4回目♪ 2019年3月2日(土)晴れ

2019年3月2日(土) 晴れ

 

IN  14:00

OUT 22:25

滞在時間 約8時間25分

 

回ったルート

f:id:yunyun1118:20190304144450j:plain

 

乗ったアトラクション

魅惑のチキルーム

グーフィーのペイント&プレイハウス

ガジェットのゴーコースター

スターツアーズ

アリスのティーパーティー

ビッグサンダーマウンテン

 

観たショー&パレード

ドリーミング・アップ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

3月2日、ミニーちゃんの日。今日は家族で来ました。午前中用事があったため午後からインです。

 

着いた時点でホーンテッド、スモールワールド、スターツアーズ以外のファストパスは発券終了していました。

 

入ってすぐにホーンテッドのファストパスも発券終了。スターツアーズはタイミングを計れば短いスタンバイでいけるかも、と考え旦那がスモールワールドのファストパスをとりにいくことに。

 

今日は焦らずのんびり構えた方が楽しめそうな混雑日です。

 

メインエントランスにはベル、シンデレラ、ピノキオ、デイジー、チップといった顔ぶれが。

 

ベルすごくきれい♡

f:id:yunyun1118:20190304144527j:plain

 

そしてミニーちゃん。列に並ぶゲストひとりひとりにたっぷりのファンサービスしていました♡

f:id:yunyun1118:20190304144600j:plain

 

この日はドリーミングアップが15時50分から。それまで約2時間ありましたが、シンデレラ城の前、ウォルト&ミッキー像の後ろ姿が見える位置に場所取りすることに。

 

パレード待ちの席からワールドバザールの飛び出す銀テープを何度も見ました。

 

しかしパレードの約10分前、システム点検のためパレードが停止しないことがアナウスされました(::)

 

残念だけど仕方ない! そしてパレードが始まりました。

 

いつみてもミッキーはスーパースター☆☆☆f:id:yunyun1118:20190304144637j:plain

 

個人的にピーターパンのフロートが一番すごいって思います!f:id:yunyun1118:20190304144702j:plain

 

パレードが停止しない以外にもダンサーさんの出演がありませんでした。

 

 

パレード終了後はどこも混んでいましたが待ち時間が少ない魅惑のチキルームへ行くことにしました。10分程でショーの部屋へ案内されました。f:id:yunyun1118:20190304144902j:plain

 

チキルームの後、アドベンチャーランドを少し散策。携帯で話していた男の人が「水買うのすら混んでる」と言っていましたw

 

レッツパーティグラは抽選がはずれましたが会場の外で少し鑑賞しました。

 

まだ17時半でしたが、どこも混んでいるしお腹も空いてきたので早めの夕食にします。f:id:yunyun1118:20190304144945j:plain

 

トゥモローランドのプラズマ・レイズ・ダイナーへ。席数の多いレストランがほぼ満席。席を確保するの少し時間がかかりました。

 

せっかくなのでスーベニア付きデザートにしました♡ わーい😄f:id:yunyun1118:20190304145029j:plain

f:id:yunyun1118:20190304145038j:plain


 

レストランを出ると18時過ぎ。エレクトリカルパレード鑑賞まで待ち時間の少ないグーフィーのペイント&プレイハウスへ。グーフィーの声、大好きだよ(^^)

f:id:yunyun1118:20190304145115j:plain

 

 

その後、パレードまで10分くらい、子どもがドナルドのボートで遊びました。この時、近くのミートミッキーは115分待ち!f:id:yunyun1118:20190304145135j:plain

 

エレクトリカルパレードトゥモローランドテラス近くで鑑賞。最前列で観れました(´;ω;`)☆

f:id:yunyun1118:20190304145156j:plain

 

ミッキーがこっちをみてうなずいてくれたような。フック船長に手を振ったら悪役だけど手を振り返してくれたような。近くでみるとパレード側からもこっちが見えているんだと実感できました。

 

パレード終了後すぐトゥーンタウンへ戻って10分待ちのガジェットのコースターへ。

 

終わるとスターツアーズも10分待ちになったのでさらにそちらへ。f:id:yunyun1118:20190304145229j:plain

 

1月に乗った時と少し内容が違っていました!

 

 

そしてお次は唯一持っていたイッツアスモールワールドのファストパスを使う時間です。f:id:yunyun1118:20190304145304j:plain

 

ところがスモールワールドがシステム点検で一時休止になっていて、仕方なく近くで15分待ちのアリスのティーパーティーへ。

 

旦那と子どもがくるくる回り、私はハニーハント前でポップコーンを買いました。

 

f:id:yunyun1118:20190304145342j:plain

 

ティーパーティーが終わると21時。スモールワールドはまだ休止中でしたが、なんとスモールワールドのファストパスがほかのアトラクションに変更できるとのこと! 迷わずビッグサンダーに向かいました。この日はもうあきらめていましたが、ビッグサンダー大好きな子どもの喜び様はすごかったw

 

まだまだ乗れそう!?! ビッグサンダーの後はアドベンチャーランドに向かい10分待ちでジャングルクルーズへ。日中の待機列がうそのようでした。

 

ジャングルクルーズ終了後21時45分過ぎ、イチかバチかでバズ・ライトイヤーアストロブラスターに。ギリギリ並べました!f:id:yunyun1118:20190304145415j:plain

 

20分待ちで楽しみ、閉園ギリギリまで遊びつくしてパークアウトしました☆

f:id:yunyun1118:20190304145439j:plain

 

まとめ

日中はいつもなら比較的空ているトムソーヤ島のいかだやマークトゥウェイン号も20分以上という待ち時間の混雑日でした。しかしエレクトリカルパレード後から人が減りはじめ、それ以降アトラクションにさくさく乗れました。年パス購入前はパレードを2時間待つというのがもったいない気がしたタイプだと思いますが、年パサーとなった今は全くイライラせずに待ち時間すら楽しい気持ちでした。花粉症なのに浮かれて無防備ででかけてしまい、後半にもなると目も鼻もつらかったですw

 

今日買ったもの

 サイン帳。今日は誰にも書いてもらえませんでしたが、これからたくさんサインを集めたいです♪ ペンもランドで買おうか迷い中です。

f:id:yunyun1118:20190304145941j:plain

 

 おまけ

以前のブログで現在スマポシェは販売されていないと書きましたが、35周年デザインのスマートフォンケースを発見しました。

f:id:yunyun1118:20190304150100j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆☆☆