16回目♪ 2019年4月5日(金) 晴れ 4日連続でパーティグラ当選!!

IN9:00
OUT20:50
滞在時間約11時間50分


f:id:yunyun1118:20190405154011j:plain



乗ったアトラクション
シンデレラのフェアリーテイルホール
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー
ミッキーのフィルハーマジック×2
ジャングルクルーズ
トムソーヤ島のいかだ
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
スティッチエンカウンター×2


みたショー&パレード
Celebrate! Tokyo Disneyland


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




我が家の今年の春休み平日最後の日になりました。なんと4日連続のインです。夢みたい…(´;ω;`)☆ そう、ここは夢がかなう場所さ☆☆ 今日も子どもと二人で来ました。




朝はまだパーク内が歩きやすいです。今日最初に狙うファストパスはスプラッシュマウンテンです。予想より早い16:10~のパスをゲットできました☆ 




ショーの抽選をしてみると、ワンマンはまた外れ。そしてそして…なんとなく予感がしたんですが、なんとパーティグラ4日連続当選しました!!  これは、なんだろう…。今まで当選することなどあるのかってくらい当たらなかったからその分てことなのかい?? 今日は初回でなく、14時10分からの回です。




今日最初のアトラクションはシンデレラのフェアリーテイルホール。10分待ちでした。
f:id:yunyun1118:20190405104930j:plain



シンデレラ城の中に入ってみたかったという我が子。じっくり観賞できてファンタジーの世界を満喫しました♪




シンデレラ気分のままお次はキャッスルカルーセルへ☆ 20分待ちでした。
f:id:yunyun1118:20190405105706p:plain




続いて25分待ちのアリスのティーパーティーへ。さらに10分待ちのフィルハーマジックに入りました。
f:id:yunyun1118:20190405132728j:plain


フィルハーマジック楽しかった☆☆☆ ドナルドの可愛さも見どころだけどピーターパンやアラジンと一緒に飛んでいるような爽快感も味わえます!!




2枚目のファストパスがとれる時間までファンタジーランドで楽しみ、トゥモローランドへ。17:30~のスペースマウンテンのパスをゲットしました☆





お昼はかねてより行ってみたかったセンターストリートコーヒーハウスへ♪ ちょうど近くにいたし、タイミングがバッチリ☆ 行きたいレストランがあっても離れていると諦めざるをえない時ってありますよね(-_-;)




うさたまのパレードが終わった後&ランチタイムど真ん中だったので混んでるかなーと思いながら行ってみると………なんと待たずに入れました!!!  その直後から列ができはじめたのでギリギリ並ばずすみました♡
f:id:yunyun1118:20190405134837j:plain




私はハンバーグ、子どもはお子様プレートを注文。ハンバーグは美味しかったし子どものプレートもボリュームがあり野菜付きで素敵なメニュー(^^)
f:id:yunyun1118:20190405142854j:plain




子ども用の紙のテーブルマットがすごい可愛い☆
f:id:yunyun1118:20190405143056j:plain




たまにはカウンター形式でなくレストランで食事するのもいいな~!! その後はワールドバザールでショップをみたりペニーアーケードでメダルを作ってみたり。
f:id:yunyun1118:20190405144039j:plain




また新しいグッズも出てる☆
f:id:yunyun1118:20190405145050j:plain
f:id:yunyun1118:20190405145320j:plain
f:id:yunyun1118:20190405145540j:plain




気がつくとパーティグラの1時間前になっていました。シアター近くでちょうどいい待ち時間のジャングルクルーズにライド♪
f:id:yunyun1118:20190405150139j:plain




時間の使い方、うまいんじゃないの~(*-▽-)?? しかし浮かれ気分で開演10分前にシアターにつくと、なんと強風のため次のパーティグラ中止とのアナウンス…( ノД`)



落ち込んだけど、昨日もおとといもその前の日も楽しんだじゃないか!! ここは楽しいことだらけのディズニーランド。気をとりなおしてトムソーヤ島の探検に出かけます!!




島でスプラッシュマウンテンのファストパス利用時間まで遊ぼうと思います。春らしくて平和だなー(^^)
f:id:yunyun1118:20190405153818j:plain
f:id:yunyun1118:20190405153918j:plain




↓この滝の後ろの木立から花粉らしきものが大量に舞うのを見て花粉症の時分は震撼しましたw 
f:id:yunyun1118:20190405154149j:plain




キャンティーンでミッキーカステラを買おうとしたけど今日売っていたフードはとんがりコーンだけでした。それにしてもキャンティーンが5月6日でクローズするのが寂しいなー。トムソーヤ島いかだが5月7日~秋まで休止することになっているので、その間島にも渡れないってことですよね。また復活してほしい!!




スプラッシュマウンテンのファストパス利用時間になり、いかだで島を出ました。久しぶりに乗るな~わくわくするー♪
f:id:yunyun1118:20190405174630j:plain



ライドまで暗い道をうねうね進むので、ファストパスをとっていても多少待ち時間を感じます。この時スタンバイは120分待ちでした。




スプラッシュマウンテンでめちゃめちゃ濡れ、きゃっきゃ言いながらラケッティのラクーンサルーンでクリッターサンデーを食べました♡
f:id:yunyun1118:20190405194157j:plain




お次は本日2枚目のパスを使ってスペースマウンテンにライドです☆
f:id:yunyun1118:20190406105846j:plain




後半に行くほどスピード感が増して楽しいんだよなあ☆





今日は気温は高いのですが、風が強い日です。だんだん日がくれてきた…
f:id:yunyun1118:20190406110134j:plain





スペースマウンテンに続いて近くのスティッチエンカウンターへ。
f:id:yunyun1118:20190406110248j:plain





スティッチのおしゃべりが面白く子どもが相当気に入って2回連続で入りました。どちらも20分待ちの表示だったけど2回目は10分くらいで入れました。
f:id:yunyun1118:20190406110909p:plain





スティッチが終わると19時半を回っていました。晩ご飯を食べなきゃと思い、近くのプラズマレイズダイナーへ。
f:id:yunyun1118:20190406111046j:plain




エレクトリカルパレードの最中だったためか、空席がちらほらあり、場所とりは苦労しませんでした。21時前にパークを出る予定なので、乗れるアトラクションあと1つか2つかな。




昼間のフィルハーマジックがよかったので、本日2回目に向かうことにしました。途中セレブレートが始まって急きょ観賞することに☆ しかしお城の斜め横からの鑑賞な上、強風で花火がなかったので今度は花火ありバージョンでしっかり観たいです!




フィルハーマジックは10分待ちでしたが、すでに観賞ルームのドアが開いていて実質少しも待たずに見れました(^^)☆
f:id:yunyun1118:20190406112624j:plain




もう今夜はこのまま現実に戻らずディズニーのキャラクターたちと一緒に夢の世界におちていきたいw 帰るのがさみしいですが、また来る日を楽しみにライトアップされてきらめくパークを後にしました☆☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まとめ
 今年の春休みは年パスを駆使して、力の限り遊びました! 私の場合子どもと遊ぶ時間は常に気が抜けず義務感に縛られている気がするのですが、このディズニーランドは子どもも母親の私も真に一緒に遊べる魔法の国です。子どもが大きくなっても、この春休みパークで思いっきり遊んだことはずっと覚えていてくれるような気がします。
 親子連れのゲストが本当に多かったですが、トムソーヤ島のベンチで私の隣に座っていたワイルドなお父さんがお子さんに「パパーつり橋渡りたい」と言われ「ん、じゃあ自分のリュックは自分でしょって行ってきなさい」と返すも「パパと一緒に行きたいー」。「いやパパは渡れないって言われたから行ってきなさい」「でも大人も渡ってるよー??」「いやパパは渡ると死ぬって言われたんだ」「行こー!」というやりとりをしていましたw お父さん休憩したいですよねw その後有無も言わされず連れて行かれてましたがw
 パーク内の混雑の様子は今週中ずっと同じくらいでしたが、今日はグレートアメリカンワッフルカンパニーの列がだいぶ短くなっており、春休みフィーバーも落ち着いてきているのかなと思いました。
 どこもかしこもすごい人でしたが、皆さん思いっきり楽しんでいるようでハッピーな春の一日でした。


f:id:yunyun1118:20190406120249j:plain



最後までご覧いただきありがとうございます♡
よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング