6回目♪ 2019年3月10日(日)  晴れのち曇り

IN  10:00
OUT 18:10
滞在時間 約8時間10分

回ったルートf:id:yunyun1118:20190311140430j:plain

乗ったアトラクション
ビーバーブラザーズのカヌー探検
カリブの海賊
ビッグサンダーマウンテン
ウエスタンリバー鉄道
ホーンテッドマンション
スペースマウンテン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



すごい混雑を予想していましたが、メインエントランスを入ったところ普通の土日と同じくらいです。
(この前日はすごく混んだようですね!)


まずは旦那がビッグサンダーのファストパスをとりに行き13:30~14:30分のパスをゲットしました。その間、私と子どもはカメラセンターを少しみました。


子どもがトムソーヤ島に行きたがっていたのでそこで合流かと思いきや、旦那から「カヌーが10分待ちで乗れるよー」と連絡があり、クリッターカントリーの奥地へ。


途中でクリッターカントリーの可愛いくまさんに遭遇♪

f:id:yunyun1118:20190311140504j:plain


カヌー初めて!

f:id:yunyun1118:20190311140524j:plain


ここのお兄さんの腕がすごい筋肉だったんだけど、このカヌー動力はほぼ全てこのキャストさんたちの人力なんですよね。筋肉つかないわけないね。


思ったよりハードでした! でもいつも眺めている側だったので乗れてうれしかったです。


その後トムソーヤ島で探検です。旦那はポップコーンを買いスペースマウンテンの17:30~のパスをゲットしてくれました。


キャンティーン空いててすんなり飲み物が買えて、ほんとオアシスです。

f:id:yunyun1118:20190311140545j:plain


トムソーヤ島を出ていったんパーク外へ。今日はお弁当を持ってきたので、ピクニックエリアでお昼を食べて再入園しました。


ピクニックエリアは席も多いし、かなりのんびりできました。お弁当はパーク外のコインロッカーに入れておきました。

f:id:yunyun1118:20190311140647j:plain



ビッグサンダーのファストパス利用時間になったので、再入園。


手前のカリブの海賊が20分待ちなので乗ってからビッグサンダーに行くことにしました♪  今日もバルヴォッサ&ジャックはかっこよかったー☆


この時点でさらにファストパスがとれる時間になったので、旦那がホーンテッドマンションファストパスをとりに行ってくれ、ビッグサンダーマウンテン前で合流しました。


ファストパスの力はすごい! あっという間に乗れましたー!  昼間にビッグサンダー乗るのは久しぶりだったけど、スタンバイの方やウエスタンリバー鉄道に乗ってる方に手が振れて楽しかったー♪  マイントレイン最高ー!


その後ビッグサンダー出口付近でいかだを見て、子どもがまたトムソーヤ島に行きたいと言うので本日2回目の上陸です。

f:id:yunyun1118:20190311140728j:plain


インジャンジョーの洞窟やツリーハウスで遊んで島を出て、次のファストパスまでの間にウエスタンリバー鉄道へ。

その後、ホーンテッド→スペースマウンテンとファストパスを利用して、日が暮れた18時過ぎ、パークアウトしました。

f:id:yunyun1118:20190311140754j:plain


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まとめ
今日はパレードやショーはみずにアトラクションメインの日になりましたが、うまくファストパスがとれて三大マウンテン中の2つに乗れたし初のカヌーにも挑戦できて楽しかったです。子どもがトムソーヤ島で思い切り遊べたのもよかったです。2回目のトムソーヤ島にいる間、ドナルドとデイジーのグリーティングが一時的に30分待ちくらいになり行こうか迷ったのですが、すぐ60分待ちくらいになり、結局行くのはやめました。ドリーミングの前後で空いていたのかもしれません。私たちは濡れずにパークを出ましたが、雨予報だったので閉園までいた方は最後までショーやパレード等楽しめていたらいいなと思いました。

今日買ったもの
グーフィー好きの妹へ♥️  今度渡そうと思います。カメラセンターで購入しました。イカした二人です☆

f:id:yunyun1118:20190311140815j:plain


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。クリックしていただけるとうれしいです。