2回目♪ 2019年2月24日(日)晴れ

 2019年2月24日(日)晴れ 

IN  12:00

OUT 17:40

滞在時間 約5時間40分

 

 回ったルート

f:id:yunyun1118:20190228122708j:plain

 

乗ったアトラクション

ミッキーのフィルハーマジック

ホーンテッドマンション

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント

カリブの海賊

 

観たショー&パレード

ドリーミングアップ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回誰にも告げずにTDLの年間パスポートを作って、旦那になんて言おうか迷った末、帰宅した旦那の前にわざと年パスを落として「おや、うっかり何かを落としてしまった。拾ってもらえないかな?何を落としたんだろう?」というやり方で事後申告。

 

旦那は「何これ? は? 何だこれ。 ぎゃあああああ」と言いましたがやっぱり旦那もディズニー好きなので我が家の相当先分のレジャー費をはたいて家族で年間パスを作ることになりました。

 

前回のインから2日後の日曜日、午前11時半過ぎ舞浜に一家揃って到着。

 

f:id:yunyun1118:20190301104134j:plain


 休日でしたが年間パスを作るイーストゲートレセプションは空いており、10分ほどで家族分の年間パスが手に入りました!子どもは写真撮影の際、ピースをして撮り直しにw 笑顔まではオッケーです。

 

午後 12時00分 インパーク!

 

  この日はお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」を観たら帰ることに決めていました。

 

昼からの来園だし3大マウンテン&人気のアトラクションは最初から諦めていたのですが、入園直後アプリをみるとビッグサンダー・マウンテンファストパスがちょうどドリーミングの終わった直後の時間でまだ発券中!

 

なので夫がファストパスをとりに行き、私たちはカリブの海賊付近、パークサイドワゴンでチュロスを買うことに。そこまで並ばずすんなり買えたので、さらに近くのザ・ガゼーポ前販売のキャラメルポップコーンも購入。 ここで買えるポップコーンバケットが欲しかったんだ!

 

f:id:yunyun1118:20190301104227j:plain

 

ミニーちゃんのポップコーンバケット

 

20分ほど並んでゲットできた! 家には10年ほど前に買ったチップ&デールのポップコーンバケットがあり、これで2つ目です。

 

ポップコーンの列に並んでいる間に旦那から連絡があり、ビッグサンダーのファストパスをとるのにけっこう並ぶらしい。それなら他のアトラクションに乗ろうということになり、すぐにとれるホーンテッドマンションファストパスをとってきてくれ、ザ・ガゼーポ前で家族合流です。

 

子連れの場合、大人が2人以上いるとファストパスを取りに行く係ができるので、スムーズですねー

 

ホーンテッドマンションファストパスが使える時間が14:00~。前回行ったミッキーのフィルハーマジックがよかったので、15分待ちで入ることに。

 

出てきた時の外の光が眩しい!

 

f:id:yunyun1118:20190301104335p:plain

 

前から2列目でみたのですが、ちょっと近すぎたかな。前回は一番後ろの中央あたりに座ったのですが、後ろの方がより、このアトラクションを五感で味わえる気がしました!

 

この時点で13時20分。ホーンテッドマンションファストパス利用時間まで微妙に時間があるのでお昼を食べることにしました。カレーに決めてウエスタンランドにあるハングリーベアレストランへ。

 

…の前に2枚目のファストパス発券可能時間になっていたのでイッツ・ア・スモールワールドファストパスをゲットしていきました♪。

 

途中ファンタジーランドを抜けるとき、ピノキオ、ジミニークリケット、アリスの白うさぎ、そしてフック船長とスミーくんに遭遇♡

 

f:id:yunyun1118:20190301104412p:plain

 

みんなパレードの準備のため? バックステージに戻るようで急いでいましたが、それでも優しかった! わが子はピノキオにハイタッチ、フック船長に頭なでなでしてもらっていました。

 

悪役キャラが優しいと萌えるな。

 

 

ハングリーベアレストランに到着。空席もあちこちあり、ちょうどいい混み具合でした。

 

35周年スーベニア付きのフードも。

 

f:id:yunyun1118:20190301104447j:plain

 

私はチキンカレー、旦那はハングリーベア・カレー、そして子供はリトルハングリーベア・カレーです。

 

f:id:yunyun1118:20190301104518j:plain

 

約10年振りに食べましたー! 香辛料も効いていてなんて美味しいんだー(;▽;)

 

旦那のはすごいボリュームでした。

 

そういえば先日妹とディズニーの話をしていたとき、彼女が「以前ランドに行ったときハングリーベアでカレー食べて死ぬほど美味しかったんだけど、死ぬほどお腹いっぱいになってさあー」と話していたっけ。私はここで死ぬほどお腹いっぱいになったことはなくて、いつもちょうどいい量だったけどな? と思いながら聞いていたんですが、まさかあのこハングリーベア・カレー注文したんじゃ…?? これは確かに…ハングリーなベアっぽい量だよ…。

 

その後、ホーンテッドマンションに。安定のホラー感&楽しさでした♪

 

出てくるとドリーミングアップが始まる15分前でした。

 

ホーンテッド近くの座って鑑賞できるスペースはもういっぱいで、トゥモローランド方面に向かいました。

 

ドリーミングアップは今グランドフィナーレバージョンで、途中パレードが止まって全員が音楽に合わせて踊るので、これを見たかったのですが、パレード停止スポットはもう座れなさそうでした。

 

なんとかトゥモローランド・テラスの向かいに場所がとれました!

 

f:id:yunyun1118:20190301104637p:plain

 

きたきたー!

 

f:id:yunyun1118:20190301104704p:plain

f:id:yunyun1118:20190301104945p:plain

 

パレードが止まるところは見れませんでしたが、最高でした!!!!

 

パレード前にどこで鑑賞するかで旦那と若干小競り合いしたんですが、ドリーミングアップが素晴らしすぎて、そんないざこざも消し去ってくれましたw 本当に感動しました!

 

次のアトラクションへ向かう途中で旦那が「隣で見てた女の人がパレードの途中涙もふかずに泣いてたよ」と言っていましたが、その方に共感しまくりました。

 

ファストパス利用時間になりイッツ・ア・スモールワールドへ。

 

f:id:yunyun1118:20190301105015p:plain

 

最高に可愛いアトラクションだー☆

 

最近ファインディング・ドリーを観て、ドリーが大好きになりました♡f:id:yunyun1118:20190301105110j:plain本当に世界一幸せな船旅だった。

 

この後カリブの海賊に乗って帰る予定でしたが、ここで急遽身内がインパしていることが判明。連絡をとったら今使えるプーさんのハニーハントファストパスを譲ってくれるとのことでした。

 

いつもふざけたことばかり話している仲なので「ありがとー」ともらってしまいましたが、アトラクションに乗っている間に(これ朝早い時間にとったやつだなー)と申し訳なさが出てきてプーさんのお菓子をお土産に。タイミング良く渡せてよかったです!

 

f:id:yunyun1118:20190301105147p:plain

 

予想外の出来事だったけど、パーク内で親しい人に会えていい思い出ができました! 身内とお連れ様に感謝いっぱいっす!

 

その後20分待ちでカリブの海賊に乗り、17時40分頃パークを出ました。

 

ゴールデンガリオンのスーベニアメダル。

 

f:id:yunyun1118:20190301105237j:plain

f:id:yunyun1118:20190301105225j:plain

 

 

 

 

暗くなるとセレブレーションストリートのライトアップがきれいです☆f:id:yunyun1118:20190301105345p:plain

 

いつもパークを出ると寂しい気持ちでたまらなくなりますが、年パスを持った今、またいつでも来れるという安心感のようなものが生まれ

今日は切なさに押しつぶされずにすみましたw

 

 

 

まとめ

この日は暖かく、お昼もテラスで食べましたがそれでも家族全員冬物のジャケットを着ていました。帰り際、カリブの海賊くらいの時間になると風が出てきて肌寒さを感じました。驚いたのは少し日焼けして肌が赤くなったことです。快晴ではなかったけどパレード中40分以上外に座っていたせいなのか。もう日焼け対策もしていった方が良さそうですね。

 

今日は家族連れが目立ちましたが超混雑、という感じでもなくちょうどいい賑わいのパークでした♪ 昼過ぎから夕方までの滞在でしたがパレードも一つ鑑賞でき、ゆっくりごはんも食べられ、アトラクションも楽しめました♪

 

買ったもの

ミニーちゃんのポップコーンバケット

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆☆☆