18回目♪ 2019年4月17日(水) 曇り

IN10:10
OUT13:50
滞在時間3時間40分


f:id:yunyun1118:20190418082938j:plain



乗ったアトラクション
ホーンテッドマンション(13分待ち)
ロジャーラビットのカートゥンスピン(20分待ち)
ガジェットのゴーコースター(5分待ち)
ビッグサンダーマウンテン(ファストパス利用)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





前回めちゃめちゃ閑散していた雨のパークを満喫しましたが、晴れの4月平日の様子もみたくてやってきました♪





まず舞浜駅構内の広告がすごかった☆
f:id:yunyun1118:20190417102834j:plain




ソリアン楽しみだなー♪ シーの年パスは持ってないけどパイレーツのショーもみたいし、夏は行こうかなー♪




今日はグレートアメリカン・ワッフルカンパニーに行きたかったけどインした直後待機列がワールドバザールに突入するほど伸びていて諦めました。ワッフルの代わりにパークサイドワゴンでチュロスを購入。5人くらいしか並んでおらず、ほとんど待たずに買えました。
f:id:yunyun1118:20190417111804j:plain






まずはウエスタンランドでビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲット! このパスとスタンバイの時間をみるとやっぱり空いてる方。
f:id:yunyun1118:20190417111959j:plain





今日はウエスタンランドでチップ&デールをみかけました。二人ともこの場所にぴったりすぎるスタイル♥️  おしゃれ♥♥
f:id:yunyun1118:20190418104057p:plain





ファンタジーランドに入り、ホーンテッドマンションの待ち時間をみて迷わずライド♪ 春の爽やかさとは裏腹なホラー感が不思議に落ち着くw セーフティーバーもしっかり上げていただきありがとうございましたw
f:id:yunyun1118:20190418100115p:plain




スモールワールドはスタンバイ20分。今日は乗らずにトゥーンタウンへ行ってみることにします。途中ハニーハント付近のポップコーンがすごく空いていたので思わず購入。3分程で買えました。
f:id:yunyun1118:20190417113752j:plain
f:id:yunyun1118:20190417123402j:plain



ワゴンが2台あるため…? ここのポップコーンは混雑時も割りと待機列が短いような気が。




今日はハニーハントは休止。スモールワールドのパスも発券しておらず。
f:id:yunyun1118:20190417123742j:plain




トゥーンタウンも春休みに比べ、かなり平和でした。
f:id:yunyun1118:20190417123611j:plain




ミートミッキーの待ち時間もこんなん。
f:id:yunyun1118:20190418083412p:plain




ツリーハウスやドナルドのボートもゆとりがあり、並んで撮影がお決まりの写真スポットにも誰もいなかったりしました。ひとまず20分待ちのロジャーラビットのカートゥンスピンにライド。実質15分弱で乗れました。
f:id:yunyun1118:20190418083228j:plain




さらにゴーコースターは待ち時間5分!
f:id:yunyun1118:20190418083323p:plain




一度乗ってもまだ5分待ちだったので、しばらくこの状態が続いたのかもです。ちょうど、うさたま大脱走の時間ってこともあって空いてたのかな。




さて、ファストパスの利用時間になったのでビッグサンダーマウンテンへ。この時スタンバイは40分待ちでした。ビッグサンダーマウンテンのパスは本当にさくさく進むので
すごい効力を感じます。
f:id:yunyun1118:20190418083927j:plain




終わって出てきたときスタンバイは50分待ちに。個人的にはアトラクションのスタンバイが40分待ちだと「並ぼう!!」50分以上になると「けっこう待つなー」という感覚です。




お昼は絶対行ってみたかったチャイナボイジャーに決めていました。ランチタイムど真ん中だし、覚悟はしていましたが、待機列がかなりお店からはみ出していました。しかし今日はどんなに並ぼうが絶対食べるんだ!! …とそこまでの決意は要らなかったようで、15分も待たずにラーメンをもって席につけましたw さすがの手際よさです。




待っている間、メニューが渡されました。美味しそうだなー♪
f:id:yunyun1118:20190418084611j:plain]





ブラックペッパーポーク麺か担担麺で迷いましたが、今日はブラックペッパーポーク麺に決定しました♥️
f:id:yunyun1118:20190418090231j:plain





ポークがとても食べごたえありました! こりゃリピートするよ。この肉の厚さ忘れない。席は全部外なのかな?  冬は寒そうですが、なおさらラーメンが美味しく感じそうですね♪





ランチ後はウインドウショッピングを楽しもうと思います。パイレーツ・トレジャーにて。カッコいいー!
f:id:yunyun1118:20190418090623j:plain





これ欲しいなー。ジャックだけじゃなくバルボッサがあるのもいいなぁ(^∇^)
f:id:yunyun1118:20190418090741j:plain





スーベニアメダルにワニまでww ピーターパンをみて育った我が子と今度絶対買おう!!
f:id:yunyun1118:20190418095027p:plain




ホームストアにベイマックス
f:id:yunyun1118:20190418091319j:plain




なんて可愛いんだろ♥️
f:id:yunyun1118:20190418091357j:plain





ワールドバザールにもうさたまが。きみ本当好奇心旺盛なんだね♥
f:id:yunyun1118:20190418091753j:plain





タウンセンターファッションにも新作がいっぱいありました。5月末に妹とインパするので、お揃いのTシャツを物色しようかな。




これ可愛い!! このくらい派手なのいいなー♪ サイコウ!♥️
f:id:yunyun1118:20190418092202j:plain





これらのトミカ、全て欲しい…w
f:id:yunyun1118:20190418092332j:plain





36周年のフラッグやグッズもありました。
f:id:yunyun1118:20190418095112p:plain



ゆっくりショップをみて、東京ディズニーランド・バンドの音楽をBGMにして今日はパークアウトしたのでした♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
パークにいる間やはり人は大勢いましたが、普段混雑している場所も歩きやすく、ショップも見やすかったです。アトラクションの待ち時間も少なくなっていて混雑期はいったん終わったと感じました。インパ直後に列ができていてあきらめたグレートアメリカン・ワッフルカンパニーですが、帰る頃には待機列も店内におさまるくらいになっており、人気店もタイミング次第だと思いました。個人的なことになりますが、普段子連れの時リュックでインパしていたところ、今日はトートバッグにしたらスマホやお財布など、物の出し入れがサッとできて、かなりラクだったので次からトートバッグで行こうかなーと考えています。




最後までご覧いただきありがとうございます♡
よかったらクリックお願いします♪

テーマパーク・遊園地ランキング