14回目♪ 2019年4月3日(水)  晴れ


IN9:00
OUT16:40
滞在時間約7時間40分


f:id:yunyun1118:20190403144147j:plain



乗ったアトラクション
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ビーバーブラザーズのカヌー探検
ビッグサンダーマウンテン
オムニバス
ガジェットのゴーコスター


みたショー&パレード
レッツパーティグラ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は昨日より早いインです! ランドのためなら早起きも全然苦になんないw  本日も子どもと二人でやってきました。




まずはトゥデイをチェック。うさたま大脱走は明日からか。
f:id:yunyun1118:20190403105435j:plain
f:id:yunyun1118:20190403173518j:plain




そしてファストパスとり。まずはビッグサンダーマウンテンの13:05~のパスをゲットしました☆



朝イチは30分待ちでジャングルクルーズに乗りました。
f:id:yunyun1118:20190403095410j:plain




あっという間の3週間の船旅だったー☆  船長のトーク朝から楽しかったです(^^




待ち時間にショーの抽選をすると、ワンマンははずれ、レッツパーティグラはなんと当たり!!!  おーい朗報だぞーーい!! 2日連続観賞できるぞー♡ 今日も昨日も初回が当たり。初回は当たりやすいとかかな…?



ジャングルクルーズの次はお隣のウエスタンリバー鉄道へ。5分待ちでした♪




緑のミズーリ号で出発! ここのナレーションの声大好き♡
f:id:yunyun1118:20190403102938j:plain





降りるとパーティグラまで少し間があったのでショップをみたりトイレ休憩したりです。




そしてパーティグラへ♪  今日の席は真ん中部分の一番後ろ&通路側です。



一番後ろだけど、昨日の席より全然見易い! このシアター緩やかな坂にはなっているけど段差がないので席によってはよくみえないですよね。
f:id:yunyun1118:20190403111158j:plain



ミニーちゃんがすぐ横をー♡♡♡
f:id:yunyun1118:20190403121210p:plain



あーーー楽しかった!!!  最高のパーティグラでした!



お腹が減ってきたので早めにお昼にします。今日はグランマサラのキッチンへ。この時間道はパレード待ちの人でいっぱいでした。うさたま大脱走、先行で今日からやるみたいです。とそこへ「うさたま大脱走はシステム不具合のため中止します」とのアナウンスが。



パレード待ちだった人がレストランに移動したらグランマサラも混む!! と思って可能な限りの速足でお店へ。(結局パレード待ちの人がお店に流れ込む感はなかったです^^:)11時半入店だったので注文はあまり待たず、席も楽々確保できました。混雑日は食事の時間を少しずらした方がいいと実感☆



ランチは二人ともチキンときのこのドリアにしました♡
f:id:yunyun1118:20190403131220j:plain



ボリューム満点で(うちの旦那にはジャストサイズかな)チキンも野菜もたっぷり。野菜嫌いの子どもにはうれしいメニューです。かつ今日は風が強く寒かったのであつあつなところがうれしかったー♡


木のうろの中のようなレストラン(^^)
f:id:yunyun1118:20190403133723j:plain



暖かければテラス席もいいな。
f:id:yunyun1118:20190403133859j:plain



お昼後はビーバーブラザーズのカヌー探検へ。満腹で今運動したい体じゃないんだけど…子どもが行きたいっていうし、10分待ちだし、近くだし、ここは行っとくべきだな。
f:id:yunyun1118:20190403134221j:plain



いい運動した後でビッグサンダーマウンテンへ向かいます。ファストパスで乗ったビッグサンダーマウンテン、めちゃめちゃ気持ちよかったです!!!
f:id:yunyun1118:20190403142904j:plain




今日はファストパスはビッグサンダーマウンテンのみです。夕方にはパークを出る予定だし子連れでパスとりに移動するのがおっくうでW 今後ファストパススマホでとれるようになるっていうの、戦いが一つ減るようでさみしい気もするけど今日は早く実現してほしいと強く思いました。




この後はトゥーンタウンで遊んで帰ろうかと思います。



向かいがてらオムニバスに乗ってプラザを一週しました♪ オムニバスの全面にもうさたまがいるー♪♪
f:id:yunyun1118:20190403143858j:plain




プラザを一週してトゥーンパークへ。子どもは同じくらいの年の子と共鳴してずいぶん長いこと遊んでいました。あと一つくらい何かアトラクションに乗りたいね、ということで近くのガジェットのゴーコースターへ。40分待ちで楽しんで今日はパークを後にしました☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まとめ
今日は気温が低い予想だったので真冬と同じ装備でのぞみました。

今日からのトゥデイについていた「うさたまを探せ!」
f:id:yunyun1118:20190403150150j:plain


パーク内にいる特定のうさたまを探す遊びができて楽しめます☆ アトラクションに乗りながらだと一日で探しきるのはちょっと難しいかも。
f:id:yunyun1118:20190403150402j:plain


おまけ
ボンボヤージュで作ったスーベニアメダル。サリーとマイクのイースターエッグ♥️
f:id:yunyun1118:20190403150845j:plain


最後までご覧いただきありがとうございます♡