27回目♪ 2019年6月7日(金)雨の七夕デイズ☆

f:id:yunyun1118:20190608032351j:plain

IN  11:00

OUT 13:10

滞在時間約2時間10分

 

みたショー&パレード

七夕グリーティング(雨バージョン)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨日から七夕デイズが始まりました☆ グリーティングやパークの様子を見たくてやってきましたが、舞浜に着いたくらいから小雨がパラパラ(;;)

f:id:yunyun1118:20190608031533j:plain

 

 

 

ワールドバザールはすっかり七夕一色☆☆☆

f:id:yunyun1118:20190608031654j:plain

 

 

グランドエンポーリアムとタウンセンターファッションの間に短冊記入スペースがあり、皆さん願い事を書いていました♡ 記入エリアはワールドバザール・コンフェクショナリー付近にもある模様。

f:id:yunyun1118:20190608034931j:plain

 

 

 

ショップには可愛い七夕グッズがいっぱい☆ このシャボン玉で遊んでいるお子さんたくさんみかけた☆

f:id:yunyun1118:20190608031804j:plain

 

 

可愛い☆

f:id:yunyun1118:20190608031732j:plain

f:id:yunyun1118:20190608031827j:plain

 

 

11時半からの七夕グリーティングは雨キャンとなり、10分早いスタートでキャラクターがパレードルートを挨拶に回ります。キャストさんが雨水を履いて準備しています。

 f:id:yunyun1118:20190608034350j:plain

 

 

 

きたきたー♡ 雨のため、最前列から立ち見オッケー。

f:id:yunyun1118:20190608034417j:plain

 

 

登場キャラクターはミッキー&ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、マックスの6人だけでしたが元気いっぱいで可愛かったー♡ 次回は通常バージョンをぜひ最前列でみよう!

f:id:yunyun1118:20190608034436j:plain

 

 

 

七夕グリーティング終了後、リフレッシュメントコーナーでポテトを買って食べながらトゥモローランドのトレジャーコメットへ。妹が先日発売されたエコバックのガチャガチャを欲しがっていたので来たんですが、早くも売り切れで別の商品に(;;)こないだ来たときは120分待ちであきらめちゃったんだよね。約一週間で完売とはすごい人気だったんだね…。

f:id:yunyun1118:20190608034457j:plain

 

 

そのままプラプラお散歩♡ 雨は降っているものの結構な人でアトラクションも割と混んでいる模様。

 

 

 

ファンタジーランドのキングダム・トレジャーで可愛いTシャツ発見♡

f:id:yunyun1118:20190608034518j:plain

 

 

 

これカップルで着るのに良さそう♡♡

f:id:yunyun1118:20190608034548j:plain

 

 

 

 キャプテンフックス・ギャレーでランチにピザを買ったけど満席でカントリーベアシアター付近の屋根のあるところに避難しました。ゼリー入りのスパークリングドリンクとシーフードピザを購入♪ まさかの立ち食いかと思いきや近くのベンチが空いて助かった(^^;)

f:id:yunyun1118:20190608034620j:plain

 

f:id:yunyun1118:20190608034641j:plain

 

 

降ってるねえ。でも雨のパークもいいな♡

f:id:yunyun1118:20190608040210j:plain

 

 

 

最近話題の鴨の親子は今日はプラザパビリオン付近の茂みで雨宿りしてました。めっちゃ可愛かった♡

f:id:yunyun1118:20190608034713j:plain

 

 

 

ワールドバザールに戻ってアイスクリームコーンでデザートを食べます♡先日販売開始したとっても可愛いソフトクリームがこちら♡

f:id:yunyun1118:20190608034751j:plain

 

 

 

が、なぜかトレンドには乗らず、通常のアイスダブルを注文w こないだ暑かった日、これを食べてる人をみて自分も食べたかったんですw すごい美味しかったー♡

f:id:yunyun1118:20190608034830j:plain

 

 

 

ショップでお土産を買って今日はパークアウトです。帰りがけにサックス・フォーの素敵な演奏も聞けてよかったなー♪

f:id:yunyun1118:20190608035023j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

f:id:yunyun1118:20190608035325j:plain

 七夕デイズになったと同時にパーク内は一気に夏らしい装飾に変わりました。今日は雨でしたが浴衣でインしている方もちらほらみかけました☆就学旅行のゲストも多く、あいにくのお天気でしたが皆さん楽しそうで雨のディズニーもずっと思い出に残りそうですね☆

 

 

今日買ったもの

発売されてから、ずっと狙っていたこのカチューシャ。インしてすぐに買いにいきました♪ かなりインパクトのある赤のスパンコールが予想以上にめちゃかわでした♡

f:id:yunyun1118:20190608040646j:plain

トレジャーコメットのガチャガチャがなくなっていたんで(;;)かわりのお土産としてレトロなTo doリストと封筒を妹に。このシリーズペンや筆箱もあって可愛かったです(^^)

f:id:yunyun1118:20190608035207j:plain

 パークではなくイクスピアリのディズニーストアで買ったお菓子。ディズニーリゾート限定だそう。ミッキーと同い年の大好きな親戚のおばあちゃんにミッキーの年齢が書かれているお土産を探してたんです☆

f:id:yunyun1118:20190608035233j:plain

こちらもディズニーストアで購入。韓国のコスメブランド「3CE」とコラボしたポーチで欲しかったものですが、イクスピアリ店では売り切れになってしまっていて、家の近くの店舗に寄ってゲットしました。今日買ったもんの中で一番苦労したゾ。やっぱりいいなと思ったものはすぐに買わないとなくなっちゃいますね(^^;)

f:id:yunyun1118:20190608035301j:plain

 

 ご覧いただきありがとうございます♡

よろしければクリックお願いします♪


テーマパーク・遊園地ランキング