時間指定パスポート♪ 2020年7月19日(日)再開後初のディズニーシー(;;)☆

 

 

 f:id:yunyun1118:20200720174658j:plain

 

IN  11:00

OUT 20:00

滞在時間 約9時間

 

乗ったアトラクション

センター・オブ・ジ・アース(15分待ち)

レイジングスピリッツ(25分待ち)

ブローフィッシュ・バルーンレース(5分待ち)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(5分待ち)

 ワールプール(5分待ち)

トイ・ストーリー・マニア!(50分待ち)

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(15分待ち)

アクアトピア(10分待ち)

ニモ&フレンズ・シーライダー(25分待ち)

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)

タートル・トーク(40分待ち)

タワー・オブ・テラー(45分待ち)

キャラバンカルーセル(5分待ち)

ジャスミンのフライングカーペット(5分待ち)

フランダーのフライングフィッシュコースター(5分待ち)

スカットルのスクーター(0分待ち)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2月に最後にディズニーリゾートに来た時には、コロナの影響がここまでとは思わなかった…再開後、ようやく遊びに来れました(;;)年パスはまだ引き換えておらず、時間指定のチケットで、11時からシーに入ります☆

 

 

 

 f:id:yunyun1118:20200720174629j:plain

 15分前くらいから並びました。ソーシャルディスタンスはこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720170649j:plain

 11時勢はそこまで人数多くなかったのかな? 検温も経て5分程で入園~☆ おお~シーだ! シーだ!!!!!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720170818j:plain

 パーク内は激混みってわけではないけど、普通に人いるなというレベル。みんな入ってすぐトイマニかソアリンに向かうとみた。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720170853j:plain

 私たちは親子三人、まずはセンターオブジアースへ。スタンバイに並び始めてすぐ待ち時間が増え始めました。11時からパーク内のゲストが増えたから当然ですね。その後絶叫系が好きな子どもの要望でレイジングスピリッツへ。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171000j:plain

 みんなアトラクションに集中しているようで、景色は撮影し放題☆

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171157j:plain

こんなにゆったり歩けるアラビアンコーストって…

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171246j:plain

 レイジング後、喉が渇いてお腹も空いたのでセバスチャンのカリプソキッチンへ。お隣のスリーピーホエールショップで幻となってしまった2020年イースターのスーベニアメダルを作りました。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171312j:plain

 ちょうどランチタイムだったので待つかなーと思ったけど、座席数が少なくなっていてもガラガラでした。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171341j:plain

 ここのピザセットってボリュームがあって美味しくてかなりお腹いっぱいになる!!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171416j:plain

 この後いくつかマーメイドラグーン内のアトラクションをはしごしました♪

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171527j:plain

 どれも5分待ちでさくさく乗れたー☆

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171550j:plain

 ワールプールは子ども一人で。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171630j:plain

 14時近くなって今日最後の時間指定チケットのゲストが入って来る頃になりました。待ち時間が増えると思われる前に、トイマニに乗りに行きます!

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171650j:plain

 なんていい景色☆

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171714j:plain

 トイマニは50分待ち。感覚を開けて並ぶためQラインはタワテラ前の広場まで来ていました。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171746j:plain

それでも普段に比べたらかなり短い待ち時間で乗れたのかな☆ 

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171815j:plain

今度はポートディスカバリーへ。 エレクトリックレールウェイで向かいます。

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171850j:plain

 アクアトピアに乗りたくて来たのですが、着いた時には一時中止中。近くのベンチで少し待って再開後すぐに乗りました!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171920j:plain

 アクアトピア再開で人が流れたのか、40分待ちだったシーライダーの待ち時間が25分待ちに。タイミングよく入れたな。

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171945j:plain

再びアメリカンウォーターフロントへ。 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720172013j:plain

 タートルトークでクラッシュとお話してきました♪ 「うおう」と声を出せないのが寂しかったけど、楽しかった!

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720171458j:plain

 その後、子どもと旦那がタワテラに乗りに。1回につき6人乗りだったそうです!18時近くなったので、私はお土産を買いに。20時閉園だとあっという間だな。ショップに来るゲストが多い時間みたいでヴァレンティーナズ・スウィートでは入店制限をかけ始めました。

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720172041j:plain

 お店を出るとハーバーにご挨拶に来てくれているところでした。遠くてもやっぱりうれしい♡

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720172117j:plain

タワテラが終わった旦那と子どもと合流してアラビアンコーストへ。時間はもう19時です。みんな今日最後のアトラクションに狙いを定める時がきたようで、ソアリン、トイマニの待ち時間がぐっと増えました。私たちはアラビアンコースト付近のアトラクションを攻める作戦です。まずはキャラバンカルーセルへ☆

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720172146j:plain

 続いてジャスミンのフライングカーペットです。シンドバットにするか、マーメイドラグーンのまだ乗ってないアトラクションにするか、悩んだ末、マーメイドラグーンへ。

 

 

 

 

 

f:id:yunyun1118:20200720172218j:plain

 フランダーのコースターに乗ってこれで最後かな、と思ったらスカットルのスクーターのキャストさんが「まだ乗れますよー」と声をかけてくれてギリギリ間に合いました♪閉園まで思いっきり遊んでパークを後にしました☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ

ディズニーシーは本当にひさびさで以前は身長制限で乗れなかった絶叫系に全て乗れるようになっていた子どもは大喜び。しかしコロナの影響でアイスやチュロスなどフードワゴンはほとんど休止。ポップコーンのワゴンを数台みかけたくらいでした。グッズやお菓子も心なしかバラエティー少ないような…。キャラクターにも今は直接会えませんが、それでもこんな状況下で再開してくれたパークや笑顔で対応してくれるキャストさんに感謝しかないですよね。エレクトリックレールウェイに乗りながらゲスト同士で手を振りあったとき、うれしくて泣けてきました(;;)ゲスト数は減らしているとは言え開園直後に比べたら恐らくかなり増えているのかな? 11時に入ったら人気アトラクションはどれもそれなりに待つ感じです(^^:)今後年パスの対応もまた進展があることでしょう。次回のインパでは今日乗れなかったゴンドラやソアリン、インディーなどを攻めたいと思います!

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング