒される♡

f:id:yunyun1118:20190724204432j:plain

 

 

 

 

チラッとビッグザンダーのファストパス発券機を見てみるとまだ発券中にも関わらずゲストが2、3人いる程度でした。スマホ取得楽すぎるし、こうなるのは必然か。

f:id:yunyun1118:20190724204630j:plain

 

 

 

 

ウエスタンランドからファンタジーランドに入り、スタンバイでホーンテッドマンションに乗りました。20分という、まぁそこまででもない待ち時間でした。

 

 

Qラインの途中にあるこの通気口からめっちゃ涼しい風でてた☆

f:id:yunyun1118:20190724204659j:plain

 

 

 

 

ここで2つめのファストパス取得可能時間となり、バズライトイヤーのアストロブラスター20:55~のパスをゲットしました。最近乗ってなかったからとれてうれしい♪

 

 

 

さて、ホーンテッドの次は子どものリクエストでアリスのティーパーティーへ。かなりナイスな待ち時間です。今回自分が回さないで乗っているだけだとめちゃめちゃ酔うことを発見しました…

f:id:yunyun1118:20190724205008j:plain

 

 

 

 

アリスが終わったあとジュディとニックのジャンピン・スプラッシュの最終公演が行われたのですが、抽選にはハズれシンデレラ城付近ももう人がいっぱいだったので、トゥーンタウンで休憩しました。旦那に買い出しをお願いしたら暑かったのか冷たいものめっちゃ買ってきてくれたw 子どもはジャンピン・スプラッシュがハズレた分トゥーンタウンの水濡れスポットで泳いだかというほど全身濡れてきました。おそらくこの日、ランドで一番濡れた子どもじゃないかと思います。

f:id:yunyun1118:20190724205053j:plain

 

 

 

ビッグサンダーのファストパス利用時間が近づき、ウエスタンランドへ向かいます。通りがかりにドリーミングのスターをチラ見☆ チラ見なだけでもパワーをもらえるってミッキーやっぱりすごすぎる☆

f:id:yunyun1118:20190724205231j:plain

 

 

 

 

 

スマホファストパスは利用時間になるとQRコードが表示されます!入口と乗る直前の2回キャストさんに提示(機会に読み込む)しました。ビッグザンダーを楽しんだ後は再びファンタジーランドへ。ミッキーのフィルハーマジックとイッツアスモールワールドに続けて乗りました♪ フィルハーマジックはディズニー映画の名シーンばかり出てきてアリエルあたりからどんどん涙腺にくるんだよなー☆

f:id:yunyun1118:20190724205304j:plain

f:id:yunyun1118:20190724205332j:plain

 

 

 

その後、こどもがトゥーンタウンでびしょぬれになった靴が気持ち悪いと言い出しました。メッシュの靴ですぐ乾くかと思ったのですが調子が悪いらしく、旦那が替えの靴を車に取りに行きました。その間子どもをトゥーンパークで遊ばせました。

 

 

 

旦那が戻るとすでに暗くなりかけていました。一度目のオー!サマー・バンザイ!開始直前のプラザ前を横切り、キャンプ・ウッドチャック・キッチンに晩ごはんを食べに行きました。

f:id:yunyun1118:20190724205416j:plain

 

 

 

前に失敗したことがあったけど、ここは閉まるのが早いんだよね。今日も閉店が近かったのでガラガラでむしろお店を独占できた気分でした♡

f:id:yunyun1118:20190724205727j:plain

f:id:yunyun1118:20190724205704j:plain

 

 

晩ごはん後、パレードルートに向かい、なんとかエレクトリカルパレード鑑賞の前から3列目をゲットしました。今夜も夢をありがとう(::) 最高感動しました☆

f:id:yunyun1118:20190724205814j:plain

 

 

 

パレード終了後、バズのファストパス利用時間となってアストロブラスターに向かいがてらシンデレラのフェアリーテイルが空いていたので入って行きました♪

f:id:yunyun1118:20190724205841j:plain

 

 

 

そして本日最後のアトラクション、バズライトイヤーのアストロブラスターを楽しみました☆ 頑張ればスティッチも行けましたが今日は無理せずこの辺で。暑すぎず土曜にしては空いていてマイペースでランドを満喫できた一日でしたー☆

f:id:yunyun1118:20190724210052j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20190724210116j:plain

小学校に行かれてるお子さんのいるおうちでは夏休み最初の週末だったところも多いんじゃないかと思います。なので混むかな?と思いきや、理想的な空き具合の土曜でした。人気アトラクションのハニーハントやモンスターズインクも60分以上のスタンバイはアプリで確認したかぎりなかったんじゃないかな。レストランやワゴンも長い列はなく、パークにいる間始終旦那と「いつもこのくらいの混み具合がいい!」と言ってたくらいですwこの期間のショーは抽選がハズレてしまい残念! 子連れでなければハズれても城付近で鑑賞したと思います。

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング