1回目♪ 2019年2月22日(金)晴れ 

 年パス買おうと急に決心した日

IN 11:35 OUT 14:00

滞在時間 約2時間半

 

 回ったルート

f:id:yunyun1118:20190227074655j:plain

 

乗ったアトラクション 

ミッキーのフィルハーマジック

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 はじめまして。ゆんゆんと言います。このブログを見てくださってありがとうございます!

 

ここではおもにディズニーリゾートに行った様子をレポートしていきたいと思います。

 

ディズニー大好きな私ですが、ここ十年以上引っ越しでディズニーから遠くに在住、なかなか来園できずTDR35周年の今年また関東に戻ってきました。

 

真っ先にTDL遊びに行きました。楽しすぎて何回かインパし、もう年パス買おうと決心しました。

 

そして今日誰にも告げずに舞浜へ…

 

f:id:yunyun1118:20190227074914j:plain

 

ホームのメロディーがBrand New Day~!

 

年間パスポートを作れる場所は2か所。

 

舞浜イクスピアリ内にある

東京ディズニーリゾート・チケットセンター」もしくは

ディズニーランドのメインエントランスに向かって左側にある

イーストゲート・レセプション」です。

 

この日はパスを作ってさっそく入園したいのでイーストゲート・レセプションに向かいます。

 

と、通り道にあるボン・ボヤージュに吸い込まれてしまう…

 

f:id:yunyun1118:20190227075035j:plain

f:id:yunyun1118:20190227075056j:plain

 

わぁ~…可愛いグッズがいっぱいだー

 

こっちに戻り久しぶりにインパしてみて、スマホは頻繁に使うからスマポシェ的なものが欲しいなーと思って店員さんに聞いてみたところ、現在スマホケースは販売していないそうですが、店頭のパスケースのうちピクサーのものは大きめでスマホが入るサイズもあるとのこと。

 

f:id:yunyun1118:20190227075206j:plain

 

パーク内のあちこちでも目にすることができる可愛いパスケース♪

確かにサリーのとかは大きめだけど、私のはちょっとはみだすかなー。アイフォンだったら入るかも。

 

 

…そういえばまだ肝心の年間パスポートを作ってすらいないや。

急いでイーストゲート・レセプションへ。 

 

f:id:yunyun1118:20190227075303j:plain

 

つ、着いた!!!

 

ドキドキしてきましたが、深呼吸して中へ。

建物内ではわたし以外にも2、3人の人がいて年間パスの申し込み用紙に記入していました。

 

受付でTDL年間パスポートを作成したい主を伝え、料金を支払い→申し込み用紙に記入→すぐに個室に呼ばれてパスポートに載せる写真を撮影。

 

ものの10分程度で夢の国行きの魔法のパスポートが手に入りました!

 

いつかランドとシーの共通パスポートを買いたいな!

 

 

 

午前11時35分 インパーク☆ f:id:yunyun1118:20190227075411j:plain

 

うれしさで(心の中で)おどりながらついに年パス購入後初インパです!あーこの35周年の装飾も最高だ(;▽;)

 

もうすぐ正午だというのにパーク外のチケット購入口ではまだ列ができていました。そしてメインエントランスもワールドバザール内もなかなかの人です。

 

この日は用事があり14:00過ぎにはパークを出ようと思うのですが、年パスを購入すると、こんなふうに短時間でも気軽にインパできてしまうのか…年パススゴイ…年パスゼイタクダ…

 

さあどこに行こうかな♪ 

 

短時間の滞在のため今日はアトラクションは狙わずに、気の向くまま歩いてみよう! 

 

たいていは誰かと一緒のインパだったので一人でゆっくりパーク内を歩けるなんてウキウキだ♪

 

f:id:yunyun1118:20190227075456j:plain

 

 セレブレーションストリートのツリーももうすぐ見納めなのかー。

 

1月後半に子どもと来たときには何回か銀テープが飛び出す場面に遭遇できたのですが、この日は一度もテープが出るのを見ませんでした。

 

f:id:yunyun1118:20190227075621j:plain

 

…多分何千回、何億回訪れても、このワールドバザールを出てシンデレラ城が見える瞬間大好き!

 

お城の方に行ってみよう。

 

f:id:yunyun1118:20190227075739j:plain

 

だんだん近づいてきたきた!

 

 

f:id:yunyun1118:20190227075900j:plain

 

お城の下を通過してファンタジーランドへ。

 

そろそろお腹が空いてきたなー。そういえば今日は年間パスを作るんだという興奮で朝から何も食べてなかった。

 

今日行きたいと思っていたのは「キャプテンフックス・ギャレー」。ピーターパンに出てくるフック船長の名前のついたピザ屋さんです。

 

フック船長大好きなんですが、ここのお店初めて行きます。いつもランドでは食事に関して無計画で結局座席数の多いトゥモローランド・テラスに受け入れてもらっています。年パス購入を機にこれからパーク内のいろんなレストランに行ってみたいなー!

 


 キャプテンフックス・ギャレーの壁♡f:id:yunyun1118:20190227075935j:plain

 

スペシャルセットを購入。飲み物付きで760円☆f:id:yunyun1118:20190227080050j:plain

 

ピッツア・スモールワールド♪ 可愛い! そして中身は美味しそう♪

 

f:id:yunyun1118:20190227081650j:plain

  

ちょうどランチタイムということもあってかお店は満席状態。マークトゥウェイン号乗り場を左に行った茂みの近くにテラス席があったので座ってピザを食べました。

 

斜め左上を時折ウエスタンリバー鉄道が通過してく席。右側にはトムソーヤ島が。なんて幸せな景色なんだ…

 

f:id:yunyun1118:20190227081749j:plain


 

f:id:yunyun1118:20190227154525j:plain


ひとりディズニーをしていると本当気楽でのびのびできますが、この間行ったときはこどもがトムソーヤ島で駆け回って遊んでたなーと、やっぱり家族のことが頭をよぎります。

 

また今度一緒に来たいな!

 

この後キャンプ・ウッドチャック・キッチンの周辺をウロウロ。

 

f:id:yunyun1118:20190227154724p:plain

 

この先のドナルドとデイジーのグリーティングは12時30分の時点でそれぞれ50分、40分待ち。

ビックサンダー下のトイレはいつも空いてる印象でしたがこの日は混んでいました。トイレは暖房が効いてて暖か~い。

 

f:id:yunyun1118:20190227154808p:plain


アプリで調べたらミッキーのフィルハーマジックが15分待ちだったので行ってみることに♪

実はまだ行ったことがなく、ずっと行ってみたかったんだな。

中にはハデスやジーニーのポスターが♪

 

f:id:yunyun1118:20190227154858j:plain

f:id:yunyun1118:20190227154917j:plain


好きなキャラばかり出てきて最高でしたー!!うるうるしてしまい3Dグラスがあって助かった。

ここからトゥモローランドを通ってワールドバザール方面へ。

工事中の塀に35周年をお祝いするキャラクターたちがいて写真を撮っている方がたくさんいました!

 

景観を損ねてしまいそうな工事中という状態も素敵に演出してしまうなんてやっぱりディズニーはすごいなあ…!

 

f:id:yunyun1118:20190228110144j:plain

  

ワールドバザールトゥモローランド側にあるスウィートハート・カフェに到着。

 

f:id:yunyun1118:20190228112403j:plain

 

ここで早めのおやつを買います。スウィートクリームチーズ・プレッツエルを購入。生地がぎゅっと詰まっている感じでかなりお腹にたまる満足感!

 

f:id:yunyun1118:20190228111406j:plain

 

スウィートハート・カフェの中、ミッキーパンがゴロゴロ並んでて可愛かったなあ。

近くにミルクチョコレートポップコーンの販売ワゴンがあっていい香りがしました♪

その後ワールドバザールを横切ってカリブの海賊方面へ。

ここでアリスに登場する双子のディーとダム、ピノキオのゼペットじいさん、スクルージおじさんに会いました♪

 

f:id:yunyun1118:20190228112219p:plain

f:id:yunyun1118:20190228112509j:plain

f:id:yunyun1118:20190228112245p:plain


海賊グッズが売っているゴールデンガリオンと香水のお店ラ・プティート・パフュームリーを少しみて、そろそろ帰る時間です。

メインエントランスに出るとミニーちゃんがグリーティングの真っ最中でした。

そこへティガーとイーヨー、ドナルドとデイジーも登場! みんなあっという間にゲストの方に囲まれていました。大好きなキャラを横目に出口に向かいました。

 

f:id:yunyun1118:20190228112629p:plain

たった2時間半という短時間でしたが、年パス購入後初のインパは最高に幸せでしたー!!

自分のペースでディズニーの空気を思いきり吸えたのがよかったです。

帰宅後、TODAYをみながら今日のインパを振り返る…

 

f:id:yunyun1118:20190228112856p:plain


まとめ
この日は春用の薄手のジャケットで出かけましたが、コートなしでも充分なくらいの暖かさでした。

平日でしたがさすがグランドフィナーレ! けっこうな人混みでした。キャンパスデーパスポート期間ということもあってか家族連れよりは圧倒的に学生さんらしき方が目立ちました。

今日買ったもの
帰りがけにボンボヤージュで自宅用にチョコレートを購入♪ わーい♪f:id:yunyun1118:20190228113050j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆☆☆