10回目♪ 2019年3月22日(金) 曇り時々晴れ

IN9:47
OUT20:45
滞在時間約11時間

乗ったアトラクション
グーフィーのペイント&プレイハウス×2
ホーンテッドマンション
ビッグサンダーマウンテン×2
アリスのティーパーティー
ジャングルクルーズ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


連日のインパ、今日も子どもと二人です。



昨日21時くらいまでがっつり遊んだので二人とも朝起きられずw すっかり出遅れたぞーー(-△-



入ってすぐにとったビッグサンダーのファストパス(昨日と同じパターンだけど、ビックサンダーが好きすぎて大体このパターン)がすでに19:20~でした。今日はすごい人混み! そして気温が高い! 移動していると春物のジャケットでも暑いくらいです。



人が多くて移動もおっくうなレベル…。平日なのに。さてはこれが春休み本番ってやつだな。人の波を見ながらしばらくウエスタンランドのベンチで放心してましたw



乗りたいアトラクションはどれもかなりの待ち時間だったのでショップを見たりうろうろしていたら、もう11時半。今日はターキーレッグが食べたい気分でしたが、すごい待機列のため予定変更でキャプテンフックス・ギャレーに行くもすごい混みっぷり( ノД`)



いつもガラガラのマジカルマーケットにも待機列がありました。



どんなときも受け入れてくれるトゥモローランドテラスなら大丈夫だろうと行ってみると、こちらもかつてないほどの超満員…テラスになんとか座り、三月末のディズニーの過酷さとともにバーガーを噛みしめましたw




ランチ後こどもがトゥーンタウンで遊びたいというのでそちらへ。ガジェットのコースターに乗りたいとのことでしたが45分待ちというなかなかの待ち時間で、日にさらされてるQラインを目にして即効却下。




替わりにQラインに日陰が多いグーフィーのペイント&プレイハウスに2回連続で入りました☆☆
f:id:yunyun1118:20190322143656j:plain



ホーンテッドマンションファストパスをとりにいくも、既に21時頃のライドになるため、パスはやめておきました。2日連続インパで私も子どもも疲れ気味。今日はビッグサンダーのファストパスを使ったら帰ることにしようかな。



どこも混んでいるし、移動したらさらに疲れそう…しばらくトゥーンパークでのんびりすることに。
f:id:yunyun1118:20190322145438j:plain




木陰も少しあり、こどもも自由に遊べてリラックスできた感じです。こういう場所があると子連れにはとても助かって、本当東京ディズニーランドありがとうございます!!!!! トゥーンタウンで15時頃までのんびりして大分疲れがとれました。



この頃には曇って涼しくなり、スタンバイもできるくらいHPが回復してきた。



てなわけでファストパスがとれなかったホーンテッドマンションにスタンバイで入ります!



70分待ちですが、トゥーンタウンで買ったドリンクをおともに気長にね。
f:id:yunyun1118:20190322153507j:plain



思っていたより待ち時間が短く感じました。そして待って乗るとアトラクションがより楽しい( ゚Д゚)!




その後クリッターカントリーを散策。ラケッティのラクーンサルーンでおやつを食べました。
f:id:yunyun1118:20190322165949j:plain



驚くくらい映えを狙っていないショットだ…☆ こどもはチュロス、私はずっと食べたかったクリッターサンデーを食べました♥️
f:id:yunyun1118:20190322165753j:plain



19時10分~のビッグサンダーまでまだまだ遊べる~♪ すると子どもがスタンバイでさらにビッグサンダーに乗りたいと! 130分待ちだがねw …子どもよ、幼稚園入学の時分にゃじっと座ってられず泣いてたお前が…大きくなったな…。いいとも。ならばともに挑戦しようじゃないか? 我が子のビッグサンダーに焦がれる気持ちを汲みスタンバイの待機列へ。



昼頃の暑さが嘘のように涼しく、風も出てきたので今後寒くならないか少し心配だけど、130分待ちでライドしたらすぐファストパスを使って2回連続で乗れるの最高だな(*-▽-)♪


待機中にウエスタンランドに夜が来る…
f:id:yunyun1118:20190322181405j:plain



めちゃめちゃ並んだ後のビッグサンダーは格別な楽しさで、予定通りファストパス利用で2回連続ライド! 最高でした☆☆☆




この時ウエスタンランドではエレクトリカルパレードが終わった後で人が大移動していました。予定ならここで帰るはずでしたが、ビッグサンダーに乗ってテンション上がったせいか妙な元気が湧いてきやがった…。アトラクションの待ち時間も少なくなってきたのでもう少し遊んじゃうことに♪



ファンタジーランドへ移動してアリスのティーパーティーにライド→それから昼間断念したキャプテンフックス・ギャレーで晩ごはんを食べました。この時点で20時です。さすがに21時前にはパークアウトしようということになってアトラクション選びです。



25分待ちのジャングルクルーズと20分待ちのカリブの海賊、両方いけるか? と思いきやジャングルクルーズだけでけっこういい時間に。それでも今日も大満足して花火に見送られながらパークを後にしました☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まとめ
昼と夜の気温差が激しい日でした。昼は半袖の方もいたくらいですが、夜になったら春物のジャケットでは寒いくらいになりました。
昼間はほとんど全てのアトラクションが激混み状態でしたが20時過ぎから徐々に待ち時間も少なくなり、もっと遅くまでいたらけっこう乗れたかもしれません。
それにしても本当に混んでた一日でした。連日のインパということもあり疲れましたが、やっぱり年パスのおかげてたくさん来れてうれしいですw


最後までご覧いただきありがとうございます♡
よかったらクリックお願いします


テーマパーク・遊園地ランキング