年パスで一年間インした回数発表♪

 

f:id:yunyun1118:20200222182227j:plain

 

東京ディズニーランド年間パスポート所有 初年

有効期間中(2019/02/22~2020/02/21)

インした回数 41回♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ランド年パスを買って一年が経ちました! 結果、インした回数は41回☆☆でした!!

 

 

年間を通してランドにたくさん遊びに行けて夢がかなった的な一年でした☆

 

 

 

振り返ってみるとたった一年でもいろんなことがありました。まずは35周年のグランドフィナーレ。

f:id:yunyun1118:20200222182242j:plain

 

 

 

楽しすぎてほぼ毎週末インパしてたな(^^)

f:id:yunyun1118:20200220092318j:plain

 

 

 

 

春休みは一年の中でも一番混んでました…まだスマホファストパス取得ができる前だったので子連れで発券機まで頑張りましたw

f:id:yunyun1118:20200220092458j:plain

 

 

 

 

 平成最後の日も令和最初の日もランドに行けてうれしかったー♡

 f:id:yunyun1118:20200222182341j:plain

 

 

 

終わっちゃったショー、終了が発表されたアトモスもありでさみしさを感じつつも

f:id:yunyun1118:20200220202031j:plain

f:id:yunyun1118:20200221033417j:plain

 

 

 

ずっと変わらない景色やいつかの景色も大事にされていて時空を超えた場所です、ここは。

f:id:yunyun1118:20200220201923j:plain

f:id:yunyun1118:20200220201959j:plain

 

 

 

パークを彩る季節ごとのお花もめちゃ綺麗だったし♡

f:id:yunyun1118:20200220202209j:plain

 

 

 

日常ではめったに会えない親子を愛でることもできました♪

f:id:yunyun1118:20200220205220j:plain

 

 

 

 

クリッターカントリーが数か月閉鎖されるという状況が見れて貴重な体験ができた気がするし、再開されたときのうれしさは格別でした(^^)

 f:id:yunyun1118:20200222183047j:plain

 

 

 

 

 

パークフードもいろいろ食べられたし♡

f:id:yunyun1118:20200222182306j:plain

f:id:yunyun1118:20200220205632j:plain

 

 

 

 イベントごとのグッズもじっくり見れてシアワセだったー☆☆

 f:id:yunyun1118:20200222182417j:plain

 

 

 

 

夏は一年の中でも一番空いてました。日中暑すぎて夕方からようやく活動できるレベルだったし…

f:id:yunyun1118:20200220210757j:plain

 

 

 

遊ぶということは、体を張るということだ(実感)

f:id:yunyun1118:20200221031112j:plain

 

 

 

本当暑かったから、これでもかってくらいびっしょびしょにしてくれてありがとう☆ 帰りの車では真夏なのに暖房をいれましたw

f:id:yunyun1118:20200221031026j:plain

 

 

 

 

 ハロウィンは初めていったけどデコレーションが可愛いすぎてこのパークが一番好き!! と思いました。

f:id:yunyun1118:20200221031354j:plain

f:id:yunyun1118:20200221031713j:plain

f:id:yunyun1118:20200221032135j:plain

 

 

 

がクリスマスに行ってみてやっぱりこの時期もすっごい綺麗で可愛くてもう一年中一番好き、と思いました。

f:id:yunyun1118:20200221032520j:plain

 f:id:yunyun1118:20200222183119j:plain

 

 

 

年が明けてねずみ年になり

f:id:yunyun1118:20200221032339j:plain

 

  

 

 新しいイベントも可愛いすぎてありがとう♡♡

f:id:yunyun1118:20200221032748j:plain

f:id:yunyun1118:20200221032819j:plain

 

 

 

 

これからまた変わっていくのが楽しみすぎます! どきどきの春だなー♪ 混むんだろうなー。

f:id:yunyun1118:20200221032951j:plain

 

 

 

 一年間雨の日も晴れの日も、昼も夜も、寒い時も暑い時も激混みの日も閑散の日もインパできて、いまこそ年間を通してランドを楽しんだ気が!!!!!

 f:id:yunyun1118:20200222183157j:plain

 

 

 

朝のゲートを入った時のワクワク感☆ 他のゲストの人も一緒に冒険に行く戦友のような(勝手に)

f:id:yunyun1118:20200222183947j:plain

 

 

 

 

 いやほんと充実した一年になりました☆☆ 引き続き、2年目はランド&シー共通パスでもっともっと楽しみたいと思います(気合)

f:id:yunyun1118:20200221033013j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

総まとめ

f:id:yunyun1118:20200223161920j:plain

 ワンデーの時は混雑予想をみて、なるべく空いている日を選んだり天気のいい日を選んで遊びに行くようにしていました。でも心のどこかではずっと、激混みの日も雨の日もいろんな時にインしてみたいという願望があったので、それがこの一年で実現できてほんとに満足です☆ 雨の日のパレードもすごく綺麗だったしカッパを着てビッグサンダーやスプラッシュに乗ったのもいい思い出(^^)春休みはビッグサンダーのファストパス発券機でパスを取ったきり発券機待ちの列の輪から出られず、しばらく輪の中のベンチに座っていた程でした。夏のショーでは服のままあんなにずぶ濡れになったのは初めてだったし(雨具の準備を忘れただけ)イベントが切り替わる節目をたくさん見れて楽しかったです!

 

 

実際年間通して行ってみたかんじだと、一番空いていたのは7月と8月、一番混んでいたのは2月末と新学期前までの期間(キャンパスデーに加えて35周年の影響もあったと思います。3月末は人気アトラクのスタンバイ時間はだいたい3桁)春休み直後のプチ閑散期は本当に存在する、土日より混む月曜があるということでした。

 

 

年パス2年目はランド&シー共通パスでまた新しいパークの景色をたくさん見たいと思います(ソアリン乗りたい)☆ 今のところ年パス引換券は入手しているのですが、一体いつを2年目年パス最初の日にしようか…。この春休みはパークチケット値上げ前で例年よりも混雑するかもしれないし、ランド新エリアオープンの直後はまた激混みでしょう。コロナウイルスの影響も考えるといろいろ迷うところですが、2年目パスがスタートしたらまたどうぞよろしくお願いします(^^)♡♡

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング