3回目♪ 2019年2月27日(水)曇り

IN  11:00

OUT 13:05

滞在時間 約2時間

 

 回ったルート 

f:id:yunyun1118:20190303030127j:plain

 

乗ったアトラクション

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

カリブの海賊 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

平日中の平日、水曜日。年間パスを購入して3回目のインします。

 

 

メインエントランスでグリーティング中のミッキー発見!

 

 

ミッキーから少し離れた場所でプルートがグリーティングをしていたんですが、ミッキーが気になり見つめるプルート。そして会いたくなったのかミッキーに向かってダッシュ

f:id:yunyun1118:20190514125135j:plain

 

 

 

 

 よしよしされて帰っていった♡ 

f:id:yunyun1118:20190514125154j:plain

 

 

 

あーいきなり可愛くてびっくりしたー♪

 

 

 

このほかにもメインエントランスにはジミニークリケット、ドナルド、ティガー、ピグレット、オーロラ姫がグリーティングしていました。

 

 

ゲストの女の子に優しく話しかけているオーロラ姫♡ 

f:id:yunyun1118:20190514125226j:plain

 

 

 

まずはワールドバザール内のショップをみよう♪

 

 

ペイストリーパレスでは今35周年期間限定の缶やフレーバーを選んでオリジナルチョコレートクランチが作れるんだけど、ソーダ味というのがあって気になった!

 

f:id:yunyun1118:20190303021823j:plain

 

店内チョコの甘い香りでいっぱいでした。

 

 

リフレッシュメントコーナー横のアイスクリームワゴンでおやつを買って 

f:id:yunyun1118:20190303021849j:plain

 

 

 

トゥモローランドの方からパークを大きく一周してみることにします。

 

 

 新エリアの建設現場の塀です☆

f:id:yunyun1118:20190303022057j:plain

 

今日は新エリアのイメージらしき絵を発見!

 

f:id:yunyun1118:20190303022126j:plain

 

 

 

トゥーンタウンのハピエストミッキーが困り顔で可愛い♡f:id:yunyun1118:20190303022455j:plain

 

 

ちなみにミートミッキーはこの時80分待ちでした。

 

 

 

トゥーンタウンを後にしてシンデレラ城へ。この日体験してみたかったアトラクションがシンデレラのフェアリーテイル・ホールです☆ 

f:id:yunyun1118:20190303022528j:plain

 

 

実は入るのは初めて! 振り返ってみると過去のインパはだいたい三大マウンテン制覇&パレード鑑賞がメインでした。毎回そのパターンでも全然飽きないのがディズニーのすごさだけど、それ以外のものもいろいろ体験したいという願望も募っていました。

 

 

5分待ちで入れました。エレベーターであがるんだね。ドキドキ… 

f:id:yunyun1118:20190303022711j:plain

 

 

 


 玉座で写真をとっている小さなプリンセスゲストをみて何故か目頭が熱く…W 

f:id:yunyun1118:20190303023008j:plain

 

 

入れてよかったです!! 夢の世界の中心に行ってきた気分☆ 今度絶対子どもを連れて来よっと!

 

 

 

フェアリーテイル・ホール出口からみた本日のファンタジーランドです。カルーセル前ではアトモスフィアを行っていました。 

f:id:yunyun1118:20190303023046j:plain

 

 

その後クリッターカントリーの方に向かいます。鳩かと思ったら鴨だったっていうのも舞浜らしさだねw

f:id:yunyun1118:20190303023111j:plain

 

 

 

マジカルマーケットはいつも空いてる印象。お腹がすいてたらサンドイッチ買いたかったな。f:id:yunyun1118:20190303023204j:plain

 

f:id:yunyun1118:20190303023358j:plain

 

 

 

お昼の時間ですが、そこまでお腹が減っていないため今日のランチはポップコーンに。マークトゥウェイン号乗り場前で買いました。 

f:id:yunyun1118:20190303023432j:plain

 

カントリーベアが機械回してた♡

f:id:yunyun1118:20190303023458j:plain

 

 

 

この日はスプラッシュマウンテンが休止。f:id:yunyun1118:20190303023917j:plain

 

 

クリッターカントリーは人もまばらでしたが、グランマサラのキッチンは盛況で列ができていました。

 

 

クリッターカントリー奥地、ラケッティのラクーンサルーンの方まで来ました。

 

 

すごい居心地のよさそうな休憩スペース。

f:id:yunyun1118:20190303023953j:plain

 

 

 

ハピエストミッキー発見!

f:id:yunyun1118:20190303024014j:plain

 

 

少し休んでウエスタンランドアドベンチャーランドを通りワールドバザールに戻ります。

 

 

ウエスタンリバー鉄道は5分待ち、ジャングルクルーズ15分待ちでした。今日はスプラッシュがやってない分ビッグサンダーは混んでそう。

 

速足で来たので思ったよりも早くワールドバザール付近に到着。10分待ちのカリブの海賊に乗れるぞー♪

 

 

いつもはこちらまで待機列があるのにガラガラ♪ 

f:id:yunyun1118:20190303024042j:plain

 

 

 

運よく先頭に乗れました。実は初めのほうのちょっと落ちるところがちょっと怖い人間ですw

f:id:yunyun1118:20190303024129j:plain

 

 

 

時間ギリギリまで楽しみました! グレートアメリカン・ワッフルカンパニーには長い待機列ができていて、春休みに子どもと食べたいなーと思っているけど、この様子だと相当並びそう…

 

 

セレブレーションストリートではちょうど銀テープが飛び出すところが見れました。拾ったテープをカチューシャやバックに結んでいる方もいて、そういうのが楽しげですごくいいなあ♪ 

f:id:yunyun1118:20190303024201j:plain

f:id:yunyun1118:20190303024236j:plain


 

 

13時頃パークを出たのですが、この時メインエントランスではグリーティングラッシュでした。オーロラ姫、白雪姫、シンデレラたちプリンセス♡チップとデールクラリスも見かけました。

 

 

デールとクラリスがいちゃいちゃしてるのを見てチップが怒ってるw

 f:id:yunyun1118:20190514125808j:plain

 

 

 

ミニーちゃんのグリーティングには長い列ができていてゲストの方とおしゃべりしているミニーちゃんは今日も安定の激可愛さでした。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まとめ 

たった2時間だったけれどやっぱりびっくりするほど楽しかったです!

水曜日だったせいか園内は混雑している感じでもなく程良い人込みで、歩きづらさもありませんでした。ですがアプリ等で確認すると、マウンテン系やモンスターズインク、バズなどは、やはり60分を超える待ち時間でした。これから春休みになるともっと混むんだろうなー。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆☆☆