9回目♪ 2019年3月21日(木) 曇り&一日中風が吹いてた

IN9:45
OUT21:00
滞在時間約11時間15分

乗ったアトラクション
カリブの海賊×2
アリスのティーパーティー×2
キャッスルカルーセル
ビッグサンダーマウンテン
ウエスタンリバー鉄道
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
トムソーヤ島のいかだ
オムニバス
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
ガジェットのゴーコースター×2
グーフィーのペイント&プレイハウス×3



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家は春休みに突入しました! 今日は春分の日。入場制限がかからないかびくびくしながら舞浜にやってきましたが大丈夫そう! 舞浜駅もエントランス付近も通常の土日程度の人混みでした。


本日は子どもと二人でインしまーす♪


まずはファストパスです。私も子どもも大好きなビッグサンダーの14:40~のパスをゲットした(・ω-)☆ 朝は雨が降っていたみたいだけどこの時間は曇りでした。風が強いですが、気温は高め。春物のジャケットで正解です。
f:id:yunyun1118:20190321162151j:plain




子どものリクエストでカリブの海賊に25分待ちで乗り、お店で海賊グッズを見ました。




そんなこんなではや11時半近くです。ランチはリフレッシュメントコーナーのチーズドッグセット♡ 早めに食べときますかね。
f:id:yunyun1118:20190321162652j:plain




11時55分に2枚目のファストパスが発券可能でスペースマウンテンの19:20~のパスをゲット☆ 今度はトゥーンタウンへ。ドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスで遊びました。




可愛いツリーハウスだね♥️
f:id:yunyun1118:20190321164333j:plain




その後ファンタジーランドアリスのティーパーティーに連続2回乗り☆ 2回とも25分待ちだったけど、表示時間より若干早く乗れました。
f:id:yunyun1118:20190321172924j:plain



こんなに回転したのに子どもがさらにもう一回乗りたいと言い出したW もう三半規管が悲鳴をあげていたので、同じ回るアトラクションはどうかと交渉しお隣のカルーセルへ。



久しぶりに乗ったけど非常にメルヘンで癒されました♥️
f:id:yunyun1118:20190322005412j:plain



3枚目のファストパスがとれる時間となりホーンテッドマンションのパスをゲットしてきました☆ そしてビッグサンダーのファストパス利用時間になったのでウエスタンランドへ。 日差しも出てきたのでこどもはミッキーアイスバー、わたしはミッキーのティラミスアイスを食べながら歩きました♪


マイントレインまでの道があっという間過ぎて小躍りしましたw やはりファストパスは最強!
f:id:yunyun1118:20190322093205j:plain



その後19時20分のスペースマウンテンのファストパスまで時間はたっぷり♪ ウエスタンリバー鉄道が15分待ちだったのでサクッと乗っときました。



これ以降ドリーミングが終わったこともあってかアトラクションの待ち時間がいっきに増えてしまい、作戦を練りながらアドベンチャーランドウエスタンランドをうろうろ。
そして前々から気になっていたウエスタンランド・シューティングギャラリーに初挑戦してみることに☆
f:id:yunyun1118:20190322093023j:plain
f:id:yunyun1118:20190322093106j:plain


10発全て命中すれば銀のメダル、当たりの的を射止めたら金のメダルがもらえるよお(グーフィー風)
f:id:yunyun1118:20190322093255j:plain


めちゃめちゃ気合いを入れて挑みましたが結果は…
f:id:yunyun1118:20190322125603j:plain


まさかの一発も当たらずww これは絶対リベンジw



この後近くのトムソーヤ島のいかだへ。16時半過ぎていたので終了まであと少しだけど探検してこよっと。地図をもらうところがまたわくわく♪
f:id:yunyun1118:20190322140422j:plain




いかだが終わる夕方に島を出て、今度はプラザを一週するオムニバスに乗ろう~♪
f:id:yunyun1118:20190322130307j:plain




18時10分終了でぎりぎりの18時に乗れたー☆ 中にはアトラクションの写真がたくさん。
f:id:yunyun1118:20190322130350j:plain



改めてじっくりプラザの景色がみれるの最高だな。




その後ワールドバザールでウインドウショッピングでもしようかと思いましたが、すごい人混みで断念。カリブの海賊が20分待ちなので2回目のライドしました♪ ヨーホー♪
f:id:yunyun1118:20190322131724j:plain




それにしても今日は3月後半の祝日の割にはたくさん乗れてる!




プラズマレイズダイナーで夕食をとり、
f:id:yunyun1118:20190322132018j:plain



いよいよスペースマウンテンのファストパスを使う時がやってきた♪ 今夜は満月かな。風が強くてエレクトリカルパレードは中止だそうです。
f:id:yunyun1118:20190322132128j:plain



続いてホーンテッドマンションファストパス利用時間になり連続してライド。



20時半近くなるとエレクトリカル中止の影響もあってかアトラクション待ち時間が一気に少なくなりました!



この後なんとガジェットのコースターに2連続、こどものリクエストでグーフィーのペイント&プレイハウス3連続でライドし、21時にパークを出たのでした☆
f:id:yunyun1118:20190322132555j:plain



グーフィーペイントハウスで隠れミッキー発見した♪
f:id:yunyun1118:20190322132648j:plain


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まとめ
寒くはないものの、一日中風の強い日でした。花火が強風で中止という場面には何回も遭遇したけどエレクトリカルパレードが風キャンになるってのは初めてでした。激混みを予想してはいたものの、以前クリスマスに来た時の方が混んでいたかも? アトラクションにけっこう乗れたのがうれしかったです♪

今日買ったもの
こどもに私からの進級祝いということで欲しがっていたパイレーツの望遠鏡を。自分にはジャック・スパロウのステッカーを購入☆
f:id:yunyun1118:20190322135112j:plain


最後までご覧いただきありがとうございました♡