12回目♪2019年 3月27日(水) 晴れ お祝いが幕をとじた後の新しいパーク

IN10:40
OUT13:15
滞在時間約2時間30分


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



36週年に突入して2日目になりました。お祝いも無事終わったランドの様子を見たくて今日はひとりでやってきました☆ 昨日からミッキー&ミニーもニュールックだそうですね。



では行ってみます!



まず目にとまったのは舞浜の駅構内の看板のミッキー&ミニー☆ すでにニュールックに変わっているー!! まるで今までもずーっとこうだったって様子じゃないか…
f:id:yunyun1118:20190327132055j:plain



そして、当然なんだけど入園前も入園後も35週年のセレブレーションの装飾がない!!!!! ほんとにお祝い終わったんだね。
f:id:yunyun1118:20190327110900j:plain



さすがにエントランス前のセレブレーションスポットは一日で撤去できなかったのか、囲われています。
f:id:yunyun1118:20190327111043j:plain



セレブレーションタワーのないワールドバザールは久しぶり。開放感がすごかったです。
f:id:yunyun1118:20190327132212j:plain



今日のトゥデイはデイジー♥️  なんてガーリーで可愛いんだー♡♥️♥️
f:id:yunyun1118:20190327111144j:plain



今日はパークを右回りして36年目のランドを散策しようと思います☆




と、まずスィートハートカフェに春休みでは常だった列ができてなくてさっそく入店! 春休みシーズンずっとここのパン食べたくてうずうずしてたんでw
f:id:yunyun1118:20190327111619j:plain




久しぶりに食べれました♪  マフィンの方は生地がしっとり、ソーセージの方はソースがジューシーですごく美味しかった(^∇^) 今後ソーセージの方、my定番となることが決定いたしました。
f:id:yunyun1118:20190327111801j:plain




早めにお昼を済ませてしまったのであとはのんびり行こうっと♪




まずはトゥモローランド。モンスターズインクは今日もすごい人気だなー。
f:id:yunyun1118:20190327115525j:plain




最近全然乗ってないけど大好きだから近々絶対乗ってやる~!! 見てろよ~!!(?)
f:id:yunyun1118:20190327115802j:plain





トゥモローランドの工事中の塀に新しく扉の絵があるのを発見!
f:id:yunyun1118:20190327125308j:plain




こ、これは2020年にできるエリアを想像させる絵 Σ(・▽・)☆☆☆
f:id:yunyun1118:20190327120347j:plain




Gはガストンの…!!
f:id:yunyun1118:20190327120456j:plain




ポップコーン屋さんのイメージかな? 完成が楽しみすぎる♪!!♪!!♪ 混むだろうけど、すごく。
f:id:yunyun1118:20190327120554j:plain




ミートミッキーは70分。これで落ち着いていると感じてしまうくらいグランドフィナーレ終盤はすごい待ち時間でした。
f:id:yunyun1118:20190327121257j:plain




トゥーンタウンのギャグファクトリーのオズワルドグッズ。かなりツボです(^▽^)♡
f:id:yunyun1118:20190327121406j:plain




トゥーンタウン&ファンタジーランドはアトラクション+ほぼ全てのワゴンに列ができていて歩きにくいくらいでした。




スプラッシュマウンテンもスゴイ待ち時間。200分超えとは……。もちろんファストパスはとっくに発見終了していました。
f:id:yunyun1118:20190327120943j:plain




マークトゥウェイン号もお祝いの装飾がなくなって通常の姿に戻ってる!
f:id:yunyun1118:20190327125459j:plain




ウエスタンランドのカントリーベアシアター入口付近。さりげなくかつリアルに作られた蜂の巣発見♪
f:id:yunyun1118:20190327125705j:plain




スイスファミリーツリーハウスの根もとの小川って見てるだけで癒されるね…☆☆☆
f:id:yunyun1118:20190327125901j:plain




どこもかしこもすごい人混みでした。いつもだいたい20分前後のカリブの海賊も45分待ち。パークを一週したら残り時間は15分くらいになっていました。この後ワールドバザールでウインドウショッピングして今日はパークアウトです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
楽しかった35週年、すっかり目に馴染んでしまったセレブレーションタワーが撤去されていて、また未来に進んでいるんだなーと時の流れを実感しました。当然ショップでも35週年グッズを目にすることはなく、この35週年→36週年への移行作業の徹底ぶりは本当にすごいと思いました(ミッキー&ミニーのお顔に関しても)。



おまけ
ワールドバザールのショップの壁。好きなキャラクターを発見するとうれしい♪
f:id:yunyun1118:20190327134342j:plain



最後までご覧いただきありがとうございます♡
よかったらクリックお願いします♪