33回目♪ 2019年9月10日(火)激暑の中のディズニーハロウィン初日!

 

f:id:yunyun1118:20190911055423j:plain

 

IN   10:30

OUT  12:50

滞在時間 約2時間20分

 

乗ったアトラクション

 

ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)

ホーンテッドマンションファストパス利用)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yunyun1118:20190911055510j:plain

 

 

ついにディズニーハロウィンがやってきました☆ 初日の今日、ワクワクしながらインしました。平日だけどイベント1日目とあって混んでいます。10時半頃の入場ゲートも普段の平日と違いゲストが多めでした。

 

 

まずはグッズが気になってワールドバザールのショップへ。入園したゲストが私同様まずショップに行くパターンのようでお店もかなり混雑していました!

 

 

可愛い♡

f:id:yunyun1118:20190911060039j:plain

 

これは可愛いぞ♡♡♡

f:id:yunyun1118:20190911060102j:plain

 

 

 

この骸骨のキャップ、欲しい!!!!!

f:id:yunyun1118:20190911060014j:plain

 

 

可愛い黒猫グッズもたくさんありました♡

f:id:yunyun1118:20190911060124j:plain

 

 

 

いやー、これはハロウィングッズ相当購買意欲をそそられます。よく考えてから買いたいけど、そうこうしてる間に売り切れちゃうってのはさけたいしな(^^:)

 

 

 

 

インしてすぐスプーキー“Boo!”パレード1回目の予定でしたが、高温のため中止となりました。本当に今日は舞浜駅からランドに来るだけで体力を消耗するくらい暑い日です。7月にインしたときの方がまだ涼しかったような。

 

 

パレード中止の影響もあってか混んでいましたが、まずはミッキーワッフルを食べることに♪ 40分くらい並んでゲットした戦利品w アップル&キャラメルアイスです♡

f:id:yunyun1118:20190911060152j:plain

 

 

 

ワッフル屋さんの店内もテラスも満席で、カリブ付近のベンチで食べたんですが、初日から素敵なコスプレされてる方を何人も見かけました。炎天下の中着ぐるみ系の衣装を着られている方に心の中で拍手を送りました。

 

 

軽食後に向かったのはウエスタンリバー鉄道です。再開後初めてです♪ 5分待ちですぐに乗れましたー(^^)

f:id:yunyun1118:20190911060221j:plain

 

 

久しぶりにクリッターカントリー周辺をまわって感激(;;)ゲスト同士で手を振りあうってほんと素敵ですよね♡

f:id:yunyun1118:20190911060248j:plain

 

 

 

 

その後ウエスタンランドをぶらぶら。ハロウィンの装飾すっごく可愛です!!

f:id:yunyun1118:20190911060341j:plain

f:id:yunyun1118:20190911060415j:plain

f:id:yunyun1118:20190911060429j:plain

f:id:yunyun1118:20190911060316j:plain

 

 

 

ファンタジーランドもダンボがハロウィン仕様(^^)

f:id:yunyun1118:20190911060455j:plain

 

 

実はさきほどワッフルに並んでいるときホーンテッドマンションファストパスをゲットしておきました。11時50分~のパスの利用時間となったので乗っていきます♪

f:id:yunyun1118:20190911060518j:plain

 

 

 

ホリデーナイトメアーバージョンが始まったせいかスタンバイは50分待ちでした。今年もサンディクローズに会えてうれしかった♡ こ期間中絶対乗るべきアトラクションだと思います。

f:id:yunyun1118:20190911060537j:plain

 

 

 

その後トゥーンタウンへ。こちらもすっかりハロウィンになっていました。

f:id:yunyun1118:20190911060632j:plain

f:id:yunyun1118:20190911060610j:plain

 

 

 

本当に暑くてパークを歩いているだけでグッタリな日です。グットタイムカフェでフレンチフライとソーセージを買ってスタミナ補充しながらトゥモローランド方面へ向かいました。

f:id:yunyun1118:20190911060659j:plain

 

 

おおまかにパークを一周したけど本当にハロウィン素敵なかんじです♡ 帰るころにはワールドバザールのお店もだいぶ空いていて見やすそうでした。次回はもっと涼しい日にw コスプレもしたいのでしっかり準備してインしたいと思います♪

f:id:yunyun1118:20190911060743j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:yunyun1118:20190911060812j:plain

まとめ

期待していたハロウィンでしたがパーク内の装飾もグッズもディズニーらしさ満点で、いたずらっぽくてファンタジックで最高でした♡ 次回はパレードも場所取りしてぜひゆっくり鑑賞したい! 今日は真夏並みにあつくてスプーキー以外にもドリーミングも熱キャンになったとアナウスされていました。新エリア付近の通路を歩きましたが、完成したらまたトゥモローランド周辺がかなり印象が変わるんだろうと実感することができました。

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング