11回目♪ 2019年3月24日(日) 晴れ時々曇り

IN8:25
OUT18:30
滞在時間約10時間


乗ったアトラクション
ホーンテッドマンション×2
ジャングルクルーズ
ビッグサンダーマウンテン
トムソーヤ島のいかだ
キャッスルカルーセル
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション


みたショー&パレード
ドリーミングアップ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いよいよ35週年も残り2日となったこの日、入場制限を怖れて開園30分前の7時半には駐車場に車を入れました。しかしすでに入場ゲートの大分前から人だかりで進めません。手インできたのは8時25分でした。


今日は夕方にはパークを出る予定ですが、残りわずかな35週年を思いっきり楽しもうと思います☆☆☆



パーク内のチューリップ本当に可愛いな♡ 野山に出かけなくてもパークで季節を感じる……
f:id:yunyun1118:20190326015417j:plain



まずはホーンテッドマンション。朝イチで20分待ちでした。これから混雑が予想されるためサクッと乗っておきます。旦那がこの間ビッグサンダーのファストパスをとり、ウエスタンランドで塩ポップコーンを買いました。
f:id:yunyun1118:20190324091847j:plain



アプリで確認するとジャングルクルーズの待ち時間がそこそこ少なかったので旦那とアドベンチャーランドで合流することに。



しかしビッグサンダーのファストパスとポップコーンにかなり並んでいるようで旦那の方が遅くなりそう。こちらもテリヤキチキンレッグがまだ空いていたのでスキッパーズギャレリーで食料調達です。9時半頃だったので5分待ちで買えました!
f:id:yunyun1118:20190324093102j:plain



ここで旦那と合流です。ビッグサンダーは11時20分~のファストパスがとれました。



ジャングルクルーズは30分待ちでライド。
f:id:yunyun1118:20190324095114j:plain



早くも2枚目のファストパスがとれる時間なのでスペースマウンテンに向かいます。すごい人混みでしたが16:30~のパスをゲットできました




チキンレッグを食べつつウエスタンランド方面に向かってブラブラ…
f:id:yunyun1118:20190324124303j:plain




そしてビッグサンダーマウンテンのファストパスを使う時間になってライドです♡
f:id:yunyun1118:20190324124451j:plain



この後、近くにあるトムソーヤ島で休憩&散策しました。



ミッキーカステラ、耳までクリームが入ってて心の底から愛してる♥️  こんなにも美味しいのに可愛い見た目と裏腹にクリームは甘味が少ないせいか我が子はあまり好みじゃないそうですw
f:id:yunyun1118:20190324125059j:plain




キャストさんが教えてくれたインジャンジョーの洞窟の隠れミッキー! 教えてもらってるにもかかわらず、しばらくどこかわからないレベルの隠れっぷりです。
f:id:yunyun1118:20190324134215j:plain



現在洞窟内には隠れミッキーが3つあって、どれもかなりさりげなかったです(^^)



この頃どうやらランドに入場制限がかかったようですが島の中は通常どおり。ちびっこがたくさんいて、うちの子どももキャストさんに絡んでもらったり同じくらいの子と一緒になって遊んだりで12時過ぎから15時近くまで遊んでいました。



途中旦那が島から出て3枚目のファストパスを取りに。17時55分~のホーンテッドマンションのパスがとれました。



島から出るとアトラクションの待ち時間も長く歩くのも困難な人混みだったのでクリッターカントリーの奥地に逃げ込みましたw お昼が軽かったのでラケッティのラクーンサルーンチュロスやクリッターサンデーを食べました。



手洗い場のハンドソープがミッキー♥️
f:id:yunyun1118:20190326015809j:plain



クリッターカントリーを出ると今日2回目のドリーミングが始まる直前でした。今日は座って観賞は諦めていたけどクリッターカントリー出口付近にわずかに座って観れるスペースが余っていてじっくり楽しむことができました♪



ミッキーは本当にスーパースター☆
f:id:yunyun1118:20190326020132j:plain




ドリーミング終了後激混みなファンタジーランドを移動。タイミングよく10分待ちでキャッスルカルーセルに乗りました。今日初めて気付いたけどカルーセルの屋根付近の装飾にシンデレラのストーリーを描いた絵があるんだ☆
f:id:yunyun1118:20190326020446j:plain




スペースマウンテンのファストパス利用時間になりトゥモローランドへ。今日も最高のスピード感を楽しみましたー♪
f:id:yunyun1118:20190326020636j:plain



朝早いインと人混みで旦那も私もかなり疲れてきました。ホーンテッドマンションファストパスまで時間があるのでトゥーンパークで子どもを遊ばせつつしばらく放心しましたw



本日最後のアトラクション、ホーンテッドマンションに入る頃にはパークにあかりが灯りはじめました。
f:id:yunyun1118:20190326021049j:plain


疲れていたけど、やっぱり楽しかった♪



35週年堪能したね、と言いながらワールドバザールに入るとちょうどプロジェクションマッピングが流れました。素晴らしいとしか言いようのない綺麗さです☆☆☆
f:id:yunyun1118:20190326025055j:plain
f:id:yunyun1118:20190326021638j:plain



映像にディズニーのキャラクターだけでなくキャストやゲストも入っていることに感動して思わず涙が…(´;ω;`)☆
f:id:yunyun1118:20190326021718j:plain



これで我が家は35週年見納めとなりましたが、全力でお祝いした感じで一片の悔いナシ! です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
インするとアトラクション攻めな我が家。混雑日でも大人が複数いると一人がファストパス係になれるので効率がいいですね。今日はショーなど観賞ものは観れないかなと諦めていたんですがタイミングが合ってラッキーでした。ワールドバザールのプロジェクションは最高に感動しました! 個人的には35週年が去る寂しさよりも、これからどうなるんだろう? という期待が大きいです。どちらかというと変化が苦手な自分を未来に向けてくれるディズニー様に感謝感謝です!!



おまけ
ペニーアーケードでとったおもちゃ♪  青とピンクのうさちゃんがいました。もうすぐイースター!
f:id:yunyun1118:20190326023003j:plain


最後まで読んでいただきありがとうございます♡
よかったらクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング