8回目♪ 2019年3月17日(日) 晴れ

IN 8:35
OUT 15:00
滞在時間約6時間35分


回ったルート
f:id:yunyun1118:20190319103101j:plain


乗ったアトラクション
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトゥウェイン号
ホーンテッドマンション
ビッグサンダーマウンテン
イッツアスモールワールド


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



年パスを購入してからほぼ毎週パークに来てる我が家。確実にもとをとっています!!


開園直後に来ましたが、ゲート付近は普段の土日と変わらないレベルの混み具合でした。


今日は15時過ぎくらいには帰るのでサクサクいきます。


まずは旦那がビッグサンダーのファストパスをとりに。12:15~のファストパスをゲットしました。ファストパスをとるのに少し並ぶと連絡があったので、その間私と子どもはスイートハート・カフェ前でミルクチョコレートポップコーンを購入。朝早かったのですぐに買えました♪


旦那と合流するためウエスタンランド方面に歩いていくとジャングルクルーズが15分待ち。旦那に連絡をとってみるとたばこ休憩したいそうなんで私と子どもでひとまずさくっと乗っときました。


今日のジャングルの守り神は虎でした☆
f:id:yunyun1118:20190317093856j:plain
f:id:yunyun1118:20190317094031j:plain


降りるとジャングルクルーズに長いQラインができていてびっくり。乗っておいてよかったー!


旦那と合流して、すぐ隣のウエスタンリバー鉄道に乗りました。こちらはまだ空いていて15分待ち。赤のコロラド号でゆったりパークの景色を楽しみました♪


その後ウエスタンランド辺りをうろうろ。トムソーヤ島へのいかだ乗り場付近でウッディとジェシーに会いました。二人とも超人気でしたがラッキーにもサインをもらえたー♪


f:id:yunyun1118:20190317125000j:plain
f:id:yunyun1118:20190317125040j:plain



3月15日にオープンしたばかりのカウボーイクックハウスには列ができていました。午後になったらもっと混みそうな予感…
f:id:yunyun1118:20190319104030j:plain



2つ目のファストパスが取れる時間になり、旦那がホーンテッドマンションファストパスをゲットしてくれました。その後待ち時間5分でマークトゥウェイン号に乗船。



乗り口で35周年の乗船証明書にスタンプしました♪
f:id:yunyun1118:20190317125358j:plain
f:id:yunyun1118:20190317125445j:plain



3階に乗ったので蒸気船の蒸気がすごい迫力!
f:id:yunyun1118:20190317125555j:plain
f:id:yunyun1118:20190317125639j:plain



船の35周年の装飾もあとわずかなんだね。
f:id:yunyun1118:20190319103124j:plain



その後はファストパスの利用時間でホーンテッドマンション→ビッグサンダーと連続して乗りました。



この時間ビッグサンダーのファストパスの入口に列ができていてなんとカントリーベアシアター付近まで延びていました。さすがにファストパスなのですぐ進みましたが、3月後半の休日ってすごい…



ビッグサンダー待機中。建物の内装も好きです♥️
f:id:yunyun1118:20190318154840j:plain



お昼はインする前に買ってきたので、ビッグサンダー後に一度パークを出てピクニックエリアで食べました。



しかしパーク内がかなり混んできて一度出て再入園するのがちょっとしんどい。やっぱり待ってもご飯はパーク内がいいかも。



この時点で14時近く。最後のイッツアスモールワールドのファストパス利用時間の14:20分ギリギリに乗って、ドリーミングの気配を背後に感じつつパークアウトしたのでした☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まとめ
インした時間はそこまで混んでないという感じでしたが時間が経つにつれてどんどん混雑してきました。お隣のシーはこの日入場制限がかかったようです。午後から来ていたらここまでアトラクションに乗れなかったかも。混雑時にはファストパスの効力をなおさら実感します! それにしてもドリーミングを見ずに帰るとは贅沢すぎて年パスを購入する前はありえない決断w いつでも来れると思うと余裕が出ますねw


最後までご覧いただきありがとうございます♡
ランキングに登録しました。クリックしていただけたらうれしいです。


テーマパーク・遊園地ランキング